アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これから海外旅行を計画しようと思っています。
絶対条件は「海で遊べること」!できれば近場で...と考えているので、グアム・サイパンが候補にあがっています。
そこで質問なのですが今から来年の3月までの間で一番安く行けるのは何月頃なんでしょうか?どなたかご存知でしたら教えてください。もし他に安く行ける国があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。


サイパンには1回しか行ったことがないのですが、グアムには15回以上行ってます。
年間通して行ってますが、今から3月までで安いのは今までの経験からいくと、10月~12月の中旬頃までと
1月のお正月休みがおわってから~2月中旬頃まで。
以上がだいたい安いです。
3泊4日のコースが多いので、木曜日、金曜日出発など土日をからめる日程にすると5000円~1万円程度金額があがります。
日、月、火曜日出発のツアーを選べば3万円台からツアーがあると思います。

上にあげた安い期間でも、連休の前後は金額が急にあがるので可能ならば平日に行くほうが安いです。

私のオススメは12月はじめです。
海で遊べるし、クリスマスのイルミネーションはキレイだし夏と冬がいっぺんに楽しめるって感じでこの時期はお気に入りです。

では、楽しいご旅行を★
    • good
    • 6
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
クリスマスのイルミネーション!いいですねぇ♪夏のクリスマスは体験したことがないのでぜひ行きたいです!!12月を第一候補に考えてみようと思います☆

お礼日時:2005/07/21 11:54

11月末頃からクリスマスまで


 ガラガラです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がらがらなんですか!いいですねぇ☆人が少ないにこしたことはありません。
経験者ならではの回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/21 11:51

9月の末の平日が安いと思います。


JALの悟空運賃を目安にしたらいいですよ。
もちろんANAでもいい。
10月以降の運賃はでてませんが、1月、2月もハイシーズンをはずせば安い。

参考URL:http://www.jal.co.jp/jalgoku/rate0504/gsp.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり平日が安いですねぇ。私は時間に融通がきくのでぜひ平日出発で考えようと思います!
URLありがとうございます。

お礼日時:2005/07/21 11:49

2000年9月末に、グアムに行きました。

旅行会社のパンフレットの料金カレンダーを見て、たしか他の時と比べても安かったと思います。冬は、予定になってなかったので、安いかどうかは分かりませんが、成田?に行くまでが寒いと洋服が増えると思って・・・
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど・・・。洋服が増えることまで気がつきませんでした。確かにそうですね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/07/21 11:39

私は大学の友達と大学の春休み<2月位>に格安ツアーでサイパンに8万円位で行きました(≧▽≦)やっぱり2月や9月以降は安い気がします

♪♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
2月はまだ先なのでお金も十分ためられそうでいいですね☆♪

お礼日時:2005/07/21 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!