電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビックカメラの100人に1人タダ!に当たった事のある方いらっしゃいましたら

1.当たった日(何年・何月までくらいで。。。)
2.当たった商品
3.コメント(なくてもOKです^^)

本当にあたった事のある人なんているのかな~と疑問になっていたので・・・
法律的には認められているそうなので当選者もいらっしゃると思い質問しました。

あえてアンケートで質問します。
お願いします!

A 回答 (10件)

当たったことはないんだけど補足の回答:


100人に1人という事は、高額購入者の場合もあるけど、100円の乾電池だけ買った人かもしれない。全国で平均すると、1%引きです。100人に1人だから。

で、大勢の客の前で「当たりました!タダです!」と大声で叫ぶと、「本当に当たるんだ」という口コミで客が増えます。店にしてみれば、1%引きで客が1割でも増えたらプラスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!2531kbpsさん

>100人に1人という事は、高額購入者の場合もあるけど、
100円の乾電池だけ買った人かもしれない。
全国で平均すると、1%引きです。100人に1人だから。

よく考えてみればそうですよね!
やはりお店に+になるように仕組まれているんですね。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 13:33

夫の父親が当たりました。



パソコンを買う為に下見に行った時に
数百円のクリアファイルを買ったら当たったそうです(笑

みんなに「なんでパソコンを買わなかったんだ」と
散々言われました。

周りの人も見にきて注目されたみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!lovelovechanさん
御礼が遅くなってすいません;試合が24日まであったもので遅れました。

パソコンを買う為に下見に行った時に
数百円のクリアファイルを買ったら当たったそうです(笑

クリアファイル!!流石にちょっとそれはがっくりですね。
PC買っておけばタダだったかもしれないのに;
残念ですね。

>周りの人も見にきて注目されたみたいですよ。

結構注目されるものなんですね~私だったらちょっと恥ずかしい反面自慢したいかもw

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 08:54

こんにちわ!



ビックカメラですと、友人が13万ちょいのPCを買った時にアタリが出た!けど、店員に『間違って出てしまったようです』といわれてレシートを取り上げられてしまい、結局その次に並んでいた単3アルカリ乾電池4本パックを買った人にアタリが出たそうです。

しょせんそんなもんですよ。
ビックカメラなんて。
店員の対応もクソ悪いし。

あとこれはヤマダ電機になってしまいますが、以前私が近所のヤマダ電機でMD5枚パック(500円くらい)を買った時に、アタリがでました!
その後すぐにもう一回同じ商品を持ってきて、もう一回精算してみたら、またアタリがでました!
それを繰り返して、5回連続でアタリましたね(;

その時毎回同じ店員さんにやってもらっていたので、さすがに悪いかなーって思って、5回でやめときました。
いま思ったらもっとイケたかなーって思います!

まーそんなもんですよ。
電気屋のタダなんて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!whh-corpさん
御礼が遅くなりすいません;。7月24日まで試合だったもので遅れました。

>ビックカメラですと、友人が13万ちょいのPCを買った時にアタリが出た!けど、店員に『間違って出てしまったようです』といわれてレシートを取り上げられてしまい、結局その次に並んでいた単3アルカリ乾電池4本パックを買った人にアタリが出たそうです。

うわー!最悪ですね。。。
『間違ってました』で無効?!失礼ですよね!
次の人の商品を見て「次の乾電池をタダにした方がいいよな。。。」
と店員は思ったのでしょうか??

ヤマダ電機でもあるんですね~
やっぱり安いものを中心にタダにしていくのですね。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/25 08:51

1.忘れましたが…4年くらい前かなぁ…


2.テプラかネームランドのテープを買いに行って…
3.3千円ちょっとだったんですけどね。
 会社の事務用品を買いに行ったわけですよ。
 で!当りって言われまして…
 でもなぁ~自分のものじゃないしって顔をしてたのがバレタのか…
 領収証は発行できますから…って言われまして^_^;
 で、その戻ってきたお金は、事務3人のお昼代にしました。
 当ると、あ~どうせならもう少し買っておけば…って思うんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちはmikarin624さん

>3千円ちょっとだったんですけどね

やはりちょっと安めの商品も当たるんですね~
そういう時ってなんか他のものも買っとけば良かったな~て思いますよね^^

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 13:44

1.3~4年くらい前


2.USB電源のアロマ・テラピーの器具(^^;
3.当たった時のレジの店員さんの最初のアクションが、取っ手の付いた大きな鐘を振り下ろすものだったので、私はそれで殴られるのかと思い、身構えてしまいました。(笑)
今回のキャンペーンでもぜひ当てたいので、商品を買う時はなるべく小分けにして買いたいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは1969taka1969さん

>3.当たった時のレジの店員さんの最初のアクションが、取っ手の付いた大きな鐘を振り下ろすものだったので、私はそれで殴られるのかと思い、身構えてしまいました。(笑)

店員さんもびっくりですね!w
でもあたった時は何をするか分からないですから・・・(笑

>今回のキャンペーンでもぜひ当てたいので、商品を買う時はなるべく小分けにして買いたいと思っています。

自分が当たる確率を大きくするのですね!

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 13:43

あたっちゃいました!!



1.つい先日・・7/6頃
2.エアコン(六万相当)
3.私も同じように思ってたんですけど・・・

レシートがぺろーと出て(あたりのときはなんか長いレシートが出る)、
レジのお姉さんに「あたりました」と言われた時は
「は?」と思って一瞬違う何かがあたったのかと思いました。
その場で現金いただいてきました。うれしかったですぅ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!maco-vさん

結構高額商品も当たるのですね!
ケチって乾電池とか比較的安いものに当たると思っていたのですが
6万円分タダですか~強運の持ち主ですね!

>その場で現金いただいてきました。

現金で返されるのですね^^
払ってまた戻される・・・ですか~。でも嬉しいですよね♪

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 13:40

1.先週見ました。


2.AV機器のようでした。
3.連続では出ないと思うので、その日の買い物は
  やめました。

#2さんに同感で、posなので何らかのプログラムは
入っていると思います。
ただ1000円以下の時しか出ない、などの口コミも
怖いと思いますので、高額も出ると思いますが、
出る確率はコントロールできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!palmmyさん

>3.連続では出ないと思うので、その日の買い物は
  やめました。

確かに自分の前の人が当たると「あ~、もう自分は当たらないんだな~」
と思っちゃいますよね。同感。

>出る確率はコントロールできると思います。

今の社会はすごいですね。

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 13:38

目撃情報も可ですか?



6年くらい前、私がデジカメ買って帰るとき
ガラ~ン、がら~ンと金の音と「ギャ~!」って悲鳴。
振り返るとiMacをレジしてる20代のおねーちゃんが
半狂乱で泣き叫んでいました。

そんとき、ちょっと気がついた。
100人に一人がタダじゃなくて
99人が金払ってんじゃねぇ~かって・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!y tacoさん

>100人に一人がタダじゃなくて
99人が金払ってんじゃねぇ~かって・・・

これもよく考えてみればそうですよね~!
レジの方・・・ちょっとすごいですw

回答、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 13:35

ホントに当たります。



こむ時間にショッピングしていると自ずと「おめでとうございます~~!!」が聞こえてきます。

ただ・・・今の時代、レジもネットワーク対応・完全コンピューター管理です。

昔みたいにレシートのウラにあらかじめ「アタリ」を印刷しておいて・・・お客さんの運が良ければ・・・の時代ではありません。


複雑なコンピューター処理で「そろそろ100人目、この程度の金額なら無料にしても・・・」とやっている可能性はあるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nayu-nayuさん、こんにちは!

>こむ時間にショッピングしていると自ずと
「おめでとうございます~~!!」が聞こえてきます。

そうなんですか~!私はまだ一度も遭遇したことが無かったので
本当に当たるのか疑問に思っていました。

>ただ、今の時代、レジもネットワーク対応・完全コンピューター管理です。

レジの方で計算してるのかもしれませんね~
「このくらいならいいかな?」って。。。

アドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/20 13:32

もう数年前ですが、当たったことあります。


DPE(同時プリント1本)だったので、金額的には1000円程度でしたが。

知り合いで、8万だか9万円のカメラのレンズを買ったら
当たったという人もいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!

本当に当たった方っていらっしゃったんですね~
電池とか比較的ビックカメラの中で安いものがタダになるように
なってるのかな~と思っていましたがそんなこともないそうですね!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/19 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!