プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

だいぶ先の話ですが、11月前半に友人と旅行を計画しています。

行き先の候補が二つあがっています。
「石垣島(沖縄県)」と「与論島(鹿児島県)」です。
(出発は福岡空港からです)

石垣島を旅行した人の話は聞くのですが、まわりで「与論島」に行ったことのある人がおらず、なかなか情報を得られません。

「与論島」の観光の見所、旅先での過ごし方、食文化など教えてください。

それと、できればマリンスポーツ(ダイビングorシュノーケリング)も楽しみたいと思いますが、11月の旅行なので、海に入る時に気をつけることがあれば教えてください。

A 回答 (1件)

ユンヌ(与論)は観光をするところではありません。


内地の半分くらいの早さでゆーっくり時間が流れています。
何もせずにぼ~っと過ごすのが良いんじゃないでしょうか?
まあ見所をあげると百合が浜ですね。あとは赤崎海岸でスノーケリングとか。海中遺跡へダイビングとか。
11月でも特に気にすることはないと思います。

食文化は沖縄に近いです。
もずくそばに始まり、スク、ゴーヤなど。
それに与論献奉に最南端の黒糖焼酎、有泉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あちこち見て回るよりは、のんびり過ごすのに適しているようですね。

ご意見を参考に計画を立てたいと思います。

お礼日時:2005/07/21 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!