アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、skypeのダウンロードをしましたがwindos2000以上ではないので作動しにくいでしょうか、
ちなみに自分のはwindos meです。

アインストールをしたいとおもっていますがどうしたらよいか、わからないのでご存知な方、ぜひ教えて下さい。
お願い致します。

A 回答 (17件中1~10件)

ども~(^ヘ^)/



[マイコン]右クリック
[プロパティ]で、下の方に○MBって書いてますか?
64MB RAMなら、MJ720Rですね・・・

増設するなら、せっかくなので
VL100-D128MZか、VN133-128MZでしょうね。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …
IO DATAなら、SDIM133-128ですね。
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/sdim1 …

少し古い型番なので電機屋さんなどで手に入らないかもしれません。
もし、ヤフオクされてたら、少し安く買えると思いますよ。
VL100-D128の中古で、3500円~
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c91 …
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g36 …
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g35 …
VL100-D128の新品で、6280円~
http://page12.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/p2 …

VN133-128だと、いっぱい出てますね!
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

SDIM133-128も、いっぱいあります!
http://search3.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

メモリーの取り付け方です。
http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/ins …

CPUがCeleron 700MHzなので、キツイですけど
メモリー増設できれば、やってみる価値あると思います。

この回答への補足

p10kai8272さん、ご回答ありがとうございます
素人なのでやり方と増設した後、できるかどうかはっきりわからないのですね、それでもやってみた方がいいでしょうか、CPUは大丈夫でしょうか、
教えて下さい。よろしくお願い致します。

補足日時:2005/07/16 12:01
    • good
    • 0

> 昨日やりましたがそのままでも大丈夫でしょうか


フォントが治ってるなら、OKですね!
あと、自動起動しないようにしておいてください。
[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK]
[スタートアップ]でskypeのチェックを外しましょう。
http://www.sugukau.com/moji.pdf
http://www.geocities.jp/hibiyank/manu/win98me.htm

お疲れさまでした!
わからんことあったら、また聞いてくださいデス(^ヘ^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

p10kai8272さん、こちらこそほんとうにお疲れ様でした。
こんな初心者に対してすごく丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました、お陰様で少し自分のパソコンとメモリ、スタートアップの削除など理解できるようになった、これからもわからないこといっぱいあると思いますがまた教えて下さいね、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/07/17 19:25

> 128MBと258MB どっちがいいですか


> 新品と中古は性能的、どのぐらい差がありますか
どうせなら256MBの方がいいですが、予算次第です。
新品と中古に性能の差は ありません。

BUFFALO
http://buffalo.melcoinc.co.jp/search/pc/detail.p …
IO DATA
http://www.iodata.jp/prod/memory/list/2003/sdim1 …

あえて、BUFFALOとIO DATAを上げました。(この2つは確実です)
パルク品(ノーブランド)だと安いですが相性問題がありますので
今回は、メーカーモノをオススメします。

IO DATAやBUFFAROの新品を買う人、中古を買う人
パルクでも、確かめてから買う人、確かめないで買う人・・・ さまざまです(w

ちなみに、増設のメリットです。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/pcoption/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもご親切にありがとうございます。
BUFFALO IODATA ふたつを調べたんですが256MBはあまり在庫ないみたいです、1万以上しますね、128MBにしようかな、も少し検討しますのでいろいろ丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございました。

Meでは、最初は文字化けしますが
フォントの設定をすれば治りますよ!
http://www.sugukau.com/moji.pdf
NO.3のレスでおしえていただいた通り、昨日やりましたがそのままでも大丈夫でしょうか。

お礼日時:2005/07/17 18:00

> EPSONプリンタウインドウ3関境設定(2)


> Microsoft office
> 二つだけです
両方とも自動起動する必要は ないですね!
お使いの時に
「プログラム」や「スタートメニュー」などから起動させればいいわけですから・・・

あとは、増設ですね!
予算があれば、256MB
最低でも、128MB追加しましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

128MBと258MB どっちがいいですか、
このパソコンはいつまで使うかもわからないですね
新品と中古は性能的、どのぐらい差がありますか

お礼日時:2005/07/17 15:18

> どれを削除していいか、わからない


[msconfig][スタートアップ]の左側の
[スタートアップ項目]を教えて頂けますか?

> MEはCPUもメモリも変えて、XPにした方がいいでしょうか
> ME買ったとき安くなかったのに(18万3千)
私もパソ歴3年ですが、当時(初期のXP)と今ではスペックが全然違います( ┳_┳)
CPU積み換えて、いろいろガンバって(無駄な抵抗!?)何とかガンバってます(w
今のXPは、かなりスペック高いので
セキュリティやスパイウェア対策さえやっておけば簡単には壊れませんね(^ヘ^)/

> 頑張って、削除してSkypeをつかってみたいです
> お気に入りはたくさんありますがスタートアップと関係ありますでしょうか
お気に入りがいっぱいなのは、ほとんど関係ないですね!
スタートアップを見直してリソースを節約&メモリー増設をして
skypeが使えるかどうかですね!(やってみる価値は あると思います)

この回答への補足

すみません、削除しても安全なフォントは、アイコンが青色のフォントです。[03/11/10]
緑色のフォントで、日本語名のフォントは削除可能です。

フォントも青と緑はかなり削除しました。

補足日時:2005/07/17 15:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタートアップ項目]を教えて頂けますか?

EPSONプリンタウインドウ3関境設定(2)
Microsoft office
二つだけです、

お礼日時:2005/07/17 15:04

> 不要なソフトの外し方法と戻せる方法をおしえていただけますか


[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK]
[スタートアップ]のチェックがついてるのが、PC起動時から常駐します。
(タスクバーの右側にいろいろあると思いますが、それが起動して余計なメモリーを食います)
そのチェックを外して[適用][OK][再起動]すれば
次回からチェック外した分が常駐されず、軽くなります。
(反対に常駐させるべきなら、チェックを入れればOKです)

[不要なものは削除しよう]を参考にしてください。
http://acc.chu.jp/
再起動したあと、[システム構成ユーティリティ]が出ますが
気にせず、チェック入れて[OK]で結構です。

Meは確かに不安定ですが
それをこなせば一人前!? って、PCの詳しい方が、おっしゃってました(w
ガンバってください!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも丁寧にコメントをいただきありがとうございます。
返事遅れてすみません、恥かしいながらやっぱり初心者のわたし、不要なものは削除しょうのはいろいろみたんですがどれを削除していいか、わからないでした。(3つを削除した)
すみません、もう一つ聞きたいですがMEはCPUもメモリも変えて、XPにした方がいいでしょうか、ME買ったとき安くなかったのに(18万3千)、あほうみたいですね
頑張って、削除してSkypeをつかってみたいです、
どうぞ教えて下さい、よろしくお願い致します。
お気に入りはたくさんありますがスタートアップと関係ありますでしょうか

お礼日時:2005/07/17 13:04

> (システムリソースは変わりませんが、合計320MBまで積めます)の意味はわかりません



難しいと思い、今までお話しませんでした(汗
システムリソースとは?
http://www.dj.st44.arena.ne.jp/xwin2/mainhtml/wi …
物理メモリーだけでも増やしてあげようというのが、今回の狙いです。
http://www.konomiti.com/memory.html

> 64-128=192MB RAMになるんだがどうして320MBまで、192MBからまた増やせるんですか
今64MBあって、他にもう1つ空きがあります。
そこに、128MBを積めば、合計192MBになりますし
仮に256MB積めば、合計320MBになりますよ ということです。
(何MB増設するかによって違ってきます)

> 不要な常駐ソフトはどれか、あまりわからないです
> 常駐なソフトを外せたらまた戻せますか?
これこそが、まさにリソースの節約なんです。
IME関連やセキュリティ関連は残しておきましょう。
そのほか「プログラム」にあるソフトは、起動時から立ち上げる必要は ありません。
停止させるだけで、使いたいときに「プログラム」などから立ち上げればいいんです。
どれを外せばいいかは、ソフトの名前で判断するか、Googleなどで検索してもらうか
お手数ですが、左側のスタートアップ項目を書き出してもらうしかないかな?(w
http://www.sharp.co.jp/products/pcmj730r/text/so …
http://www.google.co.jp/webhp?hl=ja

この回答への補足

何回もすみません、
不要なソフトの外し方法と戻せる方法をおしえていただけますか、よろしくお願い致します。

補足日時:2005/07/16 19:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回もご丁寧にご回答ありがとうございます、
初心者としてかなりいい勉強になったと思っています。
Meが目指した安定性というものも、Windows NT/2000と比べれば、比べること自体が罪のようなものであるし、不安定な上での安定性追求は逆にBugの温床とスピードという限りなく不安定さを許容
Meは最悪でしたのは今知りました、買う時期が間違ってたでしょうね、本当によくメモリリソース不足のエラーがでます、

お礼をいいたくてさきに投 稿 す る

どれを外せばいいかは、ソフトの名前で判断するか、Googleなどで検索してもらうか
お手数ですが、左側のスタートアップ項目を書き出してもらうしかないかな
教えていただいたアドレスを調べます
またわからないとき、ぜひ教えて下さい。

お礼日時:2005/07/16 19:18

メモリー増設自体は、+ドライバーで開けてメモリーを指すだけです。


http://www.iodata.jp/promo/memory/hayawakari/ins …

もし128MB増設すれば、64+128=192MB RAMになります。
(システムリソースは変わりませんが、合計320MBまで積めます)

増設してから
[スタート][ファイル名を指定して実行][msconfig][OK]
[スタートアップ]で不要な常駐ソフトを外した方がいいです。
(PCを立ち上げたときに、いろいろなソフトも裏で動くので
必要のない常駐を停止させて、メモリーを稼ぐ ということです)

メモリーを増設して、↑のように不要な常駐を外せば
ギリギリですが、うまくいくと思います。
(増設しなくても、やっておくべきですけどね)
Me自体 不安定なのと、回線状況にもよりますが「複数での同時会話」は落ちやすいかもしれません。
1:1の会話は、何とか出来ると思いますよ。

こんな感じかな?(向きと静電気に気をつければOKです)
http://www.ryoya.net/notekai/
http://pasocom.material.jp/memorynt.html

この回答への補足

p10kai8272さん、いつも丁寧にご回答ありがとうございます、 (システムリソースは変わりませんが、合計320MBまで積めます)の意味はわかりません、64-128=192MB RAMに
なるんだがどうして320MBまで、192MBからまた増やせるんですか、
スタートアップ]で不要な常駐ソフトを外した方がいいです。 すみません、不要な常駐ソフトはどれか、あまりわからないです、常駐なソフトを外せたらまた戻せますか?

何回もすみませんが教えて下さい、よろしくお願い致します。
 

補足日時:2005/07/16 13:40
    • good
    • 0

MJ720RとMJ730Rのどちらでしょうか?


MJ720Rだとメインメモリーが64MBしかありません。
MJ730Rだと、128MBあります。

結論から言うと
720Rだと、そのままでは厳しいです。(メモリー増設すれば可)
730Rだと、工夫すれば使えます。(増設できれば、なお可)
http://www.sharp.co.jp/products/pcmj730r/

実際、Meのマシンを少し工夫させて、つなげてます。(当方は、XP Pro)

この回答への補足

p10kai8272さん、返事遅れてすみません、
M720Rだと思います、メモリが64MBしかありまあせんので
128に増設すればいけますでしょうか、増設する場合だいたい、いくらかかるですか、素人でもできますか、
すみませんが教えて下さい。
よろしくお願い致します。

補足日時:2005/07/16 09:37
    • good
    • 0

> windows MEは動かす事、大丈夫でしょうか


barij様お使いのPCの型番を教えてください。

この回答への補足

p10kai8272さん、ご回答ありがとう。
PCの型番はPC-MJ720R/MJ730Rです、遅れですみません、
あまりわからないので無理でしたらあきらめます。
御教示お願い致します。

補足日時:2005/07/15 19:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!