プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャノンのプリンターとスキャナーについてきたCDROMなのですが
元使っていたPCが壊れたので他PCにインストールしようと思うのですが
ドライバーは問題ないと思うのですが
アプリケーションをインストールするのは
OKなんでしょうか?
駄目そうなら止めておこうと思うのですが
ソフトウェア使用許諾書には
許諾プログラムを一時に一台のコンピューターにおいてのみ
使用することが出来ますという風にあるのですが

A 回答 (5件)

使用するのが1台なら問題ないと思いますよ。

    • good
    • 0

同時に複数台にインストールして使わなければ問題ないのでは?


以前使っていたPCは壊れて使っていないのですよね?
    • good
    • 0

PCが壊れた訳ですから、現在インストールされてるパソコンはゼロ台という事です。


新しいパソコンに入れても何ら問題はありません。
    • good
    • 0

「壊れた」の意味によって変わってきます。


もう使えなくなったのであれば、別のPCにインストールしてもその1台に限り使用しているので問題ないですが、単にソフトウェア的なトラブルで動かないだけならそうはいきません。

なお、ドライバもソフトウェアです。同じ使用許諾契約の範疇に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバも範疇でしたかぁ
てっきり入らないものかと思ってましたよ
お教えいただきありがとうございます

お礼日時:2005/07/18 21:27

今までインストールしていたPCからアンインストールすればよいと思います。

PCが壊れていて使用できないのであればアンインストールしなくてもよいだろうと思います。

> 一時に一台のコンピューターにおいてのみ使用することが出来ます
これに反しなければよいものと思います。
ご心配ならキヤノンに直接確認することをおすすめします。

この回答への補足

前のPCは完全に動きません
どうやらHDDを読み込めないようなので
一応問い合わせをやってみようかなと思います

補足日時:2005/07/18 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!