アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私がこれまでに出会った最低な教師は二人です。

一人目;小学校四年の時の担任N(女)
・生徒が教科書の問題を解いているとき、机の周りを回ってるんですが、
間違った解答をノートに書いていると思いっきり拳骨で頭を殴るんです。
何度か殴られたんですが、気絶するかと思うほど痛かったです。
そのせいで、学年が上がっても先生が横を通るたびに
ビクビクするようになってしまいました。
・Nの機嫌が悪い時、目に付いた生徒を前に呼んで
生徒の腰を両手で力いっぱい締め付けることもしていました。
これもかなり痛く、やられた子は皆泣いていました。
やられたことは覚えているんですが、その後の記憶はさっぱりです。
五年に上がった時居たような居なかったような・・・。

二人目:中学一年の時の担任M(男)
・当時私はクラスの同級生Aからいじめを受けており
Mに相談したんですが、「お前が悪い」の一言でおしまい。
それどころかAと一緒になって私をいじめだしました。
登校拒否になり、怒った親が学校に怒鳴り込みました。
ちょうど大河内君の自殺などで、いじめが社会問題になっていた
ころだったんで学校の対応も素早く、私が一番懐いていた先生を
連絡係につけてくれ、二年に上がったときもその先生を担任に
してくれたおかげで私は学校に戻れました。
Mは二年に上がった時に他の学校へ転任していきました。

皆さんが出会った最低な教師はどんな奴でしたか? 

A 回答 (28件中1~10件)

私が今まで出会った最低な先生は7人です。


1、幼稚園の先生 2、小学1年の先生 3、小学2年の先生 4、小学3年の先生 5、小学4年の先生 6、中学1年の先生 7、高校1~3年の先生

3は、クラス中に意地悪され仲間に入れてもらえず苦しんでる私を放課後引止め「あんたそんなに嫌われて楽しい?」と冷たく責められました。

4は、私は勉強ができたのですがクラスの世渡り上手な子達にクラス全員をもっていじめられてきました。
小学校でも頑張って学校にも行き勉強もしました。掃除も遊んでるこたちをよそ目に一人だけでしてました。

しかし、先生たちはキャピキャピとクラスの世渡り上手なこたちと仲良く、下の名前で呼んだりして優遇し、私のことを一緒になって恥かかせをしました。
例えば、クラスの男の子が図工の時間につばをずっとかけてきたので、帰りの時間に手を挙げて「○○君がつばをかけてくるのがいやだったので、かけないでください」というと、先生はカレに「あんたかけた?」と聞き、そのこが「かけてない」というと「かけてないってよ。他の人、見た人いる?」といい、みんな見てたのに知らん顔され、一人いじめられっ子の女の子が「私見ました」っておずおずいうと、厳しく問い詰め、結局その子を言いくるめ、私に「うそをつくな」と言いました。

7は、クラス中の空気を察知して今まで優しかったのにみんなにいじめられ始めた途端に下の名前で呼んでたのを苗字呼び捨てで授業中に「いい加減にしとけよ、コルァ」と脅したり、全校集会で恥かかされたりしました。

今会ったら確実に反撃します。
あの狭い世界にいるときは教師が全てで反論できないことをいいことに好き勝手しやがって。
一生恨みます。
    • good
    • 0

小学生の頃の先生ですが、モノがなくなったり、自分のミスを、気に入らない奴を指差して『こいつがやったと思う人!』といい、手をあげないと、「お前はこいつの事が好きなのか!?」とみんなの前で言われ、渋々手を上げ、先生が手を上げた人がいつも犯人になる。


気に入らない子は、先生が仕切って「こいつとは一切口を聞くな!」といじめっ子のリーダーだった。

転校してこんな嫌な雰囲気で、クラス皆も先生と同じ考えで染まっていて、すごく嫌だった
    • good
    • 0

私(30代)は 体罰が当たり前の時代だったので


そういう先生は 数えきれません(^_^;)
自分のストレスが溜まった時に 遠慮なく生徒に当たれるので
ある意味 羨ましい仕事だなと感じたことがあります。

>皆さんが出会った最低な教師はどんな奴でしたか?
ホームルームの時間に クラス全員の名前を一人一人掲げて
その人以外から「この人の悪い所はどこですか?」とつるし上げられることです。
先生自ら、生徒同士の人間関係を壊したホームルームでした。
    • good
    • 0

大学での英語教師。

常に威圧的な態度で間違うと悪口言われます。「学校だから間違えてもいいけど‥‥」と言いながら間違うと「なんでそんな答えになるんだ」とか言われます。更には予習をしてくることが前提の授業でしたが予習の範囲は言わない。どこまで予習したらいいのか聞いても「そんなことわかるわけがない」とか言いやがりました。今まで教師やってきたんだからわかるでしょうと言ったら「それはどういうことだ」と噛み付いてくる。もう全く話の通じないおっさんでした。学校の機関に相談して半年後に辞めていきました。最悪でした。まさか大学でこんな教師がいるとは。こいつの授業に行くのは相当鬱でした。
    • good
    • 0

私の学生時代は叩かれるのは当たり前の時代でしたので叩かれたことに関してのイヤな思い出は薄いです。


ただ、小学校5年の頃の担任は自分の思い通りにならないと「はがゆい」と言いながらビシバシ叩いていました。

私の心に残る最低教師は中学3年の担任ですね。
女の子にはデレデレ笑顔を振りまいて(スケベ)特に成績のいい子には特別待遇です。
男の場合、一応頭がよければ「普通」の対応ですが、それ以下はバカ扱い。
お前みたいなバカは・・・等の言葉は口癖のように言うし、とにかく自分が気に入らない生徒は扱いを変えるのです。
優等生以外への励ます言葉など聞いた事がありません。落ちこぼれはバカとして扱う ですね。

私を含め4人が同じ公立高校を受験しましたが、結果が出た日、その4人を前に呼び出しみんなの前で「この中で1人
落ちたヤツがいる。誰だと思う?」と問いかけ、多分自分だと思った私は手を上げました。
「そうだ!むだな事して」がその後の言葉でした。
ここで もし手を挙げなかったら「なんだその自信は」とか「そういう甘い考えだから」等と説教されていたでしょう。
私は「この人の事だから、内申書にもマイナスな部分しか書いていないだろう」と思いました。
自分で努力していなかったのは確かですが、4人の中の1人は私より成績は常に下でした。
彼は受験に向けて頑張った結果かもしれませんが、教師は彼の母親に好意を持っていたのは皆知っていた事です。
先に受けて合格したスポーツで有名な私立高校受験時は落ちた公立よりレベルは下でしたが、
「お前はここでもあぶないからな!」と言われました。
「バカにし過ぎだろ!このスケベじじい・」と思いました。

どうでもいいんです。これも自分の運命だと感じています。今頃になって努力しています。
経過はどうあれ今は幸せなんです。悔いはありませんね。
ただ、あの教師は殴りたかったですね。けんかっぱやい自分が ず~っと我慢していましたが。
    • good
    • 0

小学校のときの担任が性犯罪者でした。

今、会ったら殺しちゃうと思うので、居場所は聞かないようにしています。
    • good
    • 0

忘れもしない11年前、小学校5年の担任です。



(1)風邪で欠席した生徒を「今日○○は風邪でくたばっています」と、学校に来ている生徒に言う(くたばると言う表現はどうかと・・・)
(2)授業中のオナラは当たり前
(3)宿題を忘れた生徒には、頭を持ち自分(担任)のお尻に持っていきオナラの罰!(←オナラの出そうな時に生徒を前に呼んでました)
(4)授業中しょっちゅうトイレに行く

以上です。
こんな担任なので、親からも評判はあまり良くなかったそうです。
でもこんな担任でも数年後、違う小学校の教頭になったそうです。
こんな先生がよく教頭になれたものだと思います。
    • good
    • 0

宿題に間違いがあると生徒の腕をつねる先生がいました。


つねるというか血が出てる子もいて、親から抗議があったそうです。
宿題を忘れて怒られるならまだしも、やったのに怒られる
なんて今考えると納得いかないですね。当時は怖くて
何もいえませんでしたが・・。

小3の時の担任(男)は今思うとワイセツ教師かなぁと思います。
生徒同士のケンカで女の子が泣くと、自分のヒザの
上に乗せて頭や足をなでていました。ちなみに男子は
注意されるだけでした。。

中1の担任は目立っていた私のことが嫌いだったらしく
運動会の代表リレーの選手に勝手に決められました。
私は足が悪かったのでもちろんクラスの子たちが反対
してくれたのですが「苦手だからと言ってやらなかったら
何もできないだろ。○○(私)のためにならない」と
言って無理やり走らされました。しかし他のクラスの
代表に勝てるわけがなく、優勝できなかったのですが、
帰りのホームルームで「リレーで負けなければ優勝
できたのになぁ」というようなことを言われました。

さすがにこれはクラスメイトたちも怒ってくれて、
かなりの親から抗議があったみたいで、校長が謝罪に
きました。
    • good
    • 0

中2の時の英語教師です。


私は英語が得意で、テストの点数は比較的よかったんですが、
かえってそれが鼻についたらしく、
面と向かって「お前がいると授業がやりにくい」と言われました。
だからテストは90点台でもそのときの英語の成績は3でしたね。
後で聞いてみると、他のクラスでも成績のいい女の子は嫌いだったみたい。
なんだか「出来が悪くても努力するコ」が好みだったようです。
今思うと男女差別だったのかなあ?って感じもしますね。
    • good
    • 0

小学校6年のときの教頭です。



ヤツは修学旅行のバスで窓閉めきって喫煙しやがりました。
今は、同じ市の別の小学校で校長やってるそうです。



今度会ったら笑顔で大阪湾に沈めてやります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!