プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディを一新しようと思っています。よく聴くジャンルはジャズ・ロック・クラシックと多岐にわたるので、できるだけ癖のない、ニュートラルな音質のシステムを組みたいと思っています。スピーカーはPMCのGB1を考えていますが、プリメインアンプとCDプレーヤーの選択に悩んでいます。システム合計実売で50万円くらいになる範囲内で、お勧めのアンプとCDがありましたらアドバイスをお願いします。ちなみに部屋は6畳です。

A 回答 (1件)

ご参考まで


数年前TB-1をLINN(IKEMI+KAILN+LK100)で使いこなそうとトライしました。
TB-1の軽い低音に魅かれて買ったのですが中高音がちょっとドライなところが気になりLINNの繊細、上品なところでカバーできると思ったのですがちょっと甘かった。
鳴らしこめば・・・と頑張ったのですがモニターライクな性格は変わりませんでした。
PMCの音がお好きなら逆にストレートなシステムで思いっ切りPMCらしさと楽しまれるのがいいかも、と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/15 07:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!