プロが教えるわが家の防犯対策術!

いずれ使うと思うんだけど、今は余っているリチウム充電池が多数あります 
蓄電量を少なくして冷暗所に保管すれば良いとのことですが、冷蔵庫で保管しても大丈夫ですか?

A 回答 (2件)

たまに充電しないと、自然放電により過放電となったまま放置してしまうと著しく寿命を縮めることになりますから、あわせてご注意下さいね。

    • good
    • 0

冷蔵庫でも大丈夫だと思いますが、扉の近くだと結露が心配ですね。

タンスの中とか温度変化が少なくて乾燥している場所が理想ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!