来週の日曜日に友人の結婚披露宴で余興をやることになりました。
急だったこともあり、まだはっきり内容が決まっていません。
友人に、「品質保証書」というものの存在を聞き、新郎に受け取ってもらうように作ってみようと思うのですが、製造年月日・塗装(色白とか)・燃料(好きな食べ物)など、とりあげる項目でどんなものがあるか教えてください。
また、今からでも間に合う余興の計画&準備があれば教えてください。

A 回答 (3件)

たびたび失礼します。


こちらこそschingさんの言葉 逆にすっごく
参考にさせていただきました。ありがとうございます。

で、忘れ物したので戻ってきました^^;
準備ですが
余興のときに使うBGM等は
会場に納得できるものがあるかないか
わからないのと、
BGMがあると無いとでは、やっぱし盛り上り方が
違うってことで、
ご準備された方がよろしいかと思われます。

保証書を読み上げるときには、少し静かな曲で
入場にインパクトをつけたかったら
元気なタイプのものを入場時だけに
渡すときには、表彰式のやつ等があります。

とりあえずご参考までに
当日頑張って下さいね。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Tulip/2349 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokogusaさん、たびたびご回答ありがとうございます。
BGMのことはすっかり考えていませんでした。
なにかあったほうがよさそうですね。
相談してみます。

お礼日時:2001/10/18 02:26

項目で言うと



使用オイル(新郎様がよく飲むお酒)
使用バッテリー(新郎様がよく飲みにいくお店等)

あと、この手の余興って今まで見てきたものが
ほとんど下ネタが入ってたってことで。。。

通常馬力 100馬力
夜間フルモード馬力 1万馬力
オーバーヒートにご注意下さい。

大抵、新郎様の趣味とか、性格とかから
もう少し掘り下げていくと、いいものが出てくるかも
しれませんね。

ゲーム好きな人だったら
使用ソフト ファイナルファンタジー(7)
とかも考えられるし・・・

準備といえば
よく用いられるもので着ぐるみとかそういうものかなぁ?
この手のネタの場合、いろいろ準備するというよりは
とにかく内容を煮詰めて
トークを面白くすることに時間をかけた方が
今まで見ていた例では盛り上っていたようです。

あまり参考にならなくって失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokagusaさん、ご回答どうもありがとうございます。
やはりその人自身の特徴・性格をよく理解して結びつけることが
大切ですね。
どうもありがとうございます。とても参考になりました!

お礼日時:2001/10/16 01:14

私の恩師の息子さんは新聞社の記者だったこともあって、結婚式の時に


新聞記事を作ったみたいですよ。
そのときは二人の馴れ初めを芸能誌の三面のようにし、あと、政治欄みたいに
「今後の発展は?」みたいなことを書いてました。
あと、天気予報などは、「<新郎の名前>の酒の飲みすぎによる高波が日本を
襲い、台風になるでしょう」みたいなこととか。
なので、参考としては、「品質保証書」というよりは「取扱説明書」みたいな方が面白いかもしれないです^^
たとえば、「使用上の注意」とか、製造元をお二人の名前にして、
お子さんを望まれるなら「姉妹品まもなく発売!!」とかつけたり。
苦情・お問い合わせはお二人の新居ですね、この場合は。
こんな感じでどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasyaさん、早速のご回答ありがとうございます。
確かに、「取扱説明書」という案もあり、姉妹品…はおもしろいですね!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/10/14 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報