プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
初歩的な質問になってしまうので、恥をしのんで質問させて頂きます!

友達のドコモ携帯に画像を送りたいのですが「添付ファイル削除」となってしまい送れません。
友人からナナメールを使えば送れると教えてもらったものの、そのナナメールって何ですか? やり方もサッパリわからないのです。

他にも画像を送る方法やナナメールの方法など、カンタンにできる方法を教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

今年の2月からそのままでも送れるようになりました。


ドコモの公式サイトに掲載されています。
jpgかgifならそのまま送れます。
ナナメールや写メ蔵を使わなくても送れます。

添付ファイル削除と出てきたのであれば、
ビットマップとかじゃないですか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イメージやムービー写メールを送った事もありました!
通常のJPGやGIFならメール添付で大丈夫なんですね!
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/14 11:51

No2です。


ドコモのホームページです。

実際私は2月以降はボーダフォンやauの友達から
そのまま画像を送ってもらってます。
以前は添付ファイル削除と表示されてしまってしまうので
写メ蔵(ななメール)を利用してましたが、
今はそのまま送ってもらってて、ちゃんとURLがついてきて画像が見れますよ!

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/new/contents/05/whatn …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか! ありがとうございます!
以前送れなかったので、画像を小さくしてホームページにアップして、
そのURLを教えればいいと教わってずっとやってました・・・。
早く気づけばよかったなぁww

お礼日時:2005/07/14 11:50

ななめーるは下記を参考に。



参考URL:http://i.ne7.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!