女性が恋愛感情をなくし、気持ちが冷めてしまったら、別れを一度決意して別れたら、同じ人に恋愛感情が再び戻るという事はないとよく言われます。女性の方で一度気持ちの冷めた相手をもう一度好きになったと言う方はおられませんか?
 おられたら気持ちが戻るきっかけなど、相手のどういう変化にもう一度気持ちが戻ったのかを教えて頂けないでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

♯3です。


何だか気になってまた登場してしまいました。

不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれたんですか…。
お辛いですね。
私を含めてですが、女性って些細な不満を一回一回口には出さずに溜め込んでしまう人が多いと思うんです。
それで、積もりに積もってある日爆発してしまうんですよね。
なかなか不満を言えない女性には、
そういう事を話し合う機会や雰囲気作り(?)も必要だと思うんです。
全ての不満を言ってたらキリがねいですけどね。
改まった場所を作るって意味じゃなくって、
お互いに聞く耳を持つ事も大切なんじゃないかなぁって。
付き合うということは一人では決してできない事だからこそ、
相手の事を尊重しないとって思います。
質問者様がどのようなお付き合いをされていたのか分からないのですが、
彼女さんに不満が溜まっていたのなら
もしかしたら何か不満を言い出せないような状況だったのかもしれませんね。

もし復縁したいのであれば、今すぐ復縁を迫ることが得策ではないと思います。
ある程度期間をあけて、その間にいっぱい自分を磨いて、
そして成長した質問者様の姿を見た時に、
もしかしたら彼女さんはまた質問者様の良さを再認識して
好きになるかもしれませんよ♪

えらそうな事を言ってしまってすみません。
実は私も半年ほど前に彼と別れて、今自分を磨いている途中なんです。

お互い頑張りましょうね☆
    • good
    • 80
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。自分が変わっていた時にもう一度って思ってもらえることがあるかもしれないですね☆もし、向こうからは何もいてもらえなくても、少しでも自分に魅力を増やしてもう一度付き合う前の気持ちで一からアプローチし直す気持ちで頑張るのもいいのかもしれないと思っています。はい、お互い頑張りましょう。

お礼日時:2005/07/13 23:14

こんにちは、ご相談拝見いたしました。


「絶対に戻らないか」と言われると、そんなことはありません。気持ちが戻って復縁した事例、一度離婚して同じ人と再婚した事例も過去に出会いました。

私は復縁を願うなら、次の3つが必要だとお話しています。

<マーチン論の復縁3ヶ条>
1.別れに至った原因を明確にする。
2.それを改善する。
3.お相手に「ああ、あなたは変わったね」を感じてもらう。

この3つができれば復縁への可能性が出てきますし、復縁した後に再度同じ別れを迎える、というありがちな失敗も防げます。彼女の気持ちが覚めてしまった原因は何なのか、まずそれを明確にしましょう。そして、思いつく原因を「全て」改善しましょう。

それができたら恋愛とは関係のないお友達、会社の同僚、親兄弟等から「最近、なんか変わったね」と言われるようになります。3名からそれを言われたら「本当に変われた(改善できた)」と思ってよいです。そうなってから彼女に連絡を取るとよいですよ。

「それじゃ、遅いんじゃ……」と思って先走っても良いことはありません。原因を改善する前に会ったら「やっぱりあなたはダメだ」と思われて、本当にダメになる可能性が高いです。地に足をつけて頑張りましょう。
    • good
    • 8

専門家紹介

専門家プロファイル_恋愛相談師マーチン

職業:男女問題アドバイザー

作家・恋愛カウンセラー

2000年開始のサイト「マーチン先生の恋愛教室」にて17年間、のべ1万人を超える相談実績を持つ恋愛相談のプロ。実践派のメルマガ「マーチン先生の恋愛教室」は発行歴16年、読者数約17000人。また34歳にして東証一部上場企業/トランスコスモスの相談役に就任した経験を持つなど、高度なビジネス視野も併せ持つ。

■著書
・相手の気持ちを離さない「秘密の恋愛ルール」/大和書房
・30歳からもう一度モテる!大人の恋愛成功法則/DHC
・愛される女性は「気づかい」がうまい/三笠書房
・モテる男はこう口説く!/PHP研究所 他、計20冊以上。

■掲載雑誌
・JELLY/steady./anan/GLITTER/With/MISS/ViVi/毎日新聞 他、計30誌以上。

■TV・ラジオ出演
・TOKYOMX:5時に夢中!/フジテレビ:ノンストップ!、結婚しようよ、知的一級河川バカの河/NTV:行列のできる法律相談所/TV東京:純愛果実等。
・FM-FUJI:マーチン先生の恋愛マスター塾/TBSラジオ:ストリーム/東京FM:Tapestry等。

詳しくはこちら

専門家

一般論でお答えすると、男性は付き合った女性は別フォルダ保存ですが、女性の場合は上書き保存ですので、新しく好きな人ができてその人とお付き合いしそう、もしくはお付き合いすることになった、という理由で振られたとしたら、新しい彼と付き合っている間はどんなことをしても無理だと思っていた方がいいです。


※過去の回答者さまで復縁談がありましたが、あれは一歩間違えるとストーカー規制法に抵触する行為です。
次にアタックするとしたら、また女性側がフリーになった状態ですが、その場合は別彼という存在を挟んでいますので、価値観や男性観が変わっている可能性も多いにあります。ハードルは高くなっていることは覚悟してください。
ご質問者さまの場合は「不満が積み重なって」と言われたとのことですのでまずは冷却期間をおくことですね。
「でもその間に新しい彼氏ができたらどうしよう」という不安はつきものですから、そこはご自身との根気比べになります。
ただ、繰り返しますが、今はストーカー行為に警察も敏感になっています。愛情の押し付けにならないよう十分に気をつけてください。
    • good
    • 13

専門家紹介

専門家プロファイル_小日向るり子

職業:心理カウンセラー

会社員時代にボランティアで始めた電話相談員がカウンセラーとしての原点。退職後にカウンセラー資格取得。労働局でのハラスメント相談員を経て現職。
悩みそのものだけでなく、思考の癖にも焦点を当てて現状の辛さや生き辛さからの解放を目指すカウンセリングを行っています。
カウンセリング件数約2600件(2017年4月現在)

テレビ、雑誌やwebサイトで恋愛評論家としてコメントや心理分析もしています。
マイナビウーマン等で心理系コラム執筆中。

(社)日本産業カウンセラー協会認定カウンセラー
JNA認定アロマコーディネーター

詳しくはこちら

専門家

♯3です。



不完全燃焼だった恋とは、あくまでも昔の私の場合ですが、自分の気持ちが分からなくなって別れた時です。
まだ若かったからかもしれませんが
好きじゃないかも=別れるというパターンが多かったので。
恋愛の安定期を全部気持ちの冷めだと思ってたんです。今考えれば倦怠期だったのかも。

あとは徐々に嫌な所が積み重なって嫌いになったのではなく、
突発的に嫌いない所が出てきていきなり嫌いになって別れた時ですかね。
後から頭を冷やしたら「何であんな事で別れちゃったんだろう」って。

いずれにしても凄い身勝手な女ですよね(汗)

いきなり復縁を迫るよりも長期戦で徐々に攻めていった方が良いと思いますよ。

参考にならなくてすみません<(_ _)>


質問者様の意図している方が、そういう方かは分かりませんので、
あくまでも私の場合と言うことで参考程度になさってください。
    • good
    • 66
この回答へのお礼

ありがとうございます。「自分の気持ちが分からなって別れた」、「突発的に嫌い」など後で考え直したら違ったって事があるんですね☆嫌いにはなってないとの事を言われましたが、不満が積み重なって恋愛感情がなくなったといわれました。

お礼日時:2005/07/13 03:19

はじめまして。


この前テレビである方が仰ってました。
「女は別れを決めるとすぐに角を曲がって行ってしまうので後ろを振り向くことが少ない。(振り向いても後ろに人が見えないのでさっさと行ってしまう)
男はずっと直線の上を歩いていくので(後ろを振り向くと人がいるので)何度も後ろを振り返る」と。
個人差はあると思いますが、なるほどと思いました。

私は一つの恋愛が終わったとき、特に自分の方から終わった時は、その恋愛に対して凄く冷静な目で見ている自分がいます。元彼に対しても同じです。
思い出は思い出としてきちんと認識しているというか…。
けど、不完全燃焼だった恋は何度も後ろを振り返ってしまいますね。
自分から別れたにも関わらず不完全燃焼だと感じることもありました。
今頃彼は幸せになってるんだろうかなどと考えたりしてしまう事もしばしば。
そんな人から久しぶりに連絡が来て会うことになって、
自分と付き合っていた時よりも生き生きしていたり、
色んな意味でイイ男になってたりすると気持ちが戻る事もあると思いますよ。

それから、新しい彼氏と付き合ってもなんだかしっくりこない時、前の彼氏の良さを再認識すると思います。
そういう時もチャンスだと思いますよ。

求めていらっしゃる回答と違うと思うのですが、参考にして頂けると幸いです。

この回答への補足

ありがとうございます。自分から答えを出して不完全燃焼だった恋とはどういうことですか?よろしければ教えていただけないでしょうか。

補足日時:2005/07/12 21:57
    • good
    • 64
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:51

一度だけ「やっぱりこの人なのかな。

」と思ってよりを戻した事はあります。
腐れ縁的な感じだったので、「もう一度好きになった」とは微妙に違うかもしれませんが。
その人とは結局、14歳から23歳まで付き合いました。
その間、何度か別れましたが・・。
(毎回、原因は私でした。私が他の人を好きになるから)
で、その人との大きな別れは17歳の時に来ました。
その時は、元彼はストーカーと化しました。
私の出掛ける所には必ずいる。後ろにいる。必ず尾けているんです。
それが半年以上続きました。一年近かったかな。
新しい彼の家から出ると私の自転車に元彼の手袋が置いてあったり。
ある時などは「死ぬ」と大騒ぎされて、私も一時期は本当にどうしようかと悩み、
そしてそんな元彼を大嫌いになり、やがてぞっとして気持ち悪くなるようになり・・。
でもある日、その新しい彼の家から(その時は私はバイクで遊びに来ていたんですが)
帰宅する途中に私は事故を起こしたんです。
私は宙を舞って地面に叩きつけられ、しばし意識不明でした。
(自分の一生が走馬燈のように再現されるとよく言いますがそれを経験しました。)
その時、私の後ろを自転車で追いかけてきていた元彼が
私を助け私を必死で看病?してくれました。
その時になんとなく「やっぱ、いろいろあってもこの人なんだろうな」とチラリと思いました。
確かになんとなく「変化」はありました。
・・が、それでも気持ちは100%は戻りませんでした。
で、一年後くらいに私は新しい彼に振られました。
「失恋」したのは、それが一回きりのことだったので
かなりの衝撃で私は失恋ってこんなに辛いんだと初めて知りました。
発狂するかと思いました。
その時にもやっぱりその元彼が私の家を毎日毎日訪ねてきました。
私の母は元彼を自分の息子のように接してましたので
追い返す事は絶対にしませんでしたし。
で、最初はウザかったんだけど毎日毎日遊びに来て、くだらない話をしたり、ふざけて笑わせたりして、
そのうちに私は自分を取り戻し、元気になりました。
元彼のおかげでした、確かに。
元彼は空気のような存在で、いつも私を包んでいる存在でした。
で、「いい人なんだな。気持ちが楽だなぁ。」と思うようになり・・・元のさやにおさまりました。
でもまぁ・・こういう事は滅多にないかもしれません。
通常は気持ちが冷めたら、嫌いになることはあっても
また気持ちが戻ることはないですし・・。
元彼の根性に負けたというのもありますし。
情にほだされてしまったというのもありますし・・。
14歳から付き合っていたので家族に似た存在だったので
例外かもしれません。
だから参考になるか分かりませんが私の場合はこんな感じでしたよ。

この回答への補足

ありがとうございます。大嫌いになっても気持ちがそこまで変わることがあるんですね、おそらく嫌われていると分かっていたのにそこまで踏ん張れる彼氏さんもすごいですね。自分の努力しだいで女性の気持ちが変わることはあるんですね。

補足日時:2005/07/12 22:03
    • good
    • 62
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:51

>koudouさん



これは、経験がモノを言うと思います。

誰でも、好きになった時は、この人が一番自分に合うと思うモノです。

しかし、時間が経つにつれ、その想いは薄れる場合が多いモノです。

そこで、更に自分に合うと思った異性に出会うと今までの思いは急激に薄れます。

で、また上の様な繰り返しです。

ただし、そこから、また更にいい人が現れるか、前の人が良かったと回想するかは運命ですね。

しかし、koudouさんは別れた後のアクションは何かしましたでしょうか?
もし、別れても好きならば、戻ってきてほしいならば、アフターケアは必ず必要です。影で支えてあげる事です。

この回答への補足

ありがとうございます。今は相手には新しい彼氏がいますので、自分から連絡はとっていません。アフターケアーとは友達として関係を続け、困った時は支えてあげるということですか?

補足日時:2005/07/12 22:18
    • good
    • 51
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/10/18 22:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q消費税増税って、チョー気持ちいい!

国会議員も国民も、すべての日本人が恐れおののく言葉、「消費税増税」・・・この不気味な行為を実行するためには、交換条件が必要となるはずです。どのような交換条件が先立って行われたら、消費税増税を気持ちよく受け入れられるのでしょうか。

Aベストアンサー

交換条件としては、国の支出削減を消費税増税の
2倍以上行う事でしょう。

その支出削減は、税金を収入としている人たちの
人員削減、給料カットなどで行うのが条件です。

過激な意見かも知れませんが、個人的には元公務員が
生活保護を受けるようになれば、消費税増税を気持ちよく
受け入れられる気がします。

Q一度冷めても凄く好きになったことありますか

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と言ったところ、少し時間をくださいと言われました。

原因は何もない・・・というか彼がストレスなどで不安定になっていて自分に一杯一杯で私のことを考えられないとのことでした。

勿論彼が言ったことも本当でしょうが、私が思うに、私の性格が何かをしてほしいと思う前に手を貸してしまうというか、何でもやってしまうところがあり、私は尽くしてるつもりはないのですが、そういうのに甘えてる自分に嫌気がさしてるんだと思います。

そして私のことも好きかわからないというか、飽きてしまったんだと思います。

実際そう読み取れる文がメールにも入っていました。

だから迷いもあるし、別れるの一点張りだったのが上のメールを送った瞬間から考えるに変わったのだと思っています。

保留中になった今、私は出来ることなら仲直りがしたくて解決策を探しています。
勿論、仲直りが出来たら私も変わる努力をしようと思っています。

私にも一度冷めて再燃した経験はありますが、女なので男性の気持ちがわかりません。


皆さんは一度冷めてしまったけど別れをどうにか回避して、付き合ってるうちに彼女を見直した、本当に好きだと思ったことがありますか?
そうなったキッカケやエピソードを教えてください。

ちなみに一度別れる選択肢はありません。

特に男性の方にお聞きしたいです。

女性の方も男性に一度冷められて凄く好きになった経験がございましたら教えていただけると有り難いです。

今彼に別れ話をされ、保留中になっています。

私はもう覚悟は出来ていて、彼の言い分も何となく理解できました。
昨日会って別れ話する予定で、本当に別れようとなったら受け入れるつもりですが、最後に

「もう私は引き止めません。
自惚れではなくあなたにとって本当にもう私が必要ないのかよく考えてそれでも別れを選んだ方があなたの幸せなら受け入れます。」

と...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢先、それではただ用無しになったらら捨てるのと同じ!と彼を攻めてみたり、すがってみたりしましたが、男性が決心した時って、何を言っても簡単に心は変わらないのだと思い知らされました。

別れたい理由は、好きな人ができたわけでもなく、ただ1人になりたい、しばらく誰とも付き合う気もないし、と言われ、余計納得できませんでした。

結局、何を言っても言えば言うほど彼の気持ちが固まるのを感じ、『簡単にいってないよね?別れるということは、もう二度とかかわらないと言うこと。後で例え後悔しても、1度別れたら、私は二度とあなたとはやりなおさないけど、それでもいいから別れたいと言うなら受け入れる』というと、『少し考えたい。距離を起きたい』と言い出しました。


そこから、きっぱりと連絡を絶ちました。
それまで毎日メールしたり電話したり会ったりしていたし、私は長女で彼も年下なので、どうも知らないうちに口を出すというか、良かれと思って世話が過ぎたんだと思います。ずっと、息苦しかったんだと思います。本当に1人に、自由になりたい!と思ったんだと思います。

ちょこちょこメール1回でもすると台無しだと思って、ぐっと我慢しました。
1ヵ月後、彼から突然『離れてみて、こんなに寂しいとは思わなかった』と連絡がありました。

私も自分の性格を反省する良い機会になったし、彼はまじめで誠実で、もちろんふられるなんて思わず付き合っていただけに、彼に別れたいと思われる可能性もある、という自分に緊張感を持って再び付き合うことができるようになりました。

そんなこんなで、1年後結婚して、今や13年になりますが、未だにあの時の事を聞くと、やっぱり年上にあれやこれや言われ続けるのは楽でもあり、男としてちょっと戸惑うこともあったし、うっとうしくなったと。けど、反対にそれだけおせっかい焼いてた人が急にいなくなると、だなんだん寂しく懐かしく思うようになった。離れてる間、しつこくちょっとでも電話とかあったら、そんな気持ちにならなかったと思う。と言います。22歳で若かったから余計かもしれません。

やり直せないならしかたない!くらいの覚悟で、本気で連絡を絶って、時間を置くのがよいと思いますよ!

はじめまして。よく似てるなと思って書き込みます。

私は4年弱付き合っていた時点で、突然別れを告げられました。学生の頃から結婚するつもりで付き合っていたので、就職にむけての資格や勉強なども自分のことのように思ってサポートしていました。
彼は3歳年下だったので、結婚に関しても私が待つ身になります。ことあるごとに匂わす態度や言動があったかもしれません。やっと就職が決まった内定式の日に、突然別れたいと言われました。

こっちとしては、いよいよ卒業、就職も無事決まったし!と喜んでいた矢...続きを読む

Q彼に会いたいって思う気持ちどうしたらいいでょうか??

彼と付き合って、もうすぐ二年になります。
前はお互いの都合で「水曜」と「日曜」に会ってたんですけど
彼のバイトの都合で「火曜」と「日曜」になりました。
彼と私の家は車で25分で行けます。
私は車持ってるけど彼は学生でまだ自分の車は持ってません。
(親の車は言ったら貸してもらえれけど・・・)
「水曜」と「日曜」の時は私はよかったんですけど
「火曜」と「日曜」だったら4日もあいてて「金曜」に
もう一回会いたいって思います。

こんなに会いたいって思うのは変ですか??
やっぱり「火曜」と「日曜」で我慢しないといけないって思いますか??
会いたいって思うと気持ちをおさえなきゃって思うんだけど
我慢できなくなってしまいます。
彼に話すことができなてので投稿しました。
変な事相談しちゃってごめんなさい。

Aベストアンサー

こんばんは。

私は1日置きに彼と会っていますが、(互いに学生ですし、暇があるので)
私も出来るなら毎日会いたいって思います。
だから、会いたいと思うのはむしろ彼のことが好きなら当たり前のことですし、
それがhiroko5410さんの彼への愛情の深さだと思います。

しかし、何故それを彼に言わないのですか?
彼はとても忙しい方なのですか?
私的には思ったことは彼にちゃんと言った方が良いと思います。
不満が募らないようにするためにも。
不満が募ると関係がうまくいかなくなってしまうこともありますから。
話し合ってうまくいってより会えるようになるかもしれませんし、
何か違うことをしてくれるかもしれません。
行動を起こさなければ、今のままなのは確実なのですから、
思い切ってかわいく、お願い調に言ってみることをおススメします。

うまくいくと良いですね!

Q一度冷めた男性の気持ち

好きだった女性と色々あり、気持ちが冷めていったとします。

やっぱり情もあったりと、女性の笑顔を見ると 和やかになったりすることがあったとして、、、

好きだった気持ちが戻ることはありますか?
また、あるとすれば、相手との関係がどういう感じになった時ですか?

Aベストアンサー

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースでしようとして、
そのしようとした動き方に相手が伴ってくれないと。
思ったような意思表示をしてくれないと、
自分寄りの姿勢を見せてくれないと。
伴ってくれない⇒あぁ無理だ、ダメだ⇒今までありがとう。
凄く極端なふて腐れに近い意思表示をしてしまう。
本音はそんな事思っていないんだよ。
上手くやっていきたいと思っている貴方。
離れようなんて思っていないんだよ。
でも、
ゆとりの無い貴方がは待てない。
ついつい駆け引きをしてしまう。彼に風塵を送ってしまう。
ゆとりの無い彼の「中」から、
必死に何かを引っ張り出そうとしてしまう。
引っ張り出そうとする貴方は彼よりもゆとりが無い。
それは正直彼にはしんどい。
一定の距離が必要だと思わせてしまう。
そういう貴方にはやや冷徹な対応をせざるを得ない。
彼だって自分が大事だから。
貴方は彼よりも好意が強いでしょ?
その分だけ、
今の二人の間にある「しこり」を早く無くしたいんだよね?
無くしたい気持ちが思わせる考えが、
気持ちを取り戻すとか、
もう一度再評価してもらえるのか?とか。
貴方の今の悩みにも表れている。
自分でも自覚があるでしょ?
ゆとりが無い自分に気付けたのは進歩だけれど。成長だけれど。
やっぱり貴方はまだバタバタしている気がするよ?
相手の気持ちを取り戻す事を考えるよりも、
相手にとって心地の良い「私」とは?
その目線に立てば、
今の貴方がまだまだ沢山心地良く「無い」要素を抱えている事が
分かる筈。
貴方は急いでいるから。考えが急いているから。
早く安定安心が欲しくてイライラソワソワしているから。
相手の対応を気にする「前」に、
まず貴方自身「から」整えていかないと。
一度は好意を持った相手だから「こそ」、
その好意が心地良くお互いを繋いでくれない事実って、
凄く凄く残念であり、ガッカリした感情にもなるんだよ?
離れた場所から見つめている「範囲」では良い人でも、
いざ近距離で絡んで、お互いに分かち合おうとしてみると。
それが中々バランス良く成り立たない。
その事実であり現実って強い疲労感を伴うんだよね?
貴方が目指すこれからは、
彼にとって「疲れない」貴方なんだと思う。
お互いに不器用同士で、不安定同士だからこそ。
自らの「ゆとり」をテーマとして、
意識し始めた貴方「から」先に変わっていく事。
変わろうとしていく事。し続けていく事。
大切にしてみたら?
彼に心地良く貴方を再発見してもらえるように。
改めて、
心の「ゆとり」を無くさないようにね☆

相手に自分以上の心の「ゆとり」を見い出した時なんじゃないの?
急かされたら自分が整わない。
相手の都合で切り取られたら受け止め切れない。
幾ら好意があっても、
その好意を「心地良く」分かち合えない関係は特別じゃない。
貴方も不器用で、相手も不器用なら。
お互いに不快な風塵を送り合ってしまうんだよね?
風塵が落ち着いた状態でお互いを受け止め合えるなら。
お互いの良い所だって心地良く「映えて」くるんだよ。
でも、
相手(貴方)にゆとりが無くて。
相手の気持ちを取り戻す作業も自分のペースで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

Mではないですよ。
整骨院も多少痛いくらいのほうが効果もありますし、気持ちが良いです。
利用したことのある方は、おそらく皆そうおっしゃると思いますよ。

Mは媚びてまで痛みを欲する人のことを指すのでしょうね。

ではでは。

Q女性の方に質問です。女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

女性から冷めたら、復縁って難しいんですか?

付き合って4ヶ月で、最近別れた彼女がいます。
最初の頃は、すごくラブラブでした。

その後、どんどん相手が冷めていき、結局のところ、
最後に電話で言われたのは、

「正直に言うと、あなたには恋愛として、好きって感情がなくなった。」
「忙しくて、あなたのことを考える余裕もないし、もっと他の女の子のほうが合ってると思う。」
「でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。」
「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね」
「あなたは人間的に、すごく良い人だし、好きだから」
「もう決めたから。」

といった内容でした。


完全に死亡しました。


復縁って、女性のほうが冷めたら、もうありえませんよね?

Aベストアンサー

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡とかもしてね
は、やっぱり、繋がっていたいと思うから、言うのであって。

>完全に死亡しました。
まだ、完全には死んでいないですよ。まだ生きていますよ。(←すみません、変な言い方で。苦笑)
ここで、自ら絶つか or 復活を見せられるか。
です☆

なぜなら、私なら、
どうしているかな?ってふと思う時もあり、ああすれば良かったと後悔の気持ちはある。だから、次の恋愛では、同じ失敗を絶対にしないつもりなの。良い勉強になった。ありがとう。
あなたとは、友達でいたいなって思う。だけど、お互いがそれぞれに、恋人が出来た時まで、お預けだね。
と きます。

>彼女と、もう一回会って、「やはり別れたくない」って言おうと思ったんですが・・・。
>自分から行かないほうが良いんでしょうか・・・。
自分から、行かなくて、彼女からの連絡を待つ意図は??
自分から、行くべきです。

>別れ際は、「わかった」って一言いって、しつこくしませんでした。
ごめん、悪かった。と言い、ガッチリ抱き寄せれば良かったのに~。
女性も、止めて欲しい ってのもあるかも知れません。男性もそうではないですか?
そこで、本当に嫌がっているなら、幾分は割り切れたでしょうに。

>割り切るしかないのかなぁ・・・。
彼女に、素直に気持ちを伝える。
もしも、ダメだったら、その時に割り切ればいいのでは??

こんにちは。

>彼女が冷めてるっての、かなり前からなんとなく気がついていました。
なぜ、その時に食い止めなかったのですか??
その原因にも寄ると思います。

>次に行くなんて、そんな気力も沸かない。
>しつこく連絡するのは、止めておくけど、辛い。
上記を、素直に伝えて見てはいかがでしょうか??
質問文にある、彼女の言葉に、もう未練が全く無いとは思えないのですが。

>でも、あなたとは、友達でいたいなって思う。
>「だけど、これで連絡しなくなるんじゃなくて、ちゃんと連絡と...続きを読む

Aベストアンサー

セックスにたどり着くまでの ときめき感 ドキドキ感に勝るものは ない☆

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q射精はなぜ気持ちいい?

なんでなんでしょうか?

Aベストアンサー

 射精でなく、男性は射精と同時に迎えるオルガスムスが気持ち良いのです、

 女性は、射精しなくてもオルガスムスを迎えます.

 オルガスムスの気持ち良さは、その瞬間に前頭葉から酸素が無くなり、瞬間的に無意識状態になるからですが、現在世界中の脳科学者たちが様々な推論や推理、実権などを行なっていますが、完全には分かっていません.

Q一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?

一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?




主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど
相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか?


また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか?
それはどんな時ですか?


当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました…
告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。
嫌いではない、他に好きな人ができたわけでもなく、相手(私)にこれといった不満もない
…でも何かが違う。と言われ何も言い返すことができませんでした。

倦怠期かとも思いましたが違うようです。



私はまだ彼のことが好きなのでもう一度頑張って彼を振り向かせたいと思っていますが
私がいくら頑張っても、一度冷めてしまった相手に恋愛感情が戻ってくるものか、冷めた(でも嫌いではない)相手にアプローチされても迷惑なのではないかと、とても不安です。


客観的なご意見を聞きたくて投稿いたしました。
よろしくお願いいたします!

一度離れた気持ちはもどらないのでしょうか?




主に男性の方の意見が聞けたら嬉しいです。

付き合っていて、相手のことが嫌いになったわけではないけれど
相手に対する気持ちが冷めたなと自分で気づくのはどんな時ですか?


また、一度冷めて自分から振った相手をまた好きになることってあるのでしょうか?
それはどんな時ですか?


当方23歳女性、1カ月ほど前に1年ほどお付き合いしていた男性に上記の理由で振られました…
告白は彼からですが、付き合っていく中で好きという感情が薄れてしまったようです。...続きを読む

Aベストアンサー

彼から好きになって、彼から告白して付き合ったが故に。
貴方に対する漠然とした理想像があったんだよね、実は最初の時点から。
もちろん貴方そのものを良いなと感じたからこそ。
貴方に告白した。それは事実。
でも自分の求める貴方像、彼女像も一方ではあって。
彼なりのパートナーとしての跳ね返り、手ごたえのようなものを期待していたんだと思う。
それがどこにどのように見出していたのか。
貴方が分からないなら誰にもわからない。
それは彼にしか分からない部分なんだろうけど。
その何かが違う、という言葉には。
何かを求めていた彼が居たという証拠なんだと思う。
貴方のせいだけではない。
初めから彼なりの理想像を持った状態で付き合っていたからこそ。
貴方をそのまま受け止めていって。そのまま貴方を好きになっていくという気持ちが
育めなかったんだよ。
貴方は貴方。理想は理想。そこが上手く融合していかない状態を。
彼はなんとなく停滞した気持ちとして捉えてしまったんだと思う。
貴方の実感はどうなの?
彼の言葉はさておいて。
この1年間の付き合いの中で。
コミュニケーションは円滑だった?
お互いにありのままを見せ合えて、伝え合えて。
付き合っていく中で少しずつ相手を近くに感じていける、お互いを深く受け止めあっていける
手ごたえを感じた付き合いが出来ていた?
なんとなく1年一緒に彼氏彼女としては向き合えていたけど。
何処かでお互いに距離感が縮まらない感覚や、なんとなくデートしたり、なんとなく
一緒に居るばかりで。
なんとなく流れるまま、流されるまま付き合っていた部分は無い?
振り向かせる云々を考える前に。
今までの貴方と彼の向き合い方を。
貴方は元彼女の立場で少し客観的に見つめてみる必要があるんだと思う。
彼の立場から見た貴方も含めてね。
今の状態で慌てて貴方が彼を振り向かせる的な行動を急いでも。
相手の心象はそんなに直ぐには変わらない。
尚且つ貴方の問題以前に、彼自身がどこに重きを置いた付き合いを求めているのか?
パートナーにはどういう部分を見出したいと思っているのか?
そこが貴方とズレているなら。それは一つの縁の形なんだと思う。
無理に貴方がそこにあわせる付き合いをしても。
それは彼用の貴方であって。ありのままの貴方では無いでしょ?
その状態で繋がっていても続かない。
今は別れた直後。
慌てないで、ゆっくり自分自身と向き合いながら。
彼との付き合いも振り返りながら。
彼の真意を貴方なりに客観的な目で導き出してみる事なんじゃない?
彼にも別れた後に貴方と同じだけの時間が流れてる。
今別れた彼は何を感じているのか。
付き合っている時にはぼんやりしていても。
別れた後に気がつく気持ちもある。
彼自身自分でも上手く言えない、伝えきれない感覚的な部分での別れなんだと思うからね。
中途半端な気持ちでは付き合っている状態を続けられない彼がいる。
だからこそ。彼にも一旦自分を整理してもらう必要がある。
まずは。別れてそのまま疎遠になる事は避ける。
連絡自体は束縛し合わないレベルで無理なく楽しく繋いでいきながら。
貴方なりに自分を整理していけば良いんだと思う。
再アプローチ云々は。お互いに別れを受け止めて、落ちついた状態で向き合えるようになってこそ
改めて考えていける事なんだからね☆

彼から好きになって、彼から告白して付き合ったが故に。
貴方に対する漠然とした理想像があったんだよね、実は最初の時点から。
もちろん貴方そのものを良いなと感じたからこそ。
貴方に告白した。それは事実。
でも自分の求める貴方像、彼女像も一方ではあって。
彼なりのパートナーとしての跳ね返り、手ごたえのようなものを期待していたんだと思う。
それがどこにどのように見出していたのか。
貴方が分からないなら誰にもわからない。
それは彼にしか分からない部分なんだろうけど。
その何かが違う、という言...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング