プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カメラに詳しい方!
女性YouTuber例えば古川優香ちゃんなどが使ってるカメラを教えてください。
すごく肌がなめらかに見えて、綺麗な画質で欲しいと思っています。それが分からなくても、肌加工が綺麗なおすすめカメラなど教えていただきたいです!

A 回答 (2件)

背景がちゃんとボケているので、ミラーレスカメラのレンズ交換式のいいやつでしょうね。

高収益のYouTuberは、ソニーのα7 III+明るい広角ズームレンズの組み合わせが圧倒的に多いので、おそらくそうでしょう。
    • 1

*画像の順が違いますが*

SONYのα7Ⅲ辺りでしょうね。たぶんSシリーズではないかな。
常にこのカメラ(自分使用)なのかはわかりませんけど。
あとひとつだけでもないと思います。

ちなみに、たぶんプロ?なのかな?

カメラ上についてるのは音声用XLR端子搭載の入力アダプター。
付属のマイクをつかってるわけではないような感じ。

三脚部分が見えないから三脚に関してはわからないけど、少なくてもビデオ雲台はザハトラーのたぶんFSBかな。FSB6か・・・4でも大丈夫くらいだけど。

レンズはわからないけど XLRアダプターで6万くらい。マイクはまぁMKE600辺りなら4.5万くらい。
ザハトラーのFSB6で12万くらい?だったかな?

さすがにyoutubeでもアマチュアでザハトラーを買う人は多くはないので。

総額でみても80万はいかないくらいじゃないかな?

肌加工(編集)はカメラというよりも編集スキル。ソフト使えればまぁたいていどんなでもいけます。

格安プランならZV-E10と三脚。なんでもとは言いませんが、三脚固定で自撮りならほぼ近いものがとれます。三脚込で10万あれば。

そういえば、藤田ニコルさんもR5買ったみたいですね。

まぁこんなに高くなくても大丈夫です。

youtubeならそれよりも外部マイクに気を払った方が良いかもしれません。
「カメラに詳しい方! 女性YouTuber」の回答画像2
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!