電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSはVistaです。

ネット上で保存した画像がサムネイルでは表示されるのに
Wクリックをしてもペイントで開けなくて困っています。

このようなエラーメッセージがでるのですが、、
でも友達は同じ画像をDLしているのに、ちゃんと開くらしいのですが、
わたしのPCがおかしいのでしょうか、、、

解決する方法がありましたらよろしくお願いいたします。

「保存した画像が開けないのですが、、、」の質問画像

A 回答 (5件)

PCがjpgのファイルをbmpとして認識しています。



画像を再度DLして、名前をつけて画像を保存するとき、ファイルの種類でbmpを選んでください。
    • good
    • 3

ファイルを右クリックして、プログラムから開く→ペイント。


これでもダメですか?

初期設定では、
jpg画像をWクリックすると「Windows フォト ギャラリー」が起動するようになっています。
画像が、これのサポートしていない形式だとこんなエラーメッセージがでます。

他の解決方法として。
お友達に画像を、jpg形式からbmp形式に変更してもらって、それをコピーするとか。

この回答への補足

>ファイルを右クリックして、プログラムから開く→ペイント。
>これでもダメですか?

はい、それができないんです。

>初期設定では、
>jpg画像をWクリックすると「Windows フォト ギャラリー」が起動するようになっています。
>画像が、これのサポートしていない形式だとこんなエラーメッセージがでます。

ほとんどDLした画像はちゃんとWクリックでペイントで開くのですが、
まれにDLした画像がこのようなエラーで開かないのです。

ありがとうございました。

補足日時:2011/05/29 18:34
    • good
    • 0

拡張子がjpgになっているのだから、これに変換するソフトをインストールすればいいのでは。


フリーでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、、
ありがとうございます、探してみます。

お礼日時:2011/05/29 18:29

Windows XP 以前の OS は、インストール初期状態の「ペイント」で BMP 以外の画像を保存したり読出したりできません。

Graphics Filters (グラフィックフィルター)」をインストールする必要があります。 「Graphics Filters」は、 Microsoft Office や Microsoft Word などの製品に付属しています。 尚、Windows XP からは、標準で JPEG フォーマットをサポートしてます。

この回答への補足

>Windows XP 以前の OS は、インストール初期状態の「ペイント」で BMP 以外の画像を保存したり読出したりできません

わたしはVistaですが、、、^_^;

>「Graphics Filters」は、 Microsoft Office や Microsoft Word などの製品に付属しています

両方ともPCにははいっているのですが、、、^_^;

それでもそれをインストールするのでしょうか?

補足日時:2011/05/29 17:00
    • good
    • 0

もう一度ダウンロードし直して下さい。

この回答への補足

なんどDLしなおしても同じなのです、、(ーー;)

補足日時:2011/05/29 16:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!