アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気に入った物件があり、先日契約を済ませました。
夫は0学占いで0地点(六星占術では大殺界)、私は健康(小殺界)、風水では凶方位への引越し(北西へ)、使いやすい間取りだけど、家相はイマイチ。。。占いでは良いこと書いてないけど、都合があって今年、住宅購入しなければいけなかったし、条件に合った物件だったし、決めました。
後悔はしていないけど、やはり気にしてしまう、私は小心者です。。。(細木さんの占いで、夫との相性もイマイチだと知ってしまい、さらにブルー(-_-;)
占い以外では楽しみなんです。建売ですが、まだ未完成なので色を選んだりして、楽しいので(*^_^*)
悪い占いなんて、気にしない!気にしない!という前向きな励ましで、もやもやを吹き飛ばしてもらえたら幸いです。

A 回答 (11件中1~10件)

リフォーム詐欺に引っかかりそうなタイプですね。


占いというものそのものがかぎりなく詐欺に近いものですけど。

もしも不幸があっても、幸せがあっても、それは占いのせいではなくて、自分たちの責任です。

自分と家族の検討と決断を信じて、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>リフォーム詐欺に引っかかりそうなタイプですね。
ああっ、そうかも…。気をつけなくては…!

そう、私はいつも自信がないんです。だからいつも他人が正しいと思っている節があります(ーー;)だから占いにはまるのかな。

がんばってくださいって言葉が、ストレートに、ぐっと来ました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/12 22:45

占いなんて、基本的にあたりません。


手相などの場合、健康状態はわかるかも知れませんが。

ただの統計学なので、そういう人が多い・そういう事象が多いってだけです。

風水などの場合、地理学とか地質学も入ってきて、多少意味はありますが。どういう場所はどういう土地の状態だみたいな感じで。
占いばっかりに頼ってると、人生楽しくないですよ?
ついでに言えば、細木和子は気持ち悪いおばさん以外の何者でも無いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーむ、なるほど。
逆に、学問だと思うと自分の中で、信憑性が高まってきちゃいますが、全部じゃないんだもんね、という気もします。

あははw確かに、若い男の子が好きな所とか、ちょっと気持ち悪いかもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 22:54

こんにちは(^0^)


私も3月にマンションを購入したばかりです。
方角的に悪いとかありましたが、そんなことを言っていたら、いつまでも買えなさそうだし、予算も・・って感じで、買っちゃいました!!
ちなみに細木さんの本では旦那との相性も悪いそうです・・

とにかく盛り塩だけはやってみようかなぁ~とは思ってしていましたが、今ではさっぱりしてません!
( ̄▽ ̄;)

最近思ったのですが、気になっていると、悪いところばかりがみえてしまうので余計にいけないのかな、と思ってます!

気にするなと言われたとしても、無理だと思いますよ!
気にしないくらいなら、今も気になりませんからね♪

なので、気は心で、室内のコーディネートに少し力を入れてみてはいかがですか??

あと、余談ですが、毎日が忙しすぎると、そんなことに頭を使わなくなりますよ!
日々の生活でいっぱいになって(笑)

(@^0^@)V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に住宅を購入された方のお話がきけて嬉しいです♪

>あと、余談ですが、毎日が忙しすぎると、そんなことに頭を使わなくなりますよ!

そうですね。パートタイムでも仕事しようかなってちょっと思ってたけど現実的に考えてみようかな?
ありがとうございました。お互いがんばりましょうね!

お礼日時:2005/07/12 23:00

やはり占いはどこまで信じるかだと思います。


占いの通りにしたらいいことがあった、といっても実は占いのことがあったので自分で知らないうちに努力してそのようにしたといった場合もあります。
逆に本当は問題ないのに、占いを信用しすぎて悪い方向にいってしまうなんてこともあるかと思います。

いろいろな占いはありますが、やはり万人向けだと思いますし(例えばいくつもの選択がある占いでも、それだけで全世界同じ条件の人にすべて当てはまることはないといった感じです)、いいところは自分なりにプラス方向に考え、悪いことが書いてある部分は自分の力でよくすることを考えてもいいと思います。

または、自分の運勢がよいとかかれている占いを探したりするのもいいかと思いますよ。
実際に住んだらいいことが舞い込んでくるなんてこともありえますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、無意識に占いの通りになろうとする心理ってあるかもしれないですね。
いいことが書いてある占いを探しちゃいました。風水では、4で割れる年齢で住宅の購入をするといいそうで、夫も私も4で割れますっっ!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 23:05

わたしは家を建てるときに家相とかそういうのを全然みませんでしたよ。

ムカデやアリが出るのには閉口しますが・・・(笑)
気に入った土地を見つけて、好きな間取りにして、好きな壁紙にして・・・それでいいじゃないですか!
そうやって気に入って購入した家なら、占いにどう出ようと楽しく暮らせると思いますよ。
要するに、気のもちようです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても励まされます。楽しい作業がたくさんあって、楽しみで、夫も私もわくわくして…それでいいんだなあって思えます。暖かい回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 23:11

占いなど「当たるも八卦当たらぬも八卦」といいますし、当たることもあれば当たらないこともある。


細木さんで言えば、オリンピックで「谷亮子は金メダルをとれない」と豪語していたのが記憶にあります。
嘘も方便で、自分の占いの結果がはずれれば、何かと言い訳を言い、当たればそれ見たことかと言う・・・
そんなもんです。
相性もそうです。
気にすればきりがありません。かといって、最高の組み合わせのカップルが幸せで、絶対離婚しないかと言えば、NOですね。
自分たちの行動が全ての結果を生むのです。
あなたが幸せなら、それで良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

0学では、ヤンキースの松井選手も悪い運気だったそうですが、活躍されてますね^^努力は人を裏切らないって事なんでしょうか。
すべては行動にあるんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 23:17

ご質問者のように占いについてアレコレ調べたりする人に「気にしない気にしない」と言っても多分性格的に難しいでしょう。



解決になるかわかりませんが、今後良い事が起きても悪い事が起きても占いのせいにしないことです。人間生きていれば良い事も悪い事もありますので。占い通りにやって、良い事だらけで人生を過ごせたという人が居たら会ってみたいものです。

何なら占いで万馬券があたるように占ってもらいたいもんですね。多分不可能でしょうけれど。所詮そんなもんですよ。悪いとされる事ばかりでなく、良くなる事に関しても占って貰ってきちんと結果を出してもらいたいものですよね。

こんな感じで宜しいでしょうか・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ご質問者のように占いについてアレコレ調べたりする人に「気にしない気にしない」と言っても多分性格的に難しいでしょう。

するどいご指摘です(^_^;)
「悪いこと」は、「汚れ」みたいなものでしょうか。汚れる事を気にしていたら、思い切り遊べないし。食器の後片付けも、ぴかぴかに磨いて満足する手もあり。
ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/12 23:22

 思い立ったが吉日ですよ(^^)。

おまけに、物件が気に入ってるのなら言うことなしじゃないですか。
 ほかのみなさんも言われているように、占いに振り回されるのも逆に疲れますよ。いいことだけ信じましょう。
 どうしても気になるという場合は、幸運を呼ぶ風水グッズを玄関に置いてみるとか?でも、ほどほどにね(^^)。
 笑うかどには福来るとも言いますし、新しい家にご家族の力でたくさん幸せを呼び込んでくださいね!
 
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>笑うかどには福来る
この言葉を忘れなければ、自分たちの力で幸せを呼び込むことができますね!ちょっとゲンは担いで、気の持ちようだけど、色を幸運カラーにしたりして、満足しちゃおうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/12 23:29

chiasotaさん、初めまして!


住宅を購入されたそうで・・おめでとうございます!
私も一年前に住宅購入をしました。
私も占い好きなのですが、購入する時はそんな事頭になくて(たくさん見てまわるので方角まで見てる余裕がなかったのですが)
後になって住みだしてから、玄関の方角が悪いとか、水まわりがここじゃ・・とか気づいたって感じです。おまけに北西へ引越ししたし、購入した年まわりも悪かったし・・。
・・でも今のところなにもなく幸せに暮らしてますよ!

あと、知り合いが100%占いによって行動する人がいて、家も二人の年回りの最高にいい年に購入すると言って、10数年待って購入した人がいますが(間取りも占いで決めて建築したそうです)その方のご主人が引越して一年経たずに亡くなられました。(待たれたせいで、けっこうなお歳になってましたが・・)

私は、「家」って、結婚と似たものもので、タイミングと縁のものだと思っています。
chiasotaさんの購入された家は、まさに貴方達御家族とは、縁とタイミングがぴったり合った家だったんだと思いますよ!

占いは、マイナスにふりまわされるものではなくて、プラス方向(方角によって部屋のカーテンの色を決めたり)に持っていく為のひとつの手段として利用した方が絶対楽しいですよ!

家は確かにすごい「気」を持ってるものだと思うので、その家の「気」に負けないように日々楽しく過ごしてくださいね。

ちなみに私はものすごく当たる・・という占い師に
「40歳まで絶対に生きない」と言われてブルーでしたが、今も楽しく過ごしております。(あと数年で、その歳になりますが・・汗)


長文で申し訳御座いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

nobitanさん、はじめまして!
nobitanさんも住宅を購入されたんですね!おめでとうございます\(^o^)/そして、幸せにお暮らしとの事。。素晴らしいですね!実際に経験された方のお話はとても貴重で、心強いです。

>占いは、マイナスにふりまわされるものではなくて、プラス方向(方角によって部屋のカーテンの色を決めたり)に持っていく為のひとつの手段として利用した方が絶対楽しいですよ!

そうですね!占いでブルーになって、毎日が楽しくなくなったら、本末転倒ですね。ハッピーになるためのものなんですもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 16:12

 大丈夫です。


 書店で売られているような占い本に書かれている、風水、家相、方位、相性などはすべてデタラメです。気にする必要もないし、当てにすることもできません。
 そんなことより、土地はしっかり造成されているか、大雨が降っても洪水にならないか、過去に災害のない土地か、信用できる工務店か、耐震構造になっているか、欠陥住宅ならどうするか、省エネ対策は十分か、価格は適正か、ローンの金利や返済条件に無理はないか、通勤時間は適当か、将来転勤になったらどうするか、失業したらどうするか、買い物、通学、医療などの利便性や内容はどうか、火災保険、地震保険はどこを選ぶか、近所とのトラブルの芽になることはないか、隣にとんでもない人が越してきたらどうするか、などなど、家を買うには難しい問題が山積しており、根拠もない占いなど気にしている場合ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでした。他に問題はいっぱいありますね(-_-;)

>隣にとんでもない人が越してきたらどうするか

占いが良くないと、こういうことがあるんじゃないかと気にしていましたが、「もしこうなったら」って考えるべきですね。それが、前向きな考えですね。
申し込みから契約までの間にご近所へ挨拶して、どんな方が住んでいるか、さりげなくチェックしようかと思っていましたが、しませんでした(ーー;)他の棟に新たに越してこられる方はチェックできないし。。
…なので、気の持ちようのためにも、方位除けなどをしてみようかと思っています…(弱?!)。後は、臨機応変にがんばりますっ。困ったらまた、こちらでまた相談させていただいて。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/19 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!