先日七ヶ月間遠距離恋愛していた彼女と別れました。
理由は相手に近くに好きな人が出来たからでした。
そのたった5日前にすごくラブラブな電話をした後でした。
次会う時の話をしたり、新しく買う指輪の約束をしたりしてました。
でもたった5日後に別れを告げられたんです。
こんな簡単に気持ちって変わるものなのですか?
彼女の言葉を信じるなら、その電話までは僕の事を好きだったそうです。
電話でちゃんと納得いくまで話したかったけど向こうに強引に切られてしまいました。社会人と学生。飛行機でしか会えない距離(新潟~奈良)でも続くと思ってました。でもあっさりと180度気持ちが変わったみたいです。
本当にこんなに簡単に相手への気持ちは変わるものですか?
教えてください。いくら一人で考えても納得できないんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

私ももう1度話し合った方が良いと思います。


相手の人には5日前よりも気になっていたけど、
はっきりと好きって思ってなかったと思います。
私も中距離恋愛でしたが、rinnguさんと同じようにラブラブな電話やメールやチャットをしていました。
でも、その傍らで気になる人がいました。
好きって思った時点で彼氏を好きとは思っているけど、その気になっている人の方がだんだんと好きになっていってましたよ。
だから、私と同じとは言いませんが、少なからず5日間でいきなりは好きにはならないとは思います。
だから、rinnguさんが納得のいくまではいかなくてももう1度話し合われた方がいいとは思います。
それで戻ってくる場合もありますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出来ればもう1度ちゃんと話したいですね。
別れ話の時ももう一度ちゃんとあって話そうって言ったんだけど
向こうにはその気は無いって言われたんですよ。
だから今からそれを言ってもだめかもしれないんですけどね。
それにもう向こうは好きになった相手と付き合ってるみたいです。
別れた日に本当に好きだった。だからこそ幸せになってくれってメール送ったら
次の日に新しい彼氏から、携帯にメール来たんです。これはさすがに辛かったです。

お礼日時:2001/10/14 23:42

もう一度話したほうがいいと思います。

私が思うには相手の方には5日前より以前に別の人が心には居たんだと思います。だから突然じゃないんじゃないかと思います。
もう一度話せるなら会って話をしたらいいと思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか? 向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れまし

別れた元カノ…なぜ番号を消さないのでしょうか?

向こうから別れを告げ、こっちも納得した上で別れました。

私は残していたら連絡してしまいそうなのでLINEも一度消し、番号も消しました。

その後LINEを再登録した際に元カノの名前が出てきました。

もちろんブロックしたのですが、いつもはID検索でしか出てこなかったのに…と思いながら、消し忘れだと思いますが女性の方は別れた彼の連絡先はすぐに消したりしないのですか?

Aベストアンサー

忘れてはならないのは、振ったのは彼女の方だということです。彼女はそのくらい、あなたとの関係に区切りがついているのです。
だとするなら、あなたと連絡することにむしろ抵抗が無い、ということもありますよ。あなたは未練を断ち切る為に消去したのでしょうが、彼女は「用があるんならまた連絡すればいいや」くらいに思っている。「もうただの友達だから」という確信とか自信があるから。・・・そう考えることも出来ます。
女性だからとかは関係ありません。今の状況を判断すれば、相手の立場になって考えれば、自然と見えてくることもあると思います。

一度は付き合ったのですから、「そのうち気持ちが戻るかもしれないからそのまま関係キープ」という選択肢も彼女にはあったにも関わらず、彼女はあえて別れを選んだのです。それはそういうことです。彼女には「それはない」というかなりの確信があったのかもしれません。
占い太郎さんも迷わず「彼女のいない世界」を突き進んでください。

Q3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。 「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わ

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことをいってしまいました。が、そんな彼を完全に嫌いにはなれず。彼はもうだめだと思ったらしく 自分は最低なやつだ。裏切ってしまって。どうぞ幸せになってください とまでいわれて3ヶ月たちました。
最初のメールがきて、一日おいて当たり障りなく返事はしました。すると、次の日に 「メールありがとう。一緒にドライブした思い出の場所が書いてあって懐かしいね」と と帰ってきました。
私は、「懐かしいね。相変わらずだけど、いい人はみつかりましたか?」と返事して1週間。。

男性の心理がわかりません。正直、嬉しかったのでまた会いたい気持ちはあります。
男性の心理、おしえてください。

3ヶ月前に、お別れした遠距離の彼から突然メールがきました。
「○○ちゃん、ごぶさたしてるけど、お変わりないですか?と。ふと今頃何してるんだろうなとおもいメールしました。」あとは、「仕事が期末ラスト一週間追いこみで週末も仕事だ、いい週末をおすごしくださいね」 と
きました。
別れたのは、彼が仕事環境がかわり人間関係にも悩んでいて、ちょっとメンタルが弱っていて遠距離に耐えられずそばで他の人を探していることを私にばれてからです。結婚の話もでていた矢先私はすごくショックでかなりのことを...続きを読む

Aベストアンサー

「いい人はみつかりましたか?」の返信がキツイ1発でしたね。

周辺環境が変わって、メンタルが弱くなり手近に癒やされる相手を探そうとしてたわけでしょ。

その後のことは知りませんが、「自分はあなたが結婚しても良いと思った相手」ということは分かっているでしょう。

で、あなたに探りを入れてみたのですね。
それなりのやり取りで、嫌われているわけではないことは分かった。

ところが、「いい人はみつかりましたか?」ですからね。
完全に突き放された気分でしょう。

もう昔のような関係には戻れない、と思ったでしょうね。

Q「あっさり別れた」の程度とは?

彼女が彼氏に振られるというパターンの別れについて質問します。

彼氏・彼女が別れるときは、修羅場になったり話し合いで終ったりと様々な別れの場面が繰り広げられますよね。

そこで、時々聞くのですが、彼女が「あっさり別れてくれた」「すんなり別れてくれた」という場合、その彼女の別れの受け入れ方というのはどのような様子を指すのですか?

「別れてほしい。」と言われて本当に「あっそう!わかった。じゃあね!」みたいな感じなんですか?

それとも、明らかに納得していないけど食い下がらずに渋々受け入れてくれたというのも一応「あっさり/すんなり別れてくれた」に入るのですか?

僕は、今までの彼女を振ったときはいつも泣かれてこじれてきたので、よくわからないんです…。

Aベストアンサー

こんにちは。女性です。

その男性(振る方)の捉え方や女性(振られた方)の性格に左右されると思いますよ。

基本的に男性(振る方)の捉え方としては、
「表面的」な意味でいえば「すがったり、感情的(怒鳴ったり、別れない!と言ったり)にならずに、別れを合意」とかであれば、「すんなり・あっさり」ということができます。
しかし、「内面的」な意味合いであれば「ちゃんと納得(話し合い等)して割り切って別れを合意」で「すんなり・あっさり」となると思います。
どちらも似たように思いますが、微妙にニュアンスが違います。
また、表面的な別れであっても「納得してなく渋々(イヤそうな顔をして)合意」であれば、人によっては「すんなり・あっさり」とはいえません。(すんなりと言う人もいる)

逆に内面的な別れであっても「話し(別れる理由を言わなきゃ)をしなきゃ別れようとしない(会って話そう等言われる)」といった意味では(話し合い・理由説明を求められるので)「すんなり・あっさり」とは(人によっては)言えなくなります。
捉え方によって、意味合いが変わると思います。

また、付き合っていた女性の性格にもよると思います。
めちゃくちゃ彼氏に依存してて、別れ話をしたら生きていけないとかいう(自殺でもしそうな)女性相手に別れを切り出した場合。
男性は修羅場になるとか、ストーカー並にしつこくされる覚悟をしていたのに、「その場で、別れたくないとごねた位しかされなかった」とか「イヤイヤながらも納得して別れを同意」であれば、「(以外と)すんなり・あっさり」といった印象を受けるかもしれません。
逆にすごいクールでさっぱりした彼女に別れを切り出した場合。
男性は「あっそう。じゃあ別れましょ」とか言われるくらいかと思っていたら、「別れたくないとごねられた」とかであれば、「すんなり・あっさりにはいかなかった」となると思います。
どちらも「すがられた」には違いありませんが、女性の性格によって感じる印象がちがいます。

まぁ「泣かれて別れた」とかの場合、「別れだから辛くて泣くのは当たり前だ。けど話して別れられたから、すんなりだった」といった人もいれば「泣かれて別れの理由を納得できるよう話さなくてはいけなかったから、すんなりとはいかなかった」となる人もいるってこと。
内容は同じなんですけどね。
少なくとも「別れの合意が得られない」まま終わってしまったり、「その場で合意(別れ)しない(結論を伸ばす)」をするのであれば「すんなり・あっさりではない」と言えると思います。

通常「別れて!」「うん。いいよ!」なんて付き合いは、付き合いとは言えないのでは?
あるとしたら「お互いが冷めていて、別れるのも時間の問題だった」とか。
大抵は「どちらかが別れたくない状況」ですから、大なり小なり揉めると思いますよ。

こんにちは。女性です。

その男性(振る方)の捉え方や女性(振られた方)の性格に左右されると思いますよ。

基本的に男性(振る方)の捉え方としては、
「表面的」な意味でいえば「すがったり、感情的(怒鳴ったり、別れない!と言ったり)にならずに、別れを合意」とかであれば、「すんなり・あっさり」ということができます。
しかし、「内面的」な意味合いであれば「ちゃんと納得(話し合い等)して割り切って別れを合意」で「すんなり・あっさり」となると思います。
どちらも似たように思いますが、微妙にニ...続きを読む

Q別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われました。

キープかなと思いつつも、どうしても期待してしまい、連絡を取っていました。連絡頻度は1日に一回以上メールか電話がありました。その間も期待させるようなことを言われていました。
そして、先日彼女の方から「ヨリを戻したい」「一緒に住んでほしい」と連絡がありました。

理由を聞いてみると、気になっている男性と体の関係があり、「付き合う?」と言われたけど、相手が自分のことを好きだと思えなかったので付き合わず、セフレのような関係が続いていたそうです。そして、その相手に好きな人ができて「どうしても私がいい」と思えるようになったからヨリを戻したいというのです。

「都合のいいことを」とは思ったのですが、やはり好きであること、関係があったのは別れた期間中であったこと、正直に話してくれたことから、辛いながらもヨリを戻しました。そして、8月くらいには一緒に住もうかと思っていました。

ヨリを戻すにあたって、友達(関係があった男性含め)と遊びに行くことを控えるという点には了承してくれませんでした。一緒に住むまでは遠距離だし、お互いの生活も大事だからとの理由でした。仲のいいグループの中に関係のあった男性がいるので、不安でしかたがなく、誰と、どこで、いつまで遊びに行くのかを毎回聞き、深夜まで遊びに行ってるときはいつ頃帰るのかしつこく連絡し、束縛していました。心配ということもありましたが、せっかくヨリを戻したのだから、遊んで帰って来たら電話したいというのもありました。

相手を信用していないのに、ヨリを戻した私が悪かったのですが、1週間経った頃に束縛が原因で距離を置こう(連絡頻度を少なくする)という話をされました。束縛はやり過ぎで、自分の余裕のなさ、器の小ささ、彼女を傷つけたことは反省しています。実際にはまだ距離を置いていないので、連絡は取っていますが、その間にも「一緒に住んだら~」などの話をしています。

向こうの友達を大事にしたいという彼女の言い分は分かりますが、別れているとはいえ、他の男性と関係があったのだから、深夜もしくは朝まで遊びに行くのは控えて欲しいというのを了承してくれないのは、キープの延長なのかとさえ思ってしまいました。

彼女がどう思っているのか分かりませんし、大事にされていないように感じますし、自分では別れた方がいいんだろうなとは思っていても、私を必要としているならば、自分が幸せにしないとなと思ってしまい気持ちが揺らいでしまいます。

彼女に要求しすぎなのか否かは人それぞれだとはは思いますが、こういうことになるのは価値観の違いと思うしかないのでしょうか。

彼女の気持ちがわかるという方、ご意見を頂けませんでしょうか。

よろしくお願いします。

別れた彼女とヨリを戻し、距離を置きたいと言われ、別れを決断できない。

2年間同棲し、2年間の遠距離恋愛の末、別れた彼女がいます。
一緒に住むことや、結婚の話もしている関係でした。

今年の2月に、彼女から「気になる人ができてしまった。」、「あなたが一番好きだけど、最優先に考えられなくなったから、別れてほしい」と言われ別れました。

別れるにも関わらず、「連絡は取ってほしい」、「今でも好き」、「結婚するならあなたがいい」、「ヨリを戻したいと言ったら戻してくれる?」などと言われまし...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました。
自分が不安な状態のときは常にそばにいてくれる人がほしいのかなと。
なので離れている間に別の方に心移りして、でも確実なものがないから
気持ちが揺らいだときに優しくして自分を好きでいてくれる貴方との関係を
断ち切りたくなかったから連絡を取り続けてきたのだと思います。

ヨリを戻したけれど、貴方から遊びに行くことに対する制限をかけられたことで
不自由も感じたんだと思います。
だからまた心が貴方から離れたのかと・・・・。

「恋人」から常に「誰とどこへ何をする」とか細かく聞かれてしまうと
確かにちょっと「信用されていない」と感じてしまうし相手に求めすぎかなと私は思います。

ただ、「友達と遊びに行くこと」を控えるように伝えられたときに
どんなふうに言われたのでしょう?
「以前関係があった人と遊びに行く」ことは自身にとってはとても辛いし
不安になる。という思いを正直に伝えられました??

その点が伝わってないのかもしれません。
貴方が不安に思っていることは全部相手に話すべきだと思います。
その上で、それでも連絡を取ることを控えることをされないのであれば
今周りにいる人たちで埋められない何かを貴方に頼ってきているだけだと思います。

一度、貴方から彼女に連絡を取ることを控えることをお勧めします。
お互いの存在に依存しすぎな気もします。

本当に貴方にとって彼女は必要な方ですか?

彼女の気持ちが100%解るという人はまずいないと思いますが・・・。
女性としての意見としてご参考までに・・。

内容を拝見して、かなり相手の方の精神状態に振りまわされすぎているのでは・・と思いました。
今は遠距離の状態で、貴方が不安に思われる気持ちはもっともです。
まして、彼女が連絡を取り合う友人の中には関係があった男性がいるとなれば尚更ですね。
体の関係をもった相手がいるにも関わらず「友人関係」を優先するのかが私には理解できません。

彼女は寂しがり屋なのでは・・・とふと思いました...続きを読む

Q別れる?別れない?男の人の気持ちがわかりません

見てくださりありがとうございます(>_<)!!
困っているので相談にのってください(>_<)


2ヶ月前あたりに私のヤキモチが原因でケンカをし、そこから連絡をとったりとらなかったり
結局ズルズルと日が過ぎ、明日2人で話し合うことになりました。


彼には、別れたいかを聞いてみたところ、
別れたいというより、別れたほうがいいと思う。と言われました。
それでも好きだった私は、会って話すことを約束してもらいましたが、
彼は会うことに対して消極的で、約束していたにもかかわらず
会う予定を先延ばしにしたり電話にしようと提案してきたりしていました。


そんな中、お互い受験生なので、このままズルズルいくのもよくないと思い、
強めに彼を説得し、明日会ってもらうことになりました。

ここ2ヶ月の間は、私が連絡をすれば返事をくれるという感じでしたが、
私の誕生日には、期待はしていなかったのですがきちんと連絡もくれ、
おめでとう、ということと、なかなか会えないね(´・_・`)
というようなメールも届きました。さらには、SNSにのせていた写真をかわいいと
言ってくれたりしたため、仲直りできるのではないか…と少し期待してしまっていました。

しかし、私と距離をおいているような状態の間も、彼はSNSで他の女の子への興味があるかのような意味深な発言をしたり…とケンカの原因をつくったことをやめてくれそうにありません。

私も、彼の女の子との絡みなどを心配しすぎていたのは反省し、
今後仲直りするのであれば治さなければいけないと思っていますが、
心配をして彼に言ってしまったことに対し、彼は、
それは信用していないからだ、と言い、自分ではそのきっかけを治そうとしてくれないので
どうすればいいのかわからないでいます(>_<)
SNSという開かれた場であるから心配しなくて大丈夫!と思っても
やはり気になってしまいます。
仲直りをしたら、今後勉強のこともあるのでSNSは辞めようと考えていますが、

別れたいというより、別れたほうがいいと思う
と言いながらも
別れよう、とは言って来ないところや、
誕生日に連絡をくれたりかわいいと言ってきてくれたりする理由がわかりません。
また、本当にもうやり直すつもりもなく会いたくもないのであれば
いくら私が強く言ったとはいえ、会ってくれることはないのではないか…
と考えてしまっているのですが、それはいい方向に考えすぎでしょうか…(>_<)?


ここまでの経緯も見て、彼がどう思っていそうか…や、
実際このような経験をしたことのある方、話し合って結局仲直りすることのできた方…など
男性も女性も、厳しいご意見まで、アドバイスいただけたら…と思います(>_<)
よろしくお願いします(>_<)!!

見てくださりありがとうございます(>_<)!!
困っているので相談にのってください(>_<)


2ヶ月前あたりに私のヤキモチが原因でケンカをし、そこから連絡をとったりとらなかったり
結局ズルズルと日が過ぎ、明日2人で話し合うことになりました。


彼には、別れたいかを聞いてみたところ、
別れたいというより、別れたほうがいいと思う。と言われました。
それでも好きだった私は、会って話すことを約束してもらいましたが、
彼は会うことに対して消極的で、約束していたにもかかわらず
会う予定を先延ばしにした...続きを読む

Aベストアンサー

 前回も回答させていただきました。その後の情報を含めると、今度は厳しい回答になります。

   ☆   ☆   ☆

 彼が三股していた事と、「別れたほうがいい」と言う彼の言葉。彼、良く言って優柔不断。あるいは、八方美人。悪く言えば尻軽男。浮気者。


 彼、いろんな女の子と、浅く広くお付き合いしたいんじゃないの?たった一人の女の子と、深くお付き合いするのは、気が重い。面倒くさい。
 彼は、あなたが嫌いになったのではない。だから、「別れたい」わけではない。ただ、たった一人の恋人として好きなのではない。何人かの「好きな子」の中の一人としての好き。あなたの執着心が強くなければ、彼はお付き合いを続けてくれると思う。
 それはつまり、「友達以上、恋人未満」といった、中途半端な関係。無責任な関係。あなたとも、そんな関係を望んでいる。彼は、「オンリーワン」の女の子はいらないんだよ。

 あなたは違うでしょ?彼の瞳には、自分だけが映っていたい。
 これが普通です。彼に、女の子を弄んでやろうといった、悪い気持ちがあるのかどうか分からないけど、本気の女の子の気持ちをよく理解していないんじゃないかな。

 あなたは反省したけど、彼は反省の色なしでしょ?彼は、自分が相手にどんな思いをさせているかも分からないから、反省のしようもないんだよ。
 人の気持ちが分からない。こんな人とお付き合い出来る?

   ☆   ☆   ☆

 明日、あなたは彼にこんな事を聞きましょう。

 「あなた(彼)にとって、わたし(あなた)はどんな存在なの?」

 あなたが知りたいのは、まさにこれでしょう?恐らく彼は、中途半端な答えをすると思います。もし甘い事を言ったら、

 「もし本気だったら、他の女の子にも気がある様な事は言わないでほしかった。わたしは、本当に好きだったの。その気持ちを茶化して楽しいの?」

 これは、信用してないあなたが悪いのではなくて、信用を崩す様な事をする彼が悪い。彼が悪びれなかったら、

 「何でそんな事を言うの?それで、わたしがどんなに嫌な思いをしたか、分からないの?」

と、追い打ちしてやってください。

 せっかく、頑張って会う機会をつかんだのです。あなたが納得出来る様に、彼の本心をよく聞き出してください。

   ☆   ☆   ☆

 繰り返しますが、中途半端な関係なら、お付き合いは続ける事が出来ると思います。でも、あなたには「それでもいい!」とは言ってほしくない。辛さを味わって、「信用しないオマエが悪い!」と、理不尽に責められるだけですから、彼のだらしなさを書かせていただきました。これを何度も読みかえしてほしいな。

 前回も回答させていただきました。その後の情報を含めると、今度は厳しい回答になります。

   ☆   ☆   ☆

 彼が三股していた事と、「別れたほうがいい」と言う彼の言葉。彼、良く言って優柔不断。あるいは、八方美人。悪く言えば尻軽男。浮気者。


 彼、いろんな女の子と、浅く広くお付き合いしたいんじゃないの?たった一人の女の子と、深くお付き合いするのは、気が重い。面倒くさい。
 彼は、あなたが嫌いになったのではない。だから、「別れたい」わけではない。ただ、たった一人の恋人として...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報