電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私(女)は大のアニメオタクですが、好きなキャラ(男)の話をするとき「マジ萌えだべさぁ!」と萌え萌えを連発していましたがアニメ好きの父から「萌えというのは美少女につかうんだよ」と言われてそれからドキドキするを略して自分で勝手に「ドキル」と言っていましたが、初対面の人だったら意味わかりませんよね・・・。
どうやって、このドキドキしてハァハァと興奮する気持ちを言葉にすればいいのでしょうか?
好き、だったらなんだか激しいかんじが伝わらなさそうだし。
カッコイイ、だったら私の気持ちじゃなくてただキャラ=カッコイイという当たり前のことだし。
皆は何と言っているのですか?
教えてください。
沢山単語を上げていただいた方が良いのですが・・・。
お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

【ドキル】はイヤだなぁ(笑)ごめんなさい…。


【萌え】で良いと思いますよ!
最初は美少女キャラに対して始まった言葉なのでしょうが、今は世間一般にも広まってますし、美少女に限らずハマってるキャラに対する感情にピッタリの言葉だと思います。
>「萌えというのは美少女につかうんだよ」
そんな事は誰が決めたんだ!萌えは萌えだ!女でも萌えるんだ!
とお父様に反論なさってみてはどうでしょう(笑)
てか、みんな(アニメ・漫画好きの女の人)はフツーに【萌え】って使ってますよー

子供の頃、某ロボットアニメの主役がエネルギー使い果たしてフェードアウト(バレバレ…)してきて地面にバタリと倒れるシーンとか、苦しむシーンが大好きだったのですが、今から思うとあれは【萌え】だったのだと、最近思うようになりました(笑)
便利な言葉ですね!【萌え】
    • good
    • 0

「萌え」でいいのでは?美少女限定ではないと思いますよ。


http://blog.alt-media.org/?eid=150605
http://www.paradisearmy.com/PASOK7K.HTM
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!