アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

レンタルサーバーにて、認証後に開きたいページをlocationで実行してみたのですが動かなくて困っています。

index.html(ログインフォーム)

aaa.cgi(認証可否チェック)
↓OKならsessionを与えて
bbb.cgi(認証後にユーザーに見せる最初のページ)

location以外でダイレクトさせる方法を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

METAを使えばリダイレクトできますけども。


<meta http-equiv="refresh" content="0;URL=http://hogehoge.com">

普通は location でできます。
location の前にprint していませんか?
location は 一番最初(printする前)にやらないと動作しません。


ただし、例の動作でしたら私ならばaaa.cgiにすべて入れてしまいますね。
subルーチンとかを使えば余計なページ移動を考えなくてもいいので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおりですね。

別ファイルに記述しなくとも、
subで問題ありません。

ただ、動かなかったので気になりました・・

お礼日時:2005/07/16 16:32

まずlocationでリダイレクトが本当にできないかどうかを確認するべきかと。


書いたソースと、起きた現象について補足願います。

この回答への補足

http://www.futomi.com/lecture/ohter/redirect.html
を参考にして、

aa.cgi
-----------------------------------------
print "Location: http://○○/bb.cgi\n\n";

-----------------------------------------

としました。

結果は、
http://○○/bb.cgi
が出力されているだけで動きません。

補足日時:2005/07/16 16:28
    • good
    • 0

print "Location~


という行の前に
print "Content-type~
とか入っていませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!