dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

eメールやeバンクなどの「e」とはどういう意味なのですか?
いつも、疑問でした。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

E-Mailは「Electronic Mail」の略です。


EとはElectronic つまり、電子ってことです。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

皆様、大変素早い回答有難うございます!!
すっきりしましたm(__)m

お礼日時:2005/07/11 22:47

正しくは Electronic Mail です

    • good
    • 4

電子(エレクトリック)Electric


最初の E だと思います
    • good
    • 1

電子郵便-イ-メ-ル=電子はエレクトロニクスなので”E”と思いますが。

    • good
    • 1

「電子の」という意味です。

英語にすると・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!