【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

はじめまして、こんにちは。
最近コーデックというものを学びました。
DivXやXvidやXVD・WMV・WMK等の様々なコーデックが存在するようです。
一番の人気はDivXですが、これが一番画質がいいかというと、そうじゃないらしいんです。
そこで質問ですが、一番圧縮率が高くて画質のいいコーデックハどちらでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私の主観ですが・・ビットレートによっても違うのでなんともいえませんが・・映像用コーデックですべて同サイズ、ノンフィルターという条件では実写では色調的にはXvidがいい感じです。

アニメ等にはRealVideo10をお勧めします。
 扱いやすさではDivxがいいかと思います。
 私はDivxを最初使っていましたが、一時RV10にそれからXvid 1.0.3にしています。RV10はのぺーとした画質になるため、実写にはむかなかったのでですが・・アニメに関してはRV10(再生がかなりおもいです)に利があると思われます。
 その他コーデックについてはエンコード時間がかなり多めになるためあまり使用しません。いいエンコード用アプリケーションが知らないうちに出ていたら申し訳ないですが・・いまのところ 実写Xvid、アニメRV10(あまり作りませんが)、簡単エンコードDivxとつかいわけています。
    • 0
この回答へのお礼

RealVideo10人気ですね。
ちなみにQuicktimeはどうでしょうか?

ありがとうございました。

realvideo10・XVD・VP6

この辺でしょうか。
あと、x246vfw
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。