激凹みから立ち直る方法

腕にちょっとしたタトゥーをしたいと思っています。大きさはさほど大きくない四つ葉の
クローバーを彫りたいと思っていますが、どなたかいいお店ご存知ですか?
それと、どれぐらい痛いのかも教えていただきたいのです。
タトゥーのアートショップなどのHPなどもいろいろ見たのですが、どこがいいのかよく
わからないので、よいお店がありましたらご紹介下さい。
痛みについてもHPに書いてあり、我慢できないほどではないと書いてあったのですが、具体的にどういう痛みかが書いてなかったので、やはり心の準備をしたく・・・。
「こんな痛みと似てる」というのがありましたら、教えてください。
また、彫った後のケアなどは、ピアスを開けた後のように結構大変なのでしょうか。
ご返答お待ちしています!

A 回答 (8件)

 どれだけたくさんの人が消すのに苦労しているかこのサイトを見ていてわかりませんか?子供をプールにも連れて行けませんし、全身刺青の彼氏を受け入れますよね。

偏見ではなく、重要な意味があるのです。差別されるだけの。年を取って介護施設に入所できないだけの理由があるのですよ。仏教国である特定の図形を入れていたら即刑務所ですよ。それだけ見る人を傷つけるのです。
 また、医師でないものが刺青を入れるのは医師法違反です。もちろん捕まるのはあなたです。彫師は巧妙に同意を取っていると証拠を固めていますから。ちなみに埼玉県では18歳未満の刺青を条例で禁止しました。これは先進諸国(オランダなど)では当たり前です。成人していても普通の市民ではないとの自己主張ととられます。
 あまりにも深い意味があるのでどう言う意味があるのかここには書きかねます。
 入れるときは大したことなくても消すときは何十万の費用と何年の年月と痛みを伴います。
 消す手術をして三週間は場合によっては外出できませんし、一回では消えません。
 それでよければご自由に。
    • good
    • 0

絶対やめたほうがいいですよ。

病院または公共施設プール温泉冷たい視線で彫ったばかりは「かっこいい」と思うのですが、決して万人うけはしないからです。感染病については自分も個人の彫師に入れてもらいましたが、針をかえているので大丈夫だろうとは思いますが、歳をとったりもし障害にでももし生涯なされたとき必ず後悔すると思います。今の自分が両腕に入れており仕事のけがで障害が残り今に至り後悔しているからです。今のうちならまだ遅くはありません。よく考えてみてはどうですか。
    • good
    • 0

私は女性で10年前に指に、5,6年前にひじ下の内側に入れました。


機械彫りでしたが長い針にインクタンクがついていて
ミシンみたいに高速で打ち付けて色を入れていきます。
この機械の音にもけっこうビビリましたよ( ´艸`)

指は骨の上だったので彫っているところも痛いですが
肉がなく、骨に近い場所なので神経に響いているのか
ひじのあたりまでビリビリしたし、特に手のひら側と
水かきの辺りはやめてくれと思うほど痛かったです。
腕の場合はチリチリしてるかなぐらいの痛みでした。
彫師さんに聞いたらお肉が多いところはあまり痛くないけど
お肉がないところ(関節や胸板、肩甲骨などなど)と
手のひら(皮が固くて神経が集中してるところ)はかなーり痛く
彫る→インクを拭くの繰り返しでガマンと気が抜けるのが続くと
血糖値の上下がかなり激しく、気分が悪くて中断することもある
と教えてくれたし 一旦甘いジュースでも飲む?と気遣ってくれました。

彫ったあとはワセリン(保湿剤)と塗ったくってラップで乾かないように
何時間かごとに取り替えるのを3日ぐらい繰り返します。
他の方が書かれてますがかゆくてもかさぶたは触らない。

これも他の方が書かれてますが自分は良くても社会はまだまだ冷たいです。
それを押し切っても女性であれば特に私のような見えやすい面にあると
子供が生まれると学校に行く時、子供の友達が遊びに来た時
周りの親の反応や影響など自分だけの問題ではない場合もあります。
我が子は理解しているそうですが
からかわれることもあったんだよー(・ε・)と言っていました。
ただ単にカッコイイから入れたいと他の子供に言われると気も引けるし。
あと柄は年をとっても気に入っていられるか
誰かに柄について指摘されても自信を持っていられるか
ほんとによーーーーーく考えてください。

私のは柄自体は意味があって好きですがあまりキレイではない柄です。
キレイなのにしなよと我が子に指摘されたのだけはどうも気になり
周りにキレイな柄を付け足してもらう予定です。
探すときはサイトを見まくり出来上がりがキレイなところ
感じが良さそうなところを選びました。
今回は女性が一人でも入りやすい配慮をしてくださっている所です。

参考URL:http://wakyo.in/
    • good
    • 2

わたしは右肩にワンポイントで入れていますが、彫る時にも、ほとんど痛みは感じませんでしたよ。


ただ、腕の内側(やわらかいところ?)なら、涙目になるくらいの痛みを伴うかもしれないです。
あと、男性と女性では、女性のほうが痛みに強いとも聞いたことがあります。
    • good
    • 4

私は12年前にタトゥーを入れました。


別に隠したりとかしていませんが、最近後悔しています。
なぜなら・・・
スポーツクラブに行けない。(入会できません)
健康ランドとか温泉に行けない。(入店できない所があります)。友達と行くと入れなくてシラケます。
あと最大の問題はその時はイケテル!って思っていた柄が今では全然イケテマせん(涙)
若いときの趣味と10年20年時間がたってから同じ訳ないもんね~。
クローバーも結構ヤバイかも・・・40歳とかになってもいけてるか???
あと流行もあるしね~。
私も若い時はそんな事考えもしなかったが・・・こんなにも自分の趣味が変わるとは思いませんでした。(笑)
他の絵に変えたい~って感じです。
入れるなら自分から見えない所が飽きがこなくて言いと思います。
そんなに痛くないですよ。
内モモは痛かったけど・・・歩けなかったです。
入れた後かさぶたになるけど、それは自然に剥がれるまで取らないで下さいネ。
取るとそこだけ色が変わってしまいます。
それにしても痒いよね~。全部かさぶたが取れるまで!!!
軟膏を塗って乾燥させないようにしていた覚えが・・・
この軟膏はたぶん彫ったお店でくれます。
でもお勧めしません!
太ったりすると、タトゥーも伸びて悲惨ですぅ~(笑)
    • good
    • 2

痛みは身体の部位や人によって差があると思います。


腰の痛みは我慢できる程度でした
例えるなら電動歯ブラシに剣山をつけて押し付けられるって感じでしょうか(笑)
彫った後はしばらく海やプールはおあずけです、日焼けもダメです。
ピアスより数段痒いです
    • good
    • 0

まずお店ですが、あなたがどこに居住してるのかわからないのでタトゥーのサイトのURLを記載しておきます。


痛みは彫る部位により違いますが腕は痛くないです。
ケアは軟膏などを塗って乾かないようにします。

参考URL:http://www.tattoo.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分の在住地を書かずに質問してしまい申しわけありません・・・。
早速URLを参考にさせていただきます!
2001年の記念に入れたいと思っているので、お店探しを早めにしたいと思っています。

お礼日時:2001/10/26 18:21

お店のことは知りませんので、タトゥーについての聞きかじりの知識を記載します。


刺青というのは、皮膚に針で穴を開けて塗料を沈着させるという方法を取ります。
痛いか痛くないかは当然個人差があるでしょうが、注射に楽々耐えられる人は大丈夫でしょう。ただし、その注射は一度ではありません。特定の箇所に何百回もの注射の痛みが集中するのです。まあ、腕なら痛覚が敏感ではありませんから、それほど恐れる必要はありませんが。
ケアについては、火傷と同様に考えてください。もちろん炎症は起こしますし、化膿の恐れもあります。私の知人は数日微熱が続いたそうです。ただし、これも個人差があるでしょうから、普段から健康な人の方が有利です。
それと、一度刺青をしてしまうと、手術以外に取る方法はありません。ピアス穴なら放っておけば塞がることもありますが、刺青は消えないのです。仲間内では「カッコいい」刺青も、現時点では社会で認められていません。「ヤバイ奴」「常識を知らない奴」と偏見を持たれるデメリットは覚悟しておいてください。
就職時の面接で「腕を見せろ」と言ってくる会社はないでしょうが ( 笑 ) プールやサウナ等では「お断り」される対象です。四葉のクローバーなら平気でしょうけど、お断り対象なのは事実です。
私の知人は、もうすぐ四十になります。肩にミュージシャン系のタトゥーをしています。今では「子供想いなパパ」な彼は、その刺青を大変後悔しています ( 笑 )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
大変参考になります。
具体的な施術内容がわかって心の準備が出来ました。
確かに、タトゥーが日本の常識から外れた位置として解釈されており、その点が自分では考えるところです。
もちろん、公共の場でも考慮しなくてはならない場が沢山あるでしょう。
私も入れる際には、さらに深く考えて行いたいと思います。
お友達のミュージシャンの方のように悩まないように・・・。(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2001/10/26 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!