電子書籍の厳選無料作品が豊富!

htmlで、以前は、携帯用のHPをPCから見たらPC版のサイトが表示されて、携帯からHPを見たら携帯版のサイトが表示されるようにしていたのですが、PCからHP見ても携帯版のHPが表示されるようにしたいのですが、なかなかうまくできません。知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (2件)

説明されている状況は

以前:「ある一つのURLで、パソコンでアクセスするとパソコン用ページが、携帯でアクセスすると携帯ページが表示される(パソコンページ、携帯ページはそれぞれ別のページ)という設定」

希望:「ある一つのURLで、パソコンからアクセスしても携帯からアクセスしても携帯用ページが表示される」

ということでしょうか?

HPはHTMLで作っていらっしゃるそうですが、ご自分でタグを書かれて作っていらっしゃるのでしょうか?
(メモ帳などでタグを書いてアップロードしたり・・・)

HP作成サイト等で作った場合、そちらのサイトに状況を細かく説明して問い合わせて頂くと良いと思います。
サイトアドレスも一緒に送ると良いと思います。

ご自分で書かれたのでしたらパソコンで見ても携帯で見ても、基本的には同じページが表示されるはずです。
打ち消し線など、携帯では表示されないものも一部あるようですが・・・
表示のされ方は画面サイズの違いがありますので多少違いが出ます。
    • 0

>なかなかうまくできません。

何がうまくいかないのでしょうか?

携帯版のHPが表示されるような起動がうまくいかないのでしょうか?
(その場合は、それまでの振り分けの仕掛け自体の提示が必要かも・・・。)

携帯版のは呼び出されるがPCでは描画できないのでしょうか?
(その場合は、携帯用とかいわれても情報不足で
せめてソースの基幹的な部分でも提示して頂かないと・・・。)

とにかくいろいろありすぎるので、改めてご質問下さい。
    • 0