腕にちょっとしたタトゥーをしたいと思っています。大きさはさほど大きくない四つ葉の
クローバーを彫りたいと思っていますが、どなたかいいお店ご存知ですか?
それと、どれぐらい痛いのかも教えていただきたいのです。
タトゥーのアートショップなどのHPなどもいろいろ見たのですが、どこがいいのかよく
わからないので、よいお店がありましたらご紹介下さい。
痛みについてもHPに書いてあり、我慢できないほどではないと書いてあったのですが、具体的にどういう痛みかが書いてなかったので、やはり心の準備をしたく・・・。
「こんな痛みと似てる」というのがありましたら、教えてください。
また、彫った後のケアなどは、ピアスを開けた後のように結構大変なのでしょうか。
ご返答お待ちしています!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

 どれだけたくさんの人が消すのに苦労しているかこのサイトを見ていてわかりませんか?子供をプールにも連れて行けませんし、全身刺青の彼氏を受け入れますよね。

偏見ではなく、重要な意味があるのです。差別されるだけの。年を取って介護施設に入所できないだけの理由があるのですよ。仏教国である特定の図形を入れていたら即刑務所ですよ。それだけ見る人を傷つけるのです。
 また、医師でないものが刺青を入れるのは医師法違反です。もちろん捕まるのはあなたです。彫師は巧妙に同意を取っていると証拠を固めていますから。ちなみに埼玉県では18歳未満の刺青を条例で禁止しました。これは先進諸国(オランダなど)では当たり前です。成人していても普通の市民ではないとの自己主張ととられます。
 あまりにも深い意味があるのでどう言う意味があるのかここには書きかねます。
 入れるときは大したことなくても消すときは何十万の費用と何年の年月と痛みを伴います。
 消す手術をして三週間は場合によっては外出できませんし、一回では消えません。
 それでよければご自由に。
    • good
    • 0

絶対やめたほうがいいですよ。

病院または公共施設プール温泉冷たい視線で彫ったばかりは「かっこいい」と思うのですが、決して万人うけはしないからです。感染病については自分も個人の彫師に入れてもらいましたが、針をかえているので大丈夫だろうとは思いますが、歳をとったりもし障害にでももし生涯なされたとき必ず後悔すると思います。今の自分が両腕に入れており仕事のけがで障害が残り今に至り後悔しているからです。今のうちならまだ遅くはありません。よく考えてみてはどうですか。
    • good
    • 0

私は女性で10年前に指に、5,6年前にひじ下の内側に入れました。


機械彫りでしたが長い針にインクタンクがついていて
ミシンみたいに高速で打ち付けて色を入れていきます。
この機械の音にもけっこうビビリましたよ( ´艸`)

指は骨の上だったので彫っているところも痛いですが
肉がなく、骨に近い場所なので神経に響いているのか
ひじのあたりまでビリビリしたし、特に手のひら側と
水かきの辺りはやめてくれと思うほど痛かったです。
腕の場合はチリチリしてるかなぐらいの痛みでした。
彫師さんに聞いたらお肉が多いところはあまり痛くないけど
お肉がないところ(関節や胸板、肩甲骨などなど)と
手のひら(皮が固くて神経が集中してるところ)はかなーり痛く
彫る→インクを拭くの繰り返しでガマンと気が抜けるのが続くと
血糖値の上下がかなり激しく、気分が悪くて中断することもある
と教えてくれたし 一旦甘いジュースでも飲む?と気遣ってくれました。

彫ったあとはワセリン(保湿剤)と塗ったくってラップで乾かないように
何時間かごとに取り替えるのを3日ぐらい繰り返します。
他の方が書かれてますがかゆくてもかさぶたは触らない。

これも他の方が書かれてますが自分は良くても社会はまだまだ冷たいです。
それを押し切っても女性であれば特に私のような見えやすい面にあると
子供が生まれると学校に行く時、子供の友達が遊びに来た時
周りの親の反応や影響など自分だけの問題ではない場合もあります。
我が子は理解しているそうですが
からかわれることもあったんだよー(・ε・)と言っていました。
ただ単にカッコイイから入れたいと他の子供に言われると気も引けるし。
あと柄は年をとっても気に入っていられるか
誰かに柄について指摘されても自信を持っていられるか
ほんとによーーーーーく考えてください。

私のは柄自体は意味があって好きですがあまりキレイではない柄です。
キレイなのにしなよと我が子に指摘されたのだけはどうも気になり
周りにキレイな柄を付け足してもらう予定です。
探すときはサイトを見まくり出来上がりがキレイなところ
感じが良さそうなところを選びました。
今回は女性が一人でも入りやすい配慮をしてくださっている所です。

参考URL:http://wakyo.in/
    • good
    • 2

わたしは右肩にワンポイントで入れていますが、彫る時にも、ほとんど痛みは感じませんでしたよ。


ただ、腕の内側(やわらかいところ?)なら、涙目になるくらいの痛みを伴うかもしれないです。
あと、男性と女性では、女性のほうが痛みに強いとも聞いたことがあります。
    • good
    • 4

私は12年前にタトゥーを入れました。


別に隠したりとかしていませんが、最近後悔しています。
なぜなら・・・
スポーツクラブに行けない。(入会できません)
健康ランドとか温泉に行けない。(入店できない所があります)。友達と行くと入れなくてシラケます。
あと最大の問題はその時はイケテル!って思っていた柄が今では全然イケテマせん(涙)
若いときの趣味と10年20年時間がたってから同じ訳ないもんね~。
クローバーも結構ヤバイかも・・・40歳とかになってもいけてるか???
あと流行もあるしね~。
私も若い時はそんな事考えもしなかったが・・・こんなにも自分の趣味が変わるとは思いませんでした。(笑)
他の絵に変えたい~って感じです。
入れるなら自分から見えない所が飽きがこなくて言いと思います。
そんなに痛くないですよ。
内モモは痛かったけど・・・歩けなかったです。
入れた後かさぶたになるけど、それは自然に剥がれるまで取らないで下さいネ。
取るとそこだけ色が変わってしまいます。
それにしても痒いよね~。全部かさぶたが取れるまで!!!
軟膏を塗って乾燥させないようにしていた覚えが・・・
この軟膏はたぶん彫ったお店でくれます。
でもお勧めしません!
太ったりすると、タトゥーも伸びて悲惨ですぅ~(笑)
    • good
    • 2

痛みは身体の部位や人によって差があると思います。


腰の痛みは我慢できる程度でした
例えるなら電動歯ブラシに剣山をつけて押し付けられるって感じでしょうか(笑)
彫った後はしばらく海やプールはおあずけです、日焼けもダメです。
ピアスより数段痒いです
    • good
    • 0

まずお店ですが、あなたがどこに居住してるのかわからないのでタトゥーのサイトのURLを記載しておきます。


痛みは彫る部位により違いますが腕は痛くないです。
ケアは軟膏などを塗って乾かないようにします。

参考URL:http://www.tattoo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の在住地を書かずに質問してしまい申しわけありません・・・。
早速URLを参考にさせていただきます!
2001年の記念に入れたいと思っているので、お店探しを早めにしたいと思っています。

お礼日時:2001/10/26 18:21

お店のことは知りませんので、タトゥーについての聞きかじりの知識を記載します。


刺青というのは、皮膚に針で穴を開けて塗料を沈着させるという方法を取ります。
痛いか痛くないかは当然個人差があるでしょうが、注射に楽々耐えられる人は大丈夫でしょう。ただし、その注射は一度ではありません。特定の箇所に何百回もの注射の痛みが集中するのです。まあ、腕なら痛覚が敏感ではありませんから、それほど恐れる必要はありませんが。
ケアについては、火傷と同様に考えてください。もちろん炎症は起こしますし、化膿の恐れもあります。私の知人は数日微熱が続いたそうです。ただし、これも個人差があるでしょうから、普段から健康な人の方が有利です。
それと、一度刺青をしてしまうと、手術以外に取る方法はありません。ピアス穴なら放っておけば塞がることもありますが、刺青は消えないのです。仲間内では「カッコいい」刺青も、現時点では社会で認められていません。「ヤバイ奴」「常識を知らない奴」と偏見を持たれるデメリットは覚悟しておいてください。
就職時の面接で「腕を見せろ」と言ってくる会社はないでしょうが ( 笑 ) プールやサウナ等では「お断り」される対象です。四葉のクローバーなら平気でしょうけど、お断り対象なのは事実です。
私の知人は、もうすぐ四十になります。肩にミュージシャン系のタトゥーをしています。今では「子供想いなパパ」な彼は、その刺青を大変後悔しています ( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になります。
具体的な施術内容がわかって心の準備が出来ました。
確かに、タトゥーが日本の常識から外れた位置として解釈されており、その点が自分では考えるところです。
もちろん、公共の場でも考慮しなくてはならない場が沢山あるでしょう。
私も入れる際には、さらに深く考えて行いたいと思います。
お友達のミュージシャンの方のように悩まないように・・・。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 18:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刺青(タトゥーと呼ばれるようなもの、小さいワンポイントで足の甲にありま

刺青(タトゥーと呼ばれるようなもの、小さいワンポイントで足の甲にあります。)があっても看護師になることは出来ますか。まさかこの歳になり、看護師になりたいと思うようなるとは思いませんでした。今まで、高校卒業後、海外の輸入衣料品店で働いてきましたがある事をきっかけで看護師になりたいと思うようになりました…。しかし、足の甲にあるタトゥーのことで(今更ですが…)なれないのかな…と考えています。やはり無理なのでしょうか。馬鹿馬鹿しい質問で申し訳ありませんが、教えてくださいお願い致します。

Aベストアンサー

問題ありません。

看護学校の入試試験にも、看護師の国家試験にも、就職試験にも「身体検査」はありませんから。

まあ、就職試験の際は、目立つのまずいので隠した方がいいでしょう。

Qあなたの彫ったタトゥーには?

どんな願いがありますか?
ありませんか?

よかったら教えて下さい お願いしますm(_ _)m

※私は、人生の方向がそれやすく忘れっぽくて
弱いので
強そうな(?)tattoです。

Aベストアンサー

ワンポイントがたくさん入っていますが、どれ一つとっても自分にとっての願いや意味が込められていないものはありません。

質問者様は「ブレやすい自分がしっかりしているために」強そうなもののタトゥーを入れたのですね。

私の一番大きなものは背中一面にアメリカンニュースクール風の手法で描いた火の鳥ですが、「どんな境遇に遭っても不死鳥が生まれ変わるように死なずに乗り越えて行く強さ」が欲しいと願いが込められています。「輪廻転生を超えて生きる自分の魂」を表現したものでもあります。

Qタトゥーの意味?

ファッションで「タトゥー」を肩や足とかにワンポイントで入れる人がいますが、ファッションなのでしょうか?
何かメッセージがあるのでしょうか?

わざわざ、痛い思いして体に傷を造る心境が分かりません。
以前、好きな人がタトゥーを入れていて、親や友人には紹介をためらってしまいました。。。

みなさんはどのようにお考えになるか教えて下さい。

Aベストアンサー

以前、スーパー銭湯で小さなタトゥーをしていた人が店員に注意されていて、「これは自分にとってアクセサリー同様。じゃあ指輪とかネックレスとかしている人も入っちゃいけないのか?」と反論していたのを聞いたことがあります。

正直、バカだなと思いました・・・。

私はタトゥーを入れるのは個人の自由だと思います。なので入れることについて是非を言うつもりはありませんが、スーパー銭湯などでは「刺青、タトゥーをしている人の入浴お断り」と書かれているところは多いのは周知のことだと思うのです。それなのにスーパー銭湯に入ろうとして、それを注意されてもなお、自分の正当さを訴えていたその人・・・常識はずれにもほどがありますよね。そのスーパー銭湯での規則を破っているわけですから、断られるのは無理ありませんし、それをアクセサリー同様と訴えても受け入れてもらえるわけが無いと思うのです。

スーパー銭湯だけではありません。温泉宿だってそのように断っているところは多いですよね。つまり、刺青やタトゥーを入れる人はそういうところには出入りできなくなってしまいますよね。しかし、それを理解していない人が多く、ましてや上記のように訴えている人を見るといつも「だったら何で入れたの?」と思います。

最初はファッション感覚だったのかもしれません。きっと年月が経つと慣れてしまって温泉に入れないということを忘れているのでしょう。でもそのほんの小さな「ファッション」が将来自分の身に制限を掛けるようになるのですから、もう少し慎重に考えて欲しいものと私は思います。ファッションならシールのタトゥーで十分だし、その方が色んな種類を楽しめると思うんですが。。

さて、質問の本題から少し外れてしまって恐縮ですが、私はここ日本においてタトゥーなどを入れる人は自分に酔っている人、そしてそれを入れることで自分を大きく(強く)見せたいと思っている人だと思います。この「大きく」は「今の自分以上」という意味です。言い返れば自己啓示欲の表れです。つまり女性が肩などにタトゥーを入れることによって、入れていない人から特別のまなざしで見られる。これは時に「軽蔑」も含まれるかもしれません。でも少なくとも普通の人とは違う見方ですよね。その感覚に酔っているというようなことです。男性においては鎧のようなもので、それを入れることによって「下手に手出し出来ない」ように相手から見られる。つまり、強く見えるということですね。あくまでも最近のタトゥーについての見解ですが。。。

ちなみに私も好きな人がタトゥーを入れていたとしたら親へは紹介できませんね。

以前、スーパー銭湯で小さなタトゥーをしていた人が店員に注意されていて、「これは自分にとってアクセサリー同様。じゃあ指輪とかネックレスとかしている人も入っちゃいけないのか?」と反論していたのを聞いたことがあります。

正直、バカだなと思いました・・・。

私はタトゥーを入れるのは個人の自由だと思います。なので入れることについて是非を言うつもりはありませんが、スーパー銭湯などでは「刺青、タトゥーをしている人の入浴お断り」と書かれているところは多いのは周知のことだと思うのです。...続きを読む

Q四葉のクローバー栽培したい。

市販の四葉のクローバー栽培セットや
鉢植えを買ったら
四葉のクローバーは何枚ぐらいですか?

Aベストアンサー

かなり前に「これは四葉のクローバーの球根(?)だよ!」って
もらったものを栽培した事があります。
出てくるものは、本当に四葉ばかりで、なかには
五つ葉とか、六つ葉とかもありました。
もともとは雑草なので、生命力も強いのだと思いますが
僕の場合、喜んでいたのは最初だけで、
面倒を見ず枯らしてしまいました。
ですから、ちゃんと世話をしてあげればたくさんの
四葉のクローバーが出てきてくれると思います。
幸せな気持ちになれるとおもいますよ。

Qタトゥー除去は病院でしていただけるのでしょうか。ネットで見ると医療機関

タトゥー除去は病院でしていただけるのでしょうか。ネットで見ると医療機関がするわけがないとか、私はしましたとか、どちらが事実かわからなくて…、もしくはいわゆる美容整形の部類でしょうか。エステティックで有名なクリニックに明後日、面談に伺うことにしているのですが、また、タトゥー除去の記録は残るのでしょうか。医療関係にすすみたいと思うのですが、タトゥー除去をした事実がわかってしまうのかどうか疑問です。
タトゥー自体は3×4cmの黒一色のワンポイントが足の甲にあります。

教えていただければと思います。お手数ですが、お願い致します

なお、タトゥー、刺青に対する中傷はお止めください。

Aベストアンサー

美容形成外科(形成外科)で対応してますよ。
除去した記録(カルテなど)は残っても、他の人にはわかりません。

Q四つ葉のクローバー

四つ葉のクローバーについての質問です。
四つ葉のクローバーの四枚の葉のそれぞれの
意味を知っている人いますか???
教えてください!!!

Aベストアンサー

1枚1枚の葉は、健康.愛.富.名声を意味し、4枚そろって真実の愛を表わします

Q今度タトゥー除去をします。

今度タトゥー除去をします。
正式な名称がわからず申し訳ないですが2種類を言われました。どちらか実際受けた方、感想を教えて頂けませんか。

一つは【削る方法】金額は通い含めの総額5万円。
・術後に部位を削り取り週に2回診察(ガーゼ交換)しなくてはならない。

・削った場所の皮膚が白くなる

もう一方が【切除する方法】

総額10万円

・縫い目が綺麗(4cm程の薄い縫い目になる程度)目立たない。

・施術は一回で終わる。

やはり医者は高い方の切除する10万円を勧めてきます。

不安要素は私のタトゥーは足の甲にあるので3×4cmの小さなものとは言え、皮が術後にひきつるのでないか心配です。
削る方はタトゥーのインクが完全に消えるのか疑問です。

痕が残るのは自業自得と思っているので大丈夫ですが、あまり皮膚が伸びない足の甲、ひきつりとインクが残らないか気になります。

どちらか体験された方、お話を聞かせていただけましたら幸いです。

お願い致します。

*タトゥー、刺青に関する中傷はお止めください。

今度タトゥー除去をします。
正式な名称がわからず申し訳ないですが2種類を言われました。どちらか実際受けた方、感想を教えて頂けませんか。

一つは【削る方法】金額は通い含めの総額5万円。
・術後に部位を削り取り週に2回診察(ガーゼ交換)しなくてはならない。

・削った場所の皮膚が白くなる

もう一方が【切除する方法】

総額10万円

・縫い目が綺麗(4cm程の薄い縫い目になる程度)目立たない。

・施術は一回で終わる。

やはり医者は高い方の切除する10万円を勧めてきます。

...続きを読む

Aベストアンサー

確実性は切除です。大きさよりも形や切る方向で術後のツッパリ感は出るかもしれません。不安なことは再度担当医とご相談されるのがよろしいかと思います。

参考URL:http://www.dr-yamamoto.com/

Q四葉のクローバーの探し方

四葉のクローバーの探し方

今年70歳になるおじいさんに教えてあげたいのです。下記の事以外で知っていることがありましたらご協力お願い致します。

水辺の近く・・・川の近くは植物にとって大切な水分が多いだけでなく、栄養分なども豊富に運ばれてくるので、四葉のクローバーが育ちやすい。

日陰になりやすい場所・・・葉っぱで光合成をしてエネルギーを得るわけですが、日当たりの悪い場所では、光の量が少ないため、葉の数を多くしてそれを補おうとする。そのため、日陰では四葉が見つかりやすい。

一つ見つかればその近くに他にもある・・・クローバーは同じ根っこから生えていき、一塊の株を作る。
そのため、四葉が一つ見つかれば、その近く、同じ株を探すと他にも見つかりやすい。

以上、お願いします。

Aベストアンサー

田んぼのまわりがお勧めです。

舗装されていないところで、あぜ道みたいなところがいいです。

田んぼにはヘリコプターで農薬を一気に巻くことが多いので、周りの土にも栄養があり、異常な発達をしたものが多いです。

最高で、8つ葉のクローバーを見つけたことがあります。
花違いじゃありませんよ。

Q小学生のタトゥー

こんにちは。

大阪市職員のタトゥー問題もありましたが、最近の日本では、小学生でもタトゥーを入れる子がいるんですか?
アメリカの大学に留学していた時、同じクラスに腕や足首にタトゥーを入れてた人は何人かいました。
みんなアメリカ人で、日本人留学生でタトゥーを入れてる人はいませんでした。
そして、日本、しかも未成年でタトゥーを入れる子は今まで見たことがないんです。
私の友達や周りにはタトゥーを入れてる人はいませんし、職場の同僚のお子さん(学生さん)にもタトゥーを入れてる人はいません。

小学生の子供の腕や背中にタトゥーを入れた、というお母さんの質問を見かけて、度肝を抜かれました。
あと、その女の子の陰部にピアスとか。。。
私には全く理解出来ないんですが、日本の小学生でタトゥーや陰部にピアスをしてる子は本当にいるんでしょうか?

Aベストアンサー

タトゥーシールかもしれませんが、過去に1度だけ、鼻ピアスにモヒカンで腕にタトゥーをしている4歳ぐらいの男の子を見かけたことがあります。
一緒にいた親らしき人物もちょっと奇抜な格好で、ヤ●ザっぽい雰囲気でした。

まともな神経では自分の子供にそんなことできないと思います。

Q根が切られたクローバーの再生

 4年間育てていた鉢植えのクローバーが,枯れ気味だったのでよく見たところ根っこが完全に切られており,茎より上の部分しか残っていません。
 植木鉢の中には,芋虫の大群がいました。 
 ほぼ枯れた状態になっていますが,まだ緑色の茎と葉が少し残っています。
 この状態から再生することは不可能でしょうか,教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは
 大事にされているクローバーが大変な事態のようですね・・・
まず「芋虫」の大群・・・これは「根きり虫」ではないでしょうか。地面と茎の境目を食い荒らして、上部を枯らしてしまう極悪な虫です。
クローバーの再生にはその虫を徹底的に取り除くことからはじめてください。
おそらく茎の周りにむらがって生息しているので、丹念に掘り起こして全て取り除きます。それさえすめば、クローバーは見かけ以上に相当生命力の強い植物なので、水気さえ与えていれば、きちんと復活するはずです。そのとき栄養分は与えすぎないこと。人間と同じで、栄養を与えすぎると生命力が低下します。適度な湿り気と、適度な日光。これが植物には最適ですね。ちなみに生命力が弱っている植物は、もともとの環境からむやみに移動させないこと。これも人間と同じで環境をころころかえると植物といえどもかなりのストレスになります。
 ということで、元気に復活するといいですね!何かの参考になることを祈っています!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報