dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

壁紙を削除したいのですが、方法を教えてください。

A 回答 (4件)

ANo、1です



誤った回答をしてしまいました。申し訳がございません。

win7の保存先はANo、3の方の回答が正しいです。

xpの保存先を書いてしまい、質問者様、また閲覧されている他のPCユーザ様には
誤解を与えましたことをお詫び申し上げます。
    • good
    • 3

Windows7標準壁紙の保存場所はC:\Windows\Web\Wallpaper の下層の各フォルダ


*.jpgです
¥windowsフォルダの**.bmpのわけがありません
それはWindowsMeとかWindowsXPのはなし

Windows7では、壁紙に設定できる画像なら、あとから設定された壁紙はどんな場所にある画像でもOK
設定するとWindowsはいったんBMP形式の画像に変換し、特定の場所に保存、それをデスクトップの壁紙として表示します
指定したときの*.jpgや*.png画像などあってもなくてもかまいません

そこで補足要求です
>壁紙を削除したい
これは壁紙として表示されないようにしたいのですか、壁紙のもととなったファイルをなくしたいのですか、それともべつのことですか
    • good
    • 2

デスクトップ画面上で右クリックしてプロパティの設定をします。


(windows Vista以降は「個人設定」を選択します。)

そして、背景画面を「なし」にすれば削除できますよ。


「壁紙」というファイルを削除したいならDelボタンを押せばいいですよ。
ちなみに完全削除はShifr+Delです。
    • good
    • 0

標準壁紙の保存場所は¥windowsフォルダの**.bmpです。



それを削除すれば表示されなくなります。

自分で設定したものは、あなたのjpg・bmpの保存先にありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!