アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外文通を始めました。使用する封筒について2つ質問があります。

1.可愛い封筒を見つけたのでそれを使いたいのですが、郵便番号7桁を書く四角い欄が封筒に書かれているのです。それを無視して、ふつうに相手の宛先を書いても問題はないでしょうか?

2.封筒を縦長(官製はがきのように)に置いて、宛先を書き、右上に切手を貼るという方法でも大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

両方とも大丈夫ですが、2はなぜ縦方向に使うのでしょうか?

横方向にして書いたほうがしっくりと来ると思うのですが、、、。
    • 0
この回答へのお礼

封筒のデザインが縦書きになっていたので…。国内なら問題なく出してしまうのですが、海外へはどうなのか不安だったのです。
両方とも大丈夫なのですね。お答えありがとうございます。

郵便番号を書く枠があるということは、国内向けの封筒ですね。

もしそうだったら「AirMail」と書くことをお忘れなく。
    • 0
この回答へのお礼

はい。「AirMail」と忘れずに書くようにします。
ありがとうございました。

1.基本的には重量制限と相手の国の習慣を気にすれば大丈夫と思いますヨ!

7桁の郵便番号枠は日本のものなので、相手の国には関係ないでしょう!むしろ、氏名、住所、郵便番号、国名の書き方を相手の国に合わしたほうが親切ですよね。

2.はっきりとわかりませんが、オールOKでした。私が送っていた先はドイツでした。
    • 0
この回答へのお礼

相手の国に合わせるといいのですね。そうですよね、その国の人が届けてくれるのですから、その方がわかりやすいですね。

とりあえず、宛先がきちんとわかればいいのでしょうか。私はカナダに送ります。

お答えありがとうございました。