dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Mozilla Japanのフォクすけというマスコットの画像をパソコンにダウンロードして、編集しようとしたら、画像の背景が黒くなり、画像の一部分が乱れておかしくなってしまいます。
詳しく言えば、背景全体が真っ黒になり、フォクすけの尻尾のの輪郭が赤くなってしまいます。
普通に表示する場合には支障がないのですが、ウィンドウズについているペイント・画像変換ソフトを使っての変換後に画像がつぶれてしまいます。
解決方法はないのでしょうか。
よろしくお願いします。

フォクすけ パーツ画像:http://foxkeh.jp/downloads/parts/
フォクすけの画像:http://foxkeh.jp/downloads/materials/

「画像の背景が黒くなる」の質問画像

A 回答 (3件)

#1です



> PNGの透過属性を扱うことができるソフトを使用しても、無理でした。

ソフトは、何でしょうか?
Microsoft Photo Editor
Gimp2
でも、編集も可能だし、弄るのも出来ましたよ

この回答への補足

お礼に書き込んだ補足です。
大量の画像を一括してPNGからJPGもしくはGIFに変換するソフトはご存知でしょうか?

補足日時:2008/12/17 19:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Gimp2で試しに開いてみたところ、ちゃんと開くことが出来ました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。
少しお伺いしたいのですが、PNGからJPGもしくはGIFに変換するソフトはご存知ではないでしょうか?(出来れはGIFは透過属性を扱うことができるソフト)

お礼日時:2008/12/17 19:06

No.1の方のおっしゃるとおりだと思います。


ためしに同じファイルをダウンロードしてPhotoshopで開いてみましたが、ちゃんと背景だけ透明になっていました。
加工も自由にできましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Gimp2で試しに開いてみたところ、ちゃんと開くことが出来ました。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/12/17 19:04

ペイントを使用したとなれば、透過属性が飛んだのだと・・・



使用しているソフトを変更すると言うのが順当な所じゃないかな?

元の絵は、PNGと言う透過属性を扱うことができる形式
で、ペイントは、標準で行けば、BMPと言う透過属性が扱えない形式

PNGが使えるソフトを探してみてね

この回答への補足

PNGの透過属性を扱うことができるソフトを使用しても、無理でした。
透過しなおすと、線の部分や目まで白くなってしまいます。

補足日時:2008/12/17 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な解答ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/17 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています