電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
スペックは
たとえば10Gのファイルをゴミ箱で消してHDD残量を見ると7G位しか残っていません。
どこかで残っているのでしょうか?
再インストールしなきゃ消えないのですか?
その場合の消去の仕方も教えて下さい
よろしくお願いします

A 回答 (5件)

Windowsで要らないファイルをごみ箱に捨てた(ごみ箱のアイコンの上にドラッグして、見かけ上無くなっただけの状態)としても、実は内部ではそのファイルはRECYCLERというフォルダに移動されただけですので、見かけ上は消えてくれますが完全にパソコン内から消えたわけではありません。

ごみ箱のアイコンの上で右クリックして、「ごみ箱を空にする」を選択すれば完全に消えてくれますし、HDD残量も増えます。しかし、もし必要なファイルをごみ箱から完全に消し去った場合、そのファイルを復旧させるには少し特殊な方法が必要ですのでご注意ください。そういったトラブルを防ぐために、完全に消去する前に一時的に隔離しておくのがごみ箱の役目です。
    • 0

#4です。

「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスクデフラグ」
これも多少は有効です。ほとんど変わらないと思いますが…
    • 0

1.「スタート」→「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「システムツール」→「ディスククリーンアップ」

2.すべての項目にチェックを入れて「OK」をクリック
3.ある程度は消えます

なお、2で「OK」をクリックする前に「Temporary Internet Files」などをクリックしてから「ファイルの表示」をクリックしてみてください。
消えずに残るファイルがこんなにもあるのか…と実感します。
    • 0

“ごみ箱を空にする”と“Norton ごみ箱を空にする”の両方をされたと言う事ですか?

• 0

そのノートンのゴミ箱になってたりしますか?

もしなっていたら、そのノートンのゴミ箱を右クリックして、すべてをパージするを選択してみたらどうでしょうか?
あまり自信がはありません。
    • 0