プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の初めのころの、新聞の投書にありました。
細かい内容は忘れましたが、たぶん自転車がレールにはまった高齢の人、だったと思います。
投書者が緊急停止ボタンを押したそうですが、ほかの人がカメラを構える光景にぞっとした、
と書いていました。
私は理解できません。

A 回答 (7件)

カメラを向ける行動が理解出来ないんだよね?


私も同感だ。
人の命より決定的映像を優先するなんて人じゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この極端な例ではなくても、それを撮ってどうするの?
ってタイミングでカメラを向けるひとがいますね。
一億総カメラマンとか、どこかで聞きましたけど、
異常な光景です。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 13:07

丸っきり、手伝う気持ちはなく、他人事として見ている 人として失格組の連中


でしょうね。

それどころか、それをネットで流して、人気者になろうと考える根性が 情けな
い。

わたしから言わせれば、トイレで浮気をする者より 質が悪い クズ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この映像はさすがに人気者にはなりませんよね。 友人に知れたら、
絶交されるレベルです。 トイレでの浮気も、そうとう下司みたいですが…

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 13:15

まず、踏切のボタンを押すのが先ですね。


あとは自転車置いて逃げろという。
人の不幸を取材してるマスゴミも同じですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人としてはそれが当たり前だとおもうのですが、
スマホがそれを狂わせているのでしょうね……
志村けんさんが亡くなった時に、自宅に詰めかけたマスコミを見て、
こいつら馬鹿だ、とつくづく思いました。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 13:13

この質問は難しい質問ですね。


緊急事故が起きようとしているのに傍観して撮影している人々の事が「理解出来ない」のか。
緊急事故が起きようとしているのに傍観して撮影している人々に対してぞっとしたと書いた投稿者の心情が「理解出来ない」のか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最後の一文、余計でしたね。
もちろん、人が死ぬ瞬間を収めようとしている人たちの心理が
理解できません。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 13:11

野次馬根性なのか、事件や事故の現場で撮影してる人がいますけど、ああいう時にカメラで撮影しようとは思わないので私も理解出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

少なくとも、そういう方が多くて安心します。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 13:10

首吊り自殺しようとしてる人にカメラを向け、その映像が多数流れた事件もありましたね



想像力のない人間が多いんですかねーそれをする事でどうなるのか?自分がその立場ならどうなのか?そーゆーものを考える頭が無いんだろうとおもいます。それよりも再生率が上がる!話題になる!いいねもらえる!その様な突発的な良いことしか浮かばないのでしょう。

情けなくなりますよね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

撮る瞬間はそうかもしれませんが、撮ったあと自責の念にかられるので
しょうね。「こんなの、いいね!がもらえるわけない、何してんだ」って。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 13:09

なんで? そんなの普通にみんなやるでしょ。



なんでゾッとするんだよ 理解できない。 ってこと?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人が死ぬかもしれない瞬間をカメラに収めてどうするのって
話ですよ。理解できませんね、少なくとも私には。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!