プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんと、お兄ちゃんの友達を好きになったしまった・・・。私とお兄ちゃんの年の差は8歳・・・。年は私はべつに関係ないと思うけど、妹って感じで見られてるんです。どうしたらいいのだろう・・・。好きだって気持ちを伝えるべきなんでしょうか???

A 回答 (4件)

私は男性で 丁度逆パターンで 友達の妹を好きになったことが あります。

アプローチとしは やりやすいんじゃないでしょうか? お兄さんにも相談してみてください。お兄さんの協力次第では うまくいく可能性大です。
    • good
    • 0

いーじゃんいーじゃん。

お兄ちゃんの友達!!
お兄ちゃんを通じて親しくなっちゃえ♪

年の差8歳なんて余裕よ!普通よ!!
問題は中身だよ。
話が合うか合わないかとかさ。

とにかくお兄ちゃんを味方につけて
その人といっぱい遊びな。
お兄ちゃんとあなたとその人の3人で!!
    • good
    • 0

まず年の差は関係なし!心配しなくて良いですよー(^^)



あとはお兄ちゃんがキーかな。お兄ちゃんが賛成してくれるようだったら、お兄ちゃんにしたって全然知らない人より安心なはずだしね。ただ逆の場合はとっても大変よね。身内に反対されると、外出するのも大変になったりするかも知れないから。

大好きな彼のことを考えてしまうのは仕方ないけど、同じようにお兄ちゃんもターゲットに入れて、上手に事を進めましょう!お兄ちゃんにはあらかじめ伏線を張って置いて、お兄ちゃんがある程度把握出きるような進め方をする、とかですね。がんばって!
    • good
    • 0

俺もcherry77さんと一緒で、逆パターンでしたよ。


俺と同い年の男友達がいて、その妹(9歳年下)と
付き合ってましたよ。
hiroko_さんとtweetieさんもおっしゃる通り、
いかにお兄さんをうまく味方に付けられるか、
と言うのも、結構大切なファクターかも知れません。
俺の時は、彼女が大学受験を控えた高校3年生だった
事もあって、彼女の親にも兄貴にも友達にも内緒にして
いたのですが、2人の関係を知った別の友達(俺と兄貴と
同い年)がちょっかいを出して来て、結局彼女は、
俺と別れてそっちの男と付き合いました。
そっちの男とは、付き合い出してすぐに親や兄貴にも
関係を公表して、親公認の交際になったそうで、
結局、その2人は1年ちょっとで結婚しちゃいましたが、
その男と兄貴は一時期、非常に険悪な関係になった様で、
兄貴から『お前だったらこんな事にはならなかったのに』
と言われた事がありました(兄貴は、俺と妹が別れた後に
妹から2人の関係について知らされています)。

この回答への補足

お兄ちゃん、その人のとはぜったいに付き合うなって言うんです。だから、お兄ちゃんは味方にできない・・・。お兄ちゃんの奥さんは、いいじゃんって言ってくれて、味方になってくれるんだけどな~・・・。

補足日時:2001/10/18 21:33
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!