P-4、450チップで1台組み立てましたが(ボードASUSのP4B、P-4 1.5G、HD
1G、GボードASUSのGeForce2MX-400)BIOS→Fdisk→WindowsMeをインストールしてGボードを組み込みインストールをすると、とたんに画面の表示がグレー1色になったまま動きません(何度リセットしても同じ)状態です、どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 こんにちは。



 グラフィックカードのBIOS、ドライバは最新ですか?
また、発売直後の製品だと、ドライバ等に不具合があり、
1,2ケ月してから修正版が配布されるという事も有り得ます。
    • good
    • 0

相性?



メインメモリとマザー、メインメモリとグラフィックカードとの
相性を疑ってみてはいかがでしょうか?

わたしも以前、同じ経験が。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPEN 4 1.5G とAthlon 1G ではどちらが速いでしょうか。

主に データベースソフトACCESSを用いて 顧客管理を行っております。現在の pen3 では結構スクロールなど時間がかかります。この度 新しく WINxp のパソコンを購入しようと考えます。SONY VAIOでと考えていますが、 PEN 4 1.5G とAthlon 1G ではどちらが速いでしょうか。

Aベストアンサー

Pen4とAthlonではチップセットにより、メモリーのスピードが大きく変わります。
Pen4に850のチップセットが搭載されていれば、メモリーのスピードの違いにより、
Pen4が早いと思います。
メモリースピードが早い順番で、PC800/DDR/PC133~となっておりますが、
Pen4でも845のチップセット(メモリーは133MHz)を使っているようなら、
大差は無いと思います。

価格差があまり無いようなら、Pen4+PC800メモリーをお勧めしますが、
メモリーの追加等を行うなら、PC800のメモリーは高くなってしまいます。
あとは予算との兼ね合いだと思います。
速く動かすには、CPUスピードよりも、たくさんのメモリーとCドライブの
空き容量が利いて来ると思います。

PS:個人的には、スピードより発熱の問題でAthlonはあまりお勧め出来ないです。
  (AMD好きな方ご免なさい)

QNVIDIA GeForce 9500Gについて

NVIDIA GeForce 9500GTはオンラインゲームに向いていますか?

Aベストアンサー

2006年ごろの古いゲームならほとんど快適。
最新ゲームでも一部の重いゲームを除けばそこそこ、ここ2年以内の「重い」ゲームは全く動かないということはないが快適に動くことは難しい性能です。
VGA単体の購入検討中ならばRadeon4670がほぼ同じ価格帯で性能は倍なのでそちらがお勧めです。

QASUSマザーボードの再起動。

某オークションで自作PCを購入し、オンラインゲームをしています。
しかし、最中に突如として再起動してしまいます。自分なりに調べ対処をしてみたのですが一向に良くならないので、皆様からご教示いただきたのでお願いいたします。

構成は、
OS:Windows7 home puremium 32bit
CPU:AMD phenomII X6 1055T
マザーボード:M4A785TD-M EVO
グラフィック:NVIDIA GeForce GT240
メモリ:DDR3 4MB

ゲームはA.V.Aです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

自力で対処したことを書き出せますか?そうしてもらわないと、せっかく回答が付いても「それ、もうやってます」なんてことになってしまい、お互い時間の無駄になりますから。

でもそう言うわけの解らない突然死って、個人的にはメモリ起因を疑いたくなります。可能なら2GBに減らしてみるとか、挿す順序を変えてみるとか。

QASUSマザーボード BIOS設定 

初めまして。パソコン初心者です。

ASUSのマザーボード[A7N8X deluxe]を使っています。
今回 CPUを[アスロンXP 3000+FSB333]に変えました。
最新のBIOSに書き換えも完了済みです。

ですが、BIOSをどのように設定したらよいのかがわかりません。 必要な項目と適切な数値を教えていただきたく思いアップしました。
また、メモリーもPC2700 512×3 搭載しました。

上記パワーアップを図ったのですがBIOSの設定はdefaultのままになっています。

上記 ハードの変更に対して適切なBIOS設定を教えてください

詳しい方、よろしくお願いします

Aベストアンサー

まず、ジャンパ設定を確認。
デフォルト位置であれば問題無し。
http://www.asus.co.jp/products/mb/socketa/a7n8x-d/jumper.htm
シリアルATA(SATA)を使用しないのであれば、「SATA EN_1」ジャンパを2-3(Disable)に設定。

BIOSセットアップに入り、まずはデフォルト値をロード。
基本的にデフォルト値でOKですが、パフォーマンス面でのチューンを行うのであれば以下のようにしてください。
Advancedを選択。
「Advanced BIOS Features」にて…
CPU Level1、Level2 CacheがEnableに設定されている事を確認。

「Advanced Chipset Features」にて…
CPU External Freqが166MHzであることを確認。
CPU Frequency Multiple SettingがAutoである事を確認。
CPU Frequency Multipleが13.0xになっていることを確認。(166×13.0動作)
Memory Frequencyが「By SPD」に設定されている事を確認。
System BIOS、Video RAM CacheableをEnableに設定。
(BIOSをキャッシュする事により、パフォーマンスアップが期待出来ます。が、あまり変化無かったりもする)
AGP FrequencyがAutoである事を確認。
AGP 8x SupportがEnableである事を確認。
(但し、AGP8xのグラボ以外をお使いであれば、Disable)
AGP Fast Write CapabilityがEnableである事を確認。


以下、オーバークロック等を行いたい場合…
System Performanceを「Aggressive」に設定。
(但し、安定性に問題が出た場合は「Optimal」にてご使用ください)
CPU Interfaceを「Aggressive」に設定。
(但し、安定性に問題が出た場合は「Optimal」にてご使用ください)
Memory Timingを「Aggressive」に設定。
(但し、安定性に問題が出た場合は「Optimal」にてご使用ください)
Memory Timing以下の項(SDRAM Active Precharge Delay等の項)にて、適切と思われる値に設定。

Integrated Peripheralにて…
オンボードデバイスのEnable/Disableの設定が可能です。
使わないデバイスをDisableにしておけば、IRQの共有を減らせますので、安定性向上が期待出来ます。
シリアル、パラレル等、使用しない物を停止させてください。

色々書きましたが、「…である事を確認」としてある物は、デフォルト値ロードでその状態に設定されている筈です。
従って、あまりいじるところは無いかと思います。
(BIOSキャッシュと、使わないデバイスのDisable位か)

以上、ダウンロード出来るマニュアルにて確認致しました。
BIOSのバージョンにより、項目名、設定位置等が異なる場合もあります。

まず、ジャンパ設定を確認。
デフォルト位置であれば問題無し。
http://www.asus.co.jp/products/mb/socketa/a7n8x-d/jumper.htm
シリアルATA(SATA)を使用しないのであれば、「SATA EN_1」ジャンパを2-3(Disable)に設定。

BIOSセットアップに入り、まずはデフォルト値をロード。
基本的にデフォルト値でOKですが、パフォーマンス面でのチューンを行うのであれば以下のようにしてください。
Advancedを選択。
「Advanced BIOS Features」にて…
CPU Level1、Level2 CacheがEnableに設定されている事を...続きを読む

QG-Shock の DW8800/1444 をリセットしたいのですが・・・

このたび、家で眠っていたG-Shockの DW8800/1444 を売りに出そうと思ったのですが、なかには様々なデータが入っていてリセットしなくてはなりません。

公式マニュアルを見ても見落としかもしれませんが、リセットの仕方が書いてありません。

どなたか、この時計のリセットの仕方を知っている方いらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

データーですか・・
4つボタンのものですかね?画像見ますと

4つをいっぺんに押して
5秒程度押したままにしてください

多分これでよかった気がします・・

とりあえずやってみてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報