「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

東京横浜あたり行くついでに、時間もあるのでブラブラと買い物をしたいナーとおもいます。
地理に詳しくないのですが、そんな人にもオススメのところがあれば教えてください。
靴とか服とか古着とかそのへんを見たいナーと思っています。
あまり具体的でなくて申し訳ないのですが。。。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

単に服とか靴ならどこでも、という感じですが、古着というと横浜あたりだと知らないですね。

古着、といわれて思いつくのは下北沢かなあ。雑貨屋さんとか多いし、ぶらぶらするには楽しいところです。
横浜で古着だと、前の方が紹介されているように元町あたりの裏道にあったりします。多分横浜駅周辺もありそうですがあんまり聞かないですね。普通に買い物するにはいろいろありますけど。
    • 0
この回答へのお礼

下北沢のあたりにいってだいぶブラブラしてかいものができました。ありがとうございます。

東京のどちらにお越しか分かりませんが、ぜひ横浜にも。

。。

横浜にもお出かけでしたらやはり元町かなあ、東京の渋谷から東急東横線(急行がお勧め)に乗ると、電車は地下鉄みなとみらい線に乗り入れて40分ぐらいの終点が元町中華街駅です。進行方向の前寄りが元町に近く、後ろは中華街の東門に近いです。

東横線(地下鉄みなとみらい線)から元町のショッピングモールに入ると沢山お店はありますが、一本山手側の細い通りにはちょっとしゃれたイタリア料理店などもありますし、そちらに行く路地などに古着店もあります。
 ショッピングしながら元町を通り抜けるとちょっと広い通りに出ます。この信号を過ぎてさらに歩くとJR京浜東北線(根岸線)の石川町駅がありますから、東京までのお帰りはこちらでもOKです。

元町までお越しでしたら、ついでに中華街もいかがですか。  
 中華街はケバケバしているため、最初はちょっとビックリされるかもしれませんが、治安が悪いといったことはまったくなく、異国情緒を楽しみながら散歩して、お好みのお店が見つかったら本場の中華料理をご賞味ください。ただ、この中華街は一画がそっくり45度斜めになっていますので、道に迷うというほどではありませんが、出入りの際に方向感覚が狂って、「えっ、ここ何処」と苦笑するということにもなりがちです。

また、この中華街の東側は広い通りを隔ててすぐ横浜港と山下公園ですので、時間があればこちらも散策されてはいかがですか。海岸通りの並木道に面したホテルのノボテル横浜の一階にあるティーサロンのサンドイッチランチもお勧めです。

あとは伊勢佐木町のイセザキモールかなあ。こちらはJR京浜東北線(根岸線)の関内(かんない)駅で下車、東京寄りの北口を出て広い通りを渡ったやや右手に入り口のアーチが見えます。こちらもいろいろ楽しいショッピングが出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

横浜では長居できなかったのですが中華街にはいってみました!楽しかったです。ありがとうございます。

JR横浜駅から3つ目で石川町南口(進行方向先頭大船より)を出たところに元町商店街があります。

靴、服もそうですが古着屋さんも点在していて貴方の条件にあてはまると思います。
それと、原宿はたしか靴とか服とかだけでなく古着ショップもあったと思います。
ただ、東京で他のところ、たとえば銀座、渋谷、新宿など靴、服はあっても、古着ショップはあまり見かけないです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
元町のほうにはいけなかったのですがきになるので次の機会にはぜひ行きたいとおもいます!