アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏休みに北海道へ一人旅に行きますが北海道から関西の自宅に帰る途中に羽田空港に寄ります(翌日の東京観光のため)
その際の宿泊ですがなるべく宿泊費はかけたくありません。それで一番安いホテルを探すと浜松町にカプセルホテルがあることは解ったのですがそれでも宿泊費の4千円(これだけでもキツイ)+モノレール等の交通費を合わせると結構なお金がかかります。
それでいっその事空港のターミナル内で寝てしまおうと思ったのですが、空港に問い合わせると最終便が出発するとターミナルがすべて閉まってしまい、寝ることが出来ないとの事です。空港側がいうには空港の駐車場で一晩待機していてくださいと言っていましたが・・・本当に空港ターミナル(チェックインカウンター前の席など)で寝ることはできないのでしょうか?成田とかは宿泊できるとは聞いたのですが・・・
以上よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 飛行機は電車と違って、途中下車しても割安にはなりません。


余計な料金がかかるだけですから、東京観光は別の機会にしたらどうでしょう。
もしくはmedicaさんのおっしゃるように、夜行バスを使って早朝東京に着くようにするとか。
東京にはいろんな人がいますから、野宿は危険です。
親切な人だなと思ったら下心があったり。
厳しいことばかり言うようですが
puru-さんのことを心配しているんですよ。わかってくださいね。
それから東京のマンガ喫茶の相場は、1時間400円~500円くらいです。
3時間で500円ってところはよっぽど探さないと見つからないと思うんですけどね。
本当に安くあげたいのなら、終夜営業のファストフードで粘るという手もありますが
(みんな狙っているので席が見つからないかも)
こちらの方が補導員が回ってくる可能性は高いでしょう。
マンガ喫茶も、早く入ると余計なお金がかかりますが
遅い時間帯になると、始発まで時間をつぶす人で満員になることもあります。
    • good
    • 1

こんにちは。



羽田空港に寝るのなら、北海道から「青森」に渡り、
夜行バスで東京に向かうのはいかがでしょう?。

繁忙期ですから、スカイメイト航空券でも2万円以上でしょう。
JRスーパー白鳥(函館-青森:フェリーならもっと安い)+夜行バス(ラフォーレ号かノクターン号だと弘前も観光できる)1万円ですので、計2万円行きません。

興味を持たれたら、まだ切符があるかもしれませんので、行って見てください。

思い切った「1泊浮かそう計画」です。御一考を。
ステキなご旅行を。
    • good
    • 1

3度目です。



えー、まず条例の場合は概ね18歳未満・18歳の生徒が対象でしょう。
大学生くらいになれば問題はないでしょうね。
学生時代に徹夜ボーリングとかしてても補導されませんでしたし。
    • good
    • 1

漫画喫茶を「時間制で」利用するのも手です。


一番安くて、割合楽な方法としては..。

1.羽田空港で最終の京急線まで粘ります。

2.京急蒲田で降り、京急orJR駅付近の漫画喫茶に入ります。
食事がまだなら、周辺のラーメン屋などでゆっくり食べるのもいいです(そのぶん後の料金が安くなります)。
漫画喫茶には、ナイトパックではなく、1時間いくらの「時間制」で入ります。
3.始発電車のころ(AM5時くらい)漫画喫茶を出て、始発電車で東京に出ます。
これにより、トータル1000円以下で夜を明かすことが出来ます。

少しでも安くあげるには、京急線を天空橋で降りて(特定運賃150円)蒲田まで歩く(1本道です。1時間くらい...ターミナル~天空橋は、歩きだと貨物エリア地域が相当ややこしい+遠いです)、朝も早めに出て途中まで歩くなどするといいと思います。

ちなみに、東京で夜明かし+早朝便搭乗の場合、

JR蒲田に京浜東北線終電で着(AM1時くらい)→漫画喫茶をAM1~4の3時間程度利用(安いところだと500円~)→天空橋まで歩いて(1時間)京急線始発で空港ターミナルへ(AM5:30前着)

という、題して「1時4時作戦」(東京電力のサービス地域以外の人には分からない?)がおすすめです。
    • good
    • 0

 東京は巨大都市なので、毎晩補導員が巡回して回るなんてできっこありません。


強化月間などでつかまったらそれは運が悪いとしか言いようがありません。
マンガ喫茶の店内にまで巡回が入るということは考えられません。
入店の際に、18歳未満の方は22時以降お断りしますと言われる可能性はあるでしょう。
ちゃんとしたマンガ喫茶ならお断りになるでしょうが
puru-さんがねらっている安ーいマンガ喫茶なんかだったら
こいつ高校生じゃないの?と思っても黙って入店させるのでは?
そういうところはお客の質も悪いのでうるさかったり、店内も汚かったり
寝ている間に盗難にあうなんてことも珍しくないでしょう。
まあ大学生に見える程度の格好をしておけばノープロブレムでしょう。
空港の駐車場に野宿している方がよっぽど補導の対象では?
    • good
    • 0

駐車場で待機して下さい、ですか。

できるんでしょうね、そう言うのですから。

でもあの駐車場で一晩過ごすのもけっこう過酷でしょう。
なにもないですから、疲れもとれないし、時間も長く感じるでしょうね。

この際マンガ喫茶で夜明かししたらどうでしょう。
ホテルよりは安上がりです。

ちなみに未成年だからといって100%補導の対象ではありません。
18歳未満は23時以降に外出していると条例で捕まるところも
あるようです。あとは悪いこと・不審な行動をしなければ大丈夫でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
よくニュースで東京で未成年が補導されるところを見るのですが、漫画喫茶にいた場合は大丈夫(補導の対象とはならない)のでしょうか?
たしか東京の条例か何かで補導されると聞いたことがあるのですが・・・

お礼日時:2005/07/19 23:48

 東京だったら野宿しないで一晩過ごせる方法はいくつもあります。


たとえば、オールナイト営業の飲食店で居座るというのは昔からある方法ですが
そのほかにマンガ喫茶は終電を逃した人が仮眠をとるような場所になっています。
ナイトパックを利用すれば最安で980円くらいで済みますよ。
安さを重視すると環境が悪かったりしますが
男性のようですし、野宿するよりははるかにましだと思います。
翌日は観光だそうですから、羽田ではなくその場所(新宿とか渋谷とか)まで移動して
そこのマンガ喫茶を利用すれば交通費も余計にかからないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

漫画喫茶ですか・・考えもしなかったです!
しかし東京都の条例とかなんかで未成年は補導されるのではないのでしょうか?
自分の住んでいる町は比較的田舎の方なのでとても不安です。

お礼日時:2005/07/19 23:43

係員が言うことは本当です。



テロ対策もあり確実に泊まれないと思います。

仕事で夜間作業をしたことがありますが、全て関係者以外は追い出されます。警備員も館内を回りますし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・解りました。格安のホテルを探してみます。

お礼日時:2005/07/19 23:39

旅行会社に勤務していた者です。



まあ結論から言うと羽田は閉まります。
空港の人が言っているのを信じましょう。
午前5時頃まで開かないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
ではやっぱりホテルに泊まるしかないのでしょうか?
また駐車場で寝たとして夜中は空港警察は回っているのでしょうか?自分未成年なので万が一補導されたら困るのですが・・・

お礼日時:2005/07/19 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!