アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Jazzを聞いてみたい、と思って早何年。
ふと、東京Jazzというイベントがあることを知りました。
http://www.tokyo-jazz.com/

ブルーノートとかに行くのもいいかもと思いつつ、誰の公演日に行ったらいいかわからないし、その割には高いしみたいな感じで、それなら色々な人が聞けてこういうイベントいいかも?って思いました。
でもイマイチ踏み切れてません。みなさんのご意見お聞かせ下さい。

A 回答 (4件)

むしろ、初心者には東京Jazzみたいなイベントの方がいいと思います。


いろんなアーティストの演奏が一時に聴けるし、
予備知識がない分、意外な出会いが期待できるという点で。
ジャズのイベントは他にもいろいろとあります。

参考URL:http://allabout.co.jp/entertainment/jazz/closeup …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん色々あるんですね!驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 09:29

全然問題ないと思います!!むしろ、じゃんじゃん行くべきですよ!!


私は大学でジャズをやっていますが、そういうイベントはいろいろ勉強になります。
ジャズ初心者の方々も楽しめるはずですよ。
私も東京Jazz行ってみたいのですが、生憎別のイベントと日にちがかぶっていて・・・
ジャズファンには、ちょっと痛いですね。
こちらも見てみてください。全国の大学ビッグバンドが集結するイベントです。
ビッグバンドが好きなら、こちらをお勧めしますよ。

参考URL:http://www.yamano-music.com/docs/ybbjc/36th_top. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらら、、、なんで同じ日程にするんでしょう?まぁ、二日続けて東京JAZZ行く資金力はなさそうなので、土日どちらかこっち、というのもいいかも。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 09:34

ジャズの生演奏を聞きたいということでしたら、ジャズフェスは良いと思いますよ。


他にも、ブルーノートのような高い店じゃなくてピットインのようなライブハウスとかも。
昔は、新宿ピットインに朝の部と言うのが有って、普通の喫茶店くらいの値段でライブが聞けたんですけどね(笑)

後は、大学のジャズ研の定期演奏会なんかだと無料かそれに近い値段で聞くことが出来るはずです。
将来のトップジャズメンを探してみるのも良いかも・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピットイン自体はまだあるようですが普通の喫茶店とはいかないようですね
http://www.pit-inn.com/index_j.html

安く色々きいてみたいならジャズ研というのもあり、ってことですね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/28 09:33

JAZZ は自由ですから、かしこまること無く、行ってみてはどうでしょう?


ちなみに、横浜ジャズプロムナードもおすすめです。

参考URL:http://www.jazzpro.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。横浜ジャズプロムナードはまだ、日程だけ決まった感じですね。こちらの情報も追ってみます。

お礼日時:2005/07/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!