プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (7件)

♯3です。


何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 113
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。自分が変わっていた時にもう一度って思ってもらえることがあるかもしれないですね☆もし、向こうからは何もいてもらえなくても、少しでも自分に魅力を増やしてもう一度付き合う前の気持ちで一からアプローチし直す気持ちで頑張るのもいいのかもしれないと思っています。はい、お互い頑張りましょう。

お礼日時:2005/07/13 23:14

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


「絶対に戻らないか」と言われると、そんなことはありません。気持ちが戻って復縁した事例、一度離婚して同じ人と再婚した事例も過去に出会いました。

私は復縁を願うなら、次の3つが必要だとお話しています。

<マーチン論の復縁3ヶ条>
1.別れに至った原因を明確にする。
2.それを改善する。
3.お相手に「ああ、あなたは変わったね」を感じてもらう。

この3つができれば復縁への可能性が出てきますし、復縁した後に再度同じ別れを迎える、というありがちな失敗も防げます。彼女の気持ちが覚めてしまった原因は何なのか、まずそれを明確にしましょう。そして、思いつく原因を「全て」改善しましょう。

それができたら恋愛とは関係のないお友達、会社の同僚、親兄弟等から「最近、なんか変わったね」と言われるようになります。3名からそれを言われたら「本当に変われた(改善できた)」と思ってよいです。そうなってから彼女に連絡を取るとよいですよ。

「それじゃ、遅いんじゃ……」と思って先走っても良いことはありません。原因を改善する前に会ったら「やっぱりあなたはダメだ」と思われて、本当にダメになる可能性が高いです。地に足をつけて頑張りましょう。
    • good
    • 40

一般論でお答えすると、男性は付き合った女性は別フォルダ保存ですが、女性の場合は上書き保存ですので、新しく好きな人ができてその人とお付き合いしそう、もしくはお付き合いすることになった、という理由で振られたとしたら、新しい彼と付き合っている間はどんなことをしても無理だと思っていた方がいいです。


※過去の回答者さまで復縁談がありましたが、あれは一歩間違えるとストーカー規制法に抵触する行為です。
次にアタックするとしたら、また女性側がフリーになった状態ですが、その場合は別彼という存在を挟んでいますので、価値観や男性観が変わっている可能性も多いにあります。ハードルは高くなっていることは覚悟してください。
ご質問者さまの場合は「不満が積み重なって」と言われたとのことですのでまずは冷却期間をおくことですね。
「でもその間に新しい彼氏ができたらどうしよう」という不安はつきものですから、そこはご自身との根気比べになります。
ただ、繰り返しますが、今はストーカー行為に警察も敏感になっています。愛情の押し付けにならないよう十分に気をつけてください。
    • good
    • 29

♯3です。



不完全燃焼だった恋とは、あくまでも昔の私の場合ですが、自分の気持ちが分からなくなって別れた時です。
まだ若かったからかもしれませんが
好きじゃないかも=別れるというパターンが多かったので。
恋愛の安定期を全部気持ちの冷めだと思ってたんです。今考えれば倦怠期だったのかも。

あとは徐々に嫌な所が積み重なって嫌いになったのではなく、
突発的に嫌いない所が出てきていきなり嫌いになって別れた時ですかね。
後から頭を冷やしたら「何であんな事で別れちゃったんだろう」って。

いずれにしても凄い身勝手な女ですよね(汗)

いきなり復縁を迫るよりも長期戦で徐々に攻めていった方が良いと思いますよ。

参考にならなくてすみません<(_ _)>


質問者様の意図している方が、そういう方かは分かりませんので、
あくまでも私の場合と言うことで参考程度になさってください。
    • good
    • 71
この回答へのお礼

ありがとうございます。「自分の気持ちが分からなって別れた」、「突発的に嫌い」など後で考え直したら違ったって事があるんですね☆嫌いにはなってないとの事を言われましたが、不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれました。

お礼日時:2005/07/13 03:19

はじめまして。


この前テレビである方が仰ってました。
「女は別れを決めるとすぐに角を曲がって行ってしまうので後ろを振り向くことが少ない。(振り向いても後ろに人が見えないのでさっさと行ってしまう)
男はずっと直線の上を歩いていくので(後ろを振り向くと人がいるので)何度も後ろを振り返る」と。
個人差はあると思いますが、なるほどと思いました。

私は一つの恋愛が終わったとき、特に自分の方から終わった時は、その恋愛に対して凄く冷静な目で見ている自分がいます。元彼に対しても同じです。
思い出は思い出としてきちんと認識しているというか…。
けど、不完全燃焼だった恋は何度も後ろを振り返ってしまいますね。
自分から別れたにも関わらず不完全燃焼だと感じることもありました。
今頃彼は幸せになってるんだろうかなどと考えたりしてしまう事もしばしば。
そんな人から久しぶりに連絡が来て会うことになって、
自分と付き合っていた時よりも生き生きしていたり、
色んな意味でイイ男になってたりすると気持ちが戻る事もあると思いますよ。

それから、新しい彼氏と付き合ってもなんだかしっくりこない時、前の彼氏の良さを再認識すると思います。
そういう時もチャンスだと思いますよ。

求めていらっしゃる回答と違うと思うのですが、参考にして頂けると幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます。自分から答えを出して不完全燃焼だった恋とはどういうことですか?よろしければ教えていただけないでしょうか。

補足日時:2005/07/12 21:57
    • good
    • 78
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:51

一度だけ「やっぱりこの人なのかな。

」と思ってよりを戻した事はあります。
腐れ縁的な感じだったので、「もう一度好きになった」とは微妙に違うかもしれませんが。
その人とは結局、14歳から23歳まで付き合いました。
その間、何度か別れましたが・・。
(毎回、原因は私でした。私が他の人を好きになるから)
で、その人との大きな別れは17歳の時に来ました。
その時は、元彼はストーカーと化しました。
私の出掛ける所には必ずいる。後ろにいる。必ず尾けているんです。
それが半年以上続きました。一年近かったかな。
新しい彼の家から出ると私の自転車に元彼の手袋が置いてあったり。
ある時などは「死ぬ」と大騒ぎされて、私も一時期は本当にどうしようかと悩み、
そしてそんな元彼を大嫌いになり、やがてぞっとして気持ち悪くなるようになり・・。
でもある日、その新しい彼の家から(その時は私はバイクで遊びに来ていたんですが)
帰宅する途中に私は事故を起こしたんです。
私は宙を舞って地面に叩きつけられ、しばし意識不明でした。
(自分の一生が走馬燈のように再現されるとよく言いますがそれを経験しました。)
その時、私の後ろを自転車で追いかけてきていた元彼が
私を助け私を必死で看病?してくれました。
その時になんとなく「やっぱ、いろいろあってもこの人なんだろうな」とチラリと思いました。
確かになんとなく「変化」はありました。
・・が、それでも気持ちは100%は戻りませんでした。
で、一年後くらいに私は新しい彼に振られました。
「失恋」したのは、それが一回きりのことだったので
かなりの衝撃で私は失恋ってこんなに辛いんだと初めて知りました。
発狂するかと思いました。
その時にもやっぱりその元彼が私の家を毎日毎日訪ねてきました。
私の母は元彼を自分の息子のように接してましたので
追い返す事は絶対にしませんでしたし。
で、最初はウザかったんだけど毎日毎日遊びに来て、くだらない話をしたり、ふざけて笑わせたりして、
そのうちに私は自分を取り戻し、元気になりました。
元彼のおかげでした、確かに。
元彼は空気のような存在で、いつも私を包んでいる存在でした。
で、「いい人なんだな。気持ちが楽だなぁ。」と思うようになり・・・元のさやにおさまりました。
でもまぁ・・こういう事は滅多にないかもしれません。
通常は気持ちが冷めたら、嫌いになることはあっても
また気持ちが戻ることはないですし・・。
元彼の根性に負けたというのもありますし。
情にほだされてしまったというのもありますし・・。
14歳から付き合っていたので家族に似た存在だったので
例外かもしれません。
だから参考になるか分かりませんが私の場合はこんな感じでしたよ。

この回答への補足

ありがとうございます。大嫌いになっても気持ちがそこまで変わることがあるんですね、おそらく嫌われていると分かっていたのにそこまで踏ん張れる彼氏さんもすごいですね。自分の努力しだいで女性の気持ちが変わることはあるんですね。

補足日時:2005/07/12 22:03
    • good
    • 76
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:51

>koudouさん



これは、経験がモノを言うと思います。

誰でも、好きになった時は、この人が一番自分に合うと思うモノです。

しかし、時間が経つにつれ、その想いは薄れる場合が多いモノです。

そこで、更に自分に合うと思った異性に出会うと今までの思いは急激に薄れます。

で、また上の様な繰り返しです。

ただし、そこから、また更にいい人が現れるか、前の人が良かったと回想するかは運命ですね。

しかし、koudouさんは別れた後のアクションは何かしましたでしょうか?
もし、別れても好きならば、戻ってきてほしいならば、アフターケアは必ず必要です。影で支えてあげる事です。

この回答への補足

ありがとうございます。今は相手には新しい彼氏がいますので、自分から連絡はとっていません。アフターケアーとは友達として関係を続け、困った時は支えてあげるということですか?

補足日時:2005/07/12 22:18
    • good
    • 67
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A