プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近シーバス釣りを始めた者です。川崎などではつったことがありますが、家が千葉なので近くでも釣ってみたいと思っています。
一番近い川が江戸川なんですが、浦安より上流の金町や松戸辺りにもシーバスは上がってくるのでしょうか?聞いた話や実体験をお聞かせ下さい。お願いします!!

A 回答 (2件)

おはようございます。

シーバスは、あまり海水が薄くなる場所では、見たことが無いですね。
江戸川は、放水路側は、行徳橋水門、旧江戸は、篠崎水門で海水が止まっているのでそれ以上遡上が難しいのではと思います。篠崎水門下流の旧造船所の船溜まりでキャストしてるアングラーを見かけました。
あとは、真間川河口の船橋よりで電気浮き釣りをよく見かけました。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり難しいんですね~。
学校行く前とかに朝早くいこうかと思ってたんですが・・・。ブラックバスも江戸川では数見込めないですしね。参考になりました!放水路など見に行ってみます☆

(浦安より上流の金町や松戸辺りにもシーバスは上がってくるのでしょうか?)

上がることもあるでしょうが20センチ以下のセイゴぐらいだと思います。(セイゴ→フッコ→スズキ)
金町や松戸辺りでは厳しいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱ厳しいですか~。
ちょっと遠征しないとだめですかね。今度は中川にでもいってみようかと思ってます。