dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この間携帯の背景色を変えているみたいな事をTVで言ってたんですが、そんなことできるんですか?もちろん待受画面とかじゃなくて、メールを打つ時とかのその背景の画面色(携帯の元々の設定みたいな)なんですけど。たとえば、黒画面に白文字で書くとかってできるのかなぁって。ちなみに持ってるのはボーダフォンなんですけど。

A 回答 (2件)

Vodafoneについてはユーザーでないので知りませんが、


私の持っているauの機種は可能です。
機種によって持っている機能等は違いますから、取扱説明書などでご確認ください。

「Eメール設定」で「受信・表示設定」を「シースルー表示」ONにして、背景画像を自分の好きなものを選んで設定すれば、メール作成時およびメール受信時の背景が自分好みの背景になります。
この背景は本体のみで見られるもので、相手には通常の状態で送られます。

相手に背景色や文字色を部分的にいろいろ変えたりして送るには、メールを作成する時に「パステルメール」の機能を使います。
色の情報などが添付され情報量が増えるので、普通にメールをする場合よりパケット通信料が多くかかります。
    • good
    • 0

機種ごとに違うかもしれないですね



ちなみにauでは、背景や文字色を変える設定があります。
(パステルメールと書いてあります) 

参考URL:http://www.au.kddi.com/email/au_dakara/pastel_ma …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!