dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、デジタルビデオカメラを購入予定なのですが、
用途的にはどのメーカーでも良いのですが、
ゴルフのスウィングチェックにソニーで「なめらかスロー録画」という機能がきになっているのですが、
この機能は、他のメーカーでも録画際になにか調節して行える機能なのでしょうか?
デジタルカメラで連続写真とも考えたのですが、できればソニーのようななめらかな動画での機能が欲しいと思っています。

できれば写真用にはSDカードで共通したいのでソニー以外のメーカーを探しています。

私はあまりデジタル製品に詳しくないのですが「なめらかスロー録画」に似た機能を持ったデジタルビデをカメラや、
そのような編集ソフトなどがあるなら教えてください。

A 回答 (1件)

通常の撮影では1秒間に30コマ(60フレーム)の静止画を記録して1秒として再生します。


なめらかスローは1秒間に120コマ(240フレーム)記録しますので通常再生で4倍のスロー再生になります。
この機能があるのは確かソニーだけだったと記憶しています。
試作器ですが、発売されたら個人的にはかなり面白いと思うカメラです。
http://dc.casio.jp/ngdc/features3.html
編集ソフトでなめらかスローを追求するとAdobe After Effectsやプラグインなどが必要でかなり高額になります。
http://www.cvalley.co.jp/ae_plugin/re_visioneffe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりソニーでしかこういった動画の機能はなさそうですね。
編集ソフトを見ましたが確かに高額で、CASIOのカメラ機能はなかなかすばらしかったですが、試作品で残念です。

ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2007/12/28 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!