プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在完全PC用のサイトを持っているのですが、検索結果を見ると携帯からのアクセスもあります。
これはもったいないので携帯寄りのページを作ろうと思うのですが、かといって一から新しく携帯向けサイトのアドレスを取ってしまうと、検索結果が悪くなってしまいます。
ですので、あくまでも現在のサイトにアクセスしてきた携帯に向けて、重たいindexを表示させず、自動的に携帯向け用のページに飛ぶ仕様にしたいと思います。(内容はほぼ同じです)
そこでCSSやjavaを使い、携帯電話だけ自動ジャンプするタグを作ろうと思うのですが、なにかいい手はないでしょうか。

それからこれが良くある「検索ワードを並べて、人間が感知できない間に任意のページに飛ばす」という検索スパムにあたらないのか不安です。検索スパムの判断方法がどうかわかりませんが……。

A 回答 (1件)

方法としては.htaccessの設定で転送するのが一番簡単で手っ取り早いのではないでしょうか。

SEO的にもスパムになることはなく安全です。

参考URL:http://seoxseo.com/mobileseo/mobilepagehtaccess/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そういうものがあったんですね。
参考にしてみます。

お礼日時:2008/03/28 07:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!