公式アカウントからの投稿が始まります

ダイアログ(ラジオチューニングサービスとの接続時二エラーが発生しました。インターネット接続を確認し、後でもう一度実行して下さい。)
iTunesだけが接続しません。
ほかのマックでも同じですから僕だけじゃないですよね?

A 回答 (3件)

インターネット接続、メールの送受信は出来るのでしょうか?


うちの会社で同じようにiTunesの接続エラーメッセージが出る時は100%ルーターなどの機器の不具合でネット関係は全て接続不可でした。
(ネットとメールはOKでiTunesだけNGは一度もありませんでした。)
ルーターなどを再起動させると元に戻ります。

この回答への補足

>インターネット接続、メールの送受信は出来るのでしょうか?
お答えも受け取れますから大丈夫です。

iTunesのライブラリは聴くことはできます。

補足日時:2005/07/20 13:16
    • good
    • 0

一番単純な所から確認してみましょう。


iTunesの環境設定→一般→必要な時にインターネットに接続はONになっていますか?
この手の設定は何かのはずみに変わってしまう事がある可能性があります。

この回答への補足

>必要な時にインターネットに接続はONになっていますか?
ONです。

補足日時:2005/07/20 17:21
    • good
    • 0

インターネットには接続できているんですよね?


うちでは何ともなくiTunesを起動できます。
一時的な物ではないかと思いますので時間をおいてアクセスしてみても同じか確認してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!