Win95でCPU情報を確認するにはどうすればいいんでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

[マイコンピュータ]アイコン上でマウス右クリックし、[プロパティ]上で左ボタンを押せば”システムのプロパティ”が表示されます。

より詳細なシステム情報ならば、Wordを立ち上げ[ヘルプ]-[バージョン情報]から[システム情報]を押せば表示できます。
    • 0

DirectXをインストールしていれば、

C:\WINDOWS\SYSTEM に Dxdiag.exeがあるのでそれを実行してみてください。色々とシステム情報が分かります。
特に古いOSで表示されないCPUにも対応していますから便利ですよ。

フリーウェアで調べる

ネット検索で「WCPUID」を探しダウンロードしてください。今のマシンの能力が分かります。
    • 0

win95ですか?

たぶんあると思いますが、アクセサリ→システムツール→システム情報で確認できますが・・・
それができないとか情報が足りないなら、参考のソフトを導入して確認するかな?

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/hardware/se03 …
    • 0