ショボ短歌会

横浜市の野島公園内には予約して場所を確保するバーベキュー場以外に、駅近く側の方の芝生の敷地でバーベキューを行なっている方が多いと聞いたのですが、週末の混み具合等の状況はどうでしょうか。

また、警察の方に注意されることはあるのでしょうか。

お教え下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

前の方がご紹介してるサイトでは、ずいぶん遠慮した書き方ですが、指定の場所以外で煮炊きするのは実際問題として出来ないと思いますよ。


整理員みたいな人がたくさんいるので、すぐ飛んで来て注意されると思います。よその家の庭でやるのと同じ行為でしょ?
うちの子は、少し離れた公園で花火をしたらすぐ通報され、パトカーが来て叱られたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

納得致しました。

お礼日時:2005/07/11 17:18

たびたび失礼しました。


↓です

参考URL:http://www.city.yokohama.jp/me/kankyou/park/park …
    • good
    • 0

#2です


urlが消えてました。すみません

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1505746
    • good
    • 0

↓をご覧ください。

野島公園を管理する市の環境想像局のページです。

基本的にバーべキュー場は設備を持っていない人に便宜を図りたいからではなく、どこでもバーベキューをやられては困るから設けているのですよ。ドッグランと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 17:22

指定場所以外でのバーべキューなどの火気の使用は禁止されていると思います。

警察に注意されるからとかではないと思います。予約は取るのが大変ですがマナーを守って楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/11 17:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!