電子書籍の厳選無料作品が豊富!

FXComposerで作成したエフェクトをスクリーンセーバーに組み込みたいのですが、わかりません。
通常のプログラムで使用する方法は分かっているのですが・・・。

開発環境・・・
Visual C++ .NET2003
BCC Developer
Borland C++ Compiler5.5
nVIDIA FXComposer1.7
DirectX9.0c(Februaly2005)

A 回答 (1件)

ごめんなさい、タイトル読んでちょっと笑ってしまいました。

(嘲笑ではありません。微笑ましかったので。)

ざっと検索してみたところ、こんなページが分かりやすそうでした。

「自動的にログオフを行うスクリーンセーバーの作り方がわかりたい」
http://www.cisnet.or.jp/home/tsuneoka/win32sub2/ …

「CでWin9xのスクリーンセーバーを作ってみる」
http://homepage2.nifty.com/tenk/prog/scrnsvr.htm

「スクリーンセーバーの作り方」
http://hp.vector.co.jp/authors/VA030421/try7s12. …

どうでしょうか。

試す手順としては

(1) 何も表示しない(画面真っ黒の)スクリーンセーバーを仮に作ってみる。

(2) それができたら、別スレッドを作成し、キー入力時にそのスレッドを終了させるコードを追加。(スレッドを強制終了させてはいけません。本スレッドから別スレッドに何らかの方法でシグナルを送って、正常終了させること。)

(3) それもうまくいったら、その「別スレッド」の中で「D3Dを使った素晴らしい描画」をさせてみてください。

こんな感じでしょうか。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉー!!!
すぅんげぇぇぇぇーーーー!!!

ありがとうございます!!!
メッチャクッチャ上手くいってます!!!

この分なら予定より早く終わりそうです!!!
頭冷やしてよかったーーーー!!!!

お礼日時:2005/07/13 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!