プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日七ヶ月間遠距離恋愛していた彼女と別れました。
理由は相手に近くに好きな人が出来たからでした。
そのたった5日前にすごくラブラブな電話をした後でした。
次会う時の話をしたり、新しく買う指輪の約束をしたりしてました。
でもたった5日後に別れを告げられたんです。
こんな簡単に気持ちって変わるものなのですか?
彼女の言葉を信じるなら、その電話までは僕の事を好きだったそうです。
電話でちゃんと納得いくまで話したかったけど向こうに強引に切られてしまいました。社会人と学生。飛行機でしか会えない距離(新潟~奈良)でも続くと思ってました。でもあっさりと180度気持ちが変わったみたいです。
本当にこんなに簡単に相手への気持ちは変わるものですか?
教えてください。いくら一人で考えても納得できないんです。

A 回答 (12件中11~12件)

rinnguさん、こんばんは…。

たった5日間の間に、何があったのでしょうか…。

rinnguさんは、電話の後5日間、ラブラブな気持ちで過ごしていられましたか?
でも、彼女さんは、同じようにラブラブな5日間ではなかったのかも、しれません…。
遠いけれど、好きなrinnguさんと、近くにいる人の間で、悩んでいたのかもしれません。
rinnguさんを好きなことは、偽りではないと思います。合う話をして、盛り上がれるのですから。
けれど、5日の間に心を決めてしまったとして、一度踏み出してしまうと…方向をかえるのは、難しい…。
どんな感じだったのかはわかりませんが、強引に切るくらいです…。
話をしていると、揺れてしまうから、なのかもしれませんが…。
せめて別れるにしても、どうにか納得したいもの。けれど、話しをすることだって、
できない場合もあります。応じてくれないことも…。
rinnguさんがどうなさるのかわかりませんが…
しばらくして、連絡してみるというのは、どうでしょうか…。
    • 0

No.8回答の者です。

お返事ありがとうございました。

> ただ折角僕を振ってまで付き合い出したんだから上手くいって欲しいと思うんですけど、ちょっと人が良すぎますか?
 わたしは、そう思えるのが一番いいと思います。たとえ人が良いと言われようとも。
 わたし自身、最後のデートをしてから新しい彼女(わたしとも知り合い)に「彼をよろしくね」とメッセージして去りました。
 (間もなく別れたとその後彼女から聞いて、彼にひたすら呆れたものでしたが。)

もし時間をおいても彼女とうまく連絡をとれなかったら、おつらいとは思いますが、新しい彼のほうに気持ちを伝えて頼んでみるのもテだと思います。
 彼が同性としてrinnguさんを理解し信頼してくれるなら、彼女も応じてくれるでしょう。

うまくお気持ちの整理がつくといいですね。
    • 0