電子書籍の厳選無料作品が豊富!

この度、ショートムービーを作ってみようかなと思い
一つは「アマチュアギタリストと名もない古いギター」と、
もう一つは「何気なくポイ捨てされた空きビンの行方」
みたいなテーマで考えています。

この二つのテーマの両方に
「ギター目線・空きビン目線」の映像を入れたいと思っているので
ただ単にギターの高さや捨てられたビンの高さにカメラを持っていくんじゃなくて
できればエレキギターのピックアップを外した所にはめ込めるサイズのカメラ、
空きビンの中に入れてちょっと転がしたりカタンと倒したりできるサイズの
小さいカメラはないものかと思っています。

そうなるとサイズは出来れば100円ライター大くらいで
電源も録画も外ではデッキを持ち運べないので
その本体で完結できると助かるのですが・・・。
ギターにはめて動いたりビンに入れて倒れたりするので
ある程度の動きに強ければさらにありがたいです。

こんな都合の良いカメラってないですかね?^^;
完全に当てはまるものでなくとも
近いものがあれば紹介していただけるとありがたいです!

A 回答 (1件)

100円ライター程度の大きさの「Ez-Cat」や、キーホルダー型のビデオカメラ(

http://www.jtt.ne.jp/shop/product/rekeydcam/inde …など、様々にあると思います。他にも、「超小型ビデオカメラ」などで検索することで、様々な製品があります。多くは、もっと違った用途で使われる目的の製品のようですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!
「Ez-Cat」はサイズや電源・録画等も大丈夫かもしれませんね。
キーホルダー型のカメラの方が画質が良い?ように感じたのですが
録画の際にスイッチを押しっぱなしはちょっと難しいですね・・・。

最近はこんな超小型サイズでもそこそこきれいに撮れるんですねぇ。

お礼日時:2009/06/24 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!