私は、中3の女の子です。
私の通ってる中学校は、エスカレ-タ-式の学校なんですが、分け合って他校に行かなければいけないんです.それで、今すっごい好きな人がいて、その人を好きになって、もう1年なんですよ.その人は、1個年上で、バスケ部の元キャプテンで、カッコいいんですよ、その人にこくったら「今は、誰とも付き合う気に、なれないしだぶん付き合わんと思う」て、言われたんですよ.でも、6月に、付き合ってたんですよ.でも、私は好きでやめれなかったんですよ.でも、そろそろ受験だし、卒業したら、会えなくなるんです.この恋は、どうしたら、実るんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

後の後悔先たたず という言葉がありますが 本当にそのとおりだと思います。

私も中学3年のときにすっごく好きな人がいました。けれど 友達ということもあって思いを伝えて気まずくなったら とか考えて思いを伝えられないまま卒業しました。今は そのことをとても後悔してます。もしあの時勇気を出していたらもしかしたら今が変わってるかもしれない。そう思うとやっぱり自分の思いを伝えておけば良かったと思います。 後悔しないようにがんばってね。
    • good
    • 0

とっても焦っているようで文章がちぐはぐだわよ...


>6月に、付き合ってたんですよ.
これはあなたが彼と付き合ったということではないのですよね。もしそうならば多分あなたは嫌われてるのではないでしょうか?はっきりと嫌いとも言いづらく彼は言い訳をしたのではないでしょうか?
告白したのは彼女がいた時期からあとですか?もしそうならば嫌いじゃなくても付き合うのに乗り気じゃないのは本当かもしれません。
まあ告白することは別に構わないと思いますが付き合うというのは相手がいるから出来ること。あなたが付き合いたくても彼にその気がなければ無理だと思います。まあ常識的な物言いで悪いとは思うけど。
好きになって時間が経っているから彼と付き合えるとか思っていたら大間違いですから。実際私も経験したことあるし。σ(^◇^;)
まあ中3でしょう?今は私のいうこと「ふん、年寄りにいわれたくない!」って思うかもしれないけどきっといい思い出になる。もし学校が変わっても好きならばそれはそれでまた告白すればいい。
ただ焦って彼を追いつめるようなこと早めた方がいいよ。はっきりいってマジで嫌われるから。
私は中学生の頃好きな人がいても告白して「付き合う」なんて考えなかった。だから好きな人が傍にいなくなってしまう=高校が別になるということで卒業式には大泣きしたけどそれはそれでいい思い出になったよ。結局好きって告白できないまま疎遠になっちゃったけど。あなたから見れば若いつもりの私でも20代でも年寄りだろうから耳障りな意見かもしれないけど世の中は何でもうまくことが進んだらおもしろくないんだよ。
例え告白してうまくいったとしても受験なんでしょ?会えないのは一緒じゃない?
気持ちは分かるんだけど若いのにそんなに焦って男捕まえてどうする?

月並みだけど男はごろごろ転がっているわけだからそんなに焦ってもしかたがないよ。
    • good
    • 0

hajimuさんが彼のことをものすごく好きなら


やっぱり再度気持ちを伝えた方ががいいなって思います。

実る実らないはhajimuさんの魅力や彼の考え方があるから
難しいけれど
後悔しないように、自分が半年後に転校する事、もうすぐ会えなくなると思うと辛くて再度告白したと伝えてみてはどうでしょう??

彼がもしかしたら理解してくれるかもしれないし、
それでも付き合えないようだったら諦めもつくかもしれません。
とにかく後悔のないように、もう一度様子を見て気持ちを伝えてみましょう。
あとで「やっぱり気持ちを伝えておけばよかった…」と後悔するよりずっといい!!
勇気を出して頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mayuCulbさん、アドバイスありがとうございます.好きな人には、きちんと好きな人に、気持ちを伝えて、受験に望みたいとおもいます。本当に、参考になりました。ありがとうございました

お礼日時:2001/10/17 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q般若心経や気を高める方法など教えて下さい

↓に質問を出していてtimeupさんに教えていただいた般若心経について(ありがとうございました)webで検索したのですが色々出てきました。間違った唱え方では失礼だと思いますし気持ちを込めて丁寧には心がけますがこれだけは大切なことという教えと他に自分の気を高めていけるような方法もありましたら皆様からアドバイスいただけたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などです。
少なくても、唱えている間のその場逃れはできます。
その間に、電気をつけたり、甘いものを食べたり、塩や小豆を撒くのも良いでしょう。 兎に角、何が効果があるかは、相手の霊との関係もありますし、気の関係もあり、直接でないと何ともいえないので、いろいろためして下さい。 
普通の霊ならどれかが効果があります。


おっしゃるように、気を高めないと、かえって呼び寄せるだけの結果になることもありますが、今の段階で文章だけでの答えをする場合には他に代案がありません。

いろいろと、個人情報を知った上で、一般の人には面倒な方法は有るのですが、其れはおっしゃるように間違った唱え方などをかえって起こしやすいので、

私の第一の専門分野の医療と同じく、般若心経その物自体の<主作用>と<副作用>を考えて使うもので、この場合はこれがベストです。
そのため、流派などを超えて、あらゆる仏教系でも一部神道系でも般若心経は使われているのです。

で、兎に角、腹式呼吸・大きな呼吸で回数を唱えましょう。
読み方はいろいろありますが、1呼吸で一回唱え切ってしまう方法もあり、これは自律神経をウマく使う観点からも良い方法の一つです。
一回では無理でも、最初は二回に分けて、3回でも4回でも良いのです。
ゆっくりと全体に心・気をこめて唱えられれば、其れに越したことはありませんが、それよりも早い速度の方が、普通の方は集中力をとぎらせないで唱えることができます。

気を高めるのは、一朝一夕には行きません。
階段を上るようにやってゆくことです。
ハタヨーガとか仙道とか気功とかいろいろ有りますが、入門以上は人それぞれ一人一派で山を登ってゆくことと成ります。

とりあえず出したら、気を高める基礎として、仏教の礼拝から作ったという、真向法http://www.makkoho.or.jp/をされるのが良いでしょう。

最初は丁寧に・・・と言うより、完全に覚えて、いつでも唱えられる様にすることが大切です。 つまり何かおかしな事があったら、すぐに心の中で唱える・・・などで...続きを読む

Qすっごく悩んでいます。。 真剣な話です。 私はクラスですっごく好きな人がいます。 その人のところを見

すっごく悩んでいます。。
真剣な話です。

私はクラスですっごく好きな人がいます。
その人のところを見ると絶対目が会います。(毎回)
それってたまたまなんですかね??

Aベストアンサー

世の中には色々なカップルの形がありますから、あまり気になさらなくて良いと思いますよ。
何事においても「慣れ」は重要だと思います。
同世代の異性とコミュニケーションを取ることに慣れたら、意中の相手とも自然に接することができるかもしれませんよね。
良い関係になれればいいですね。

『青春期を何もしないで過ごすよりは、青春期を浪費する方がましである。 - ジョルジュ・クールトリーヌ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai

Q気を常に感じれるのですがさらに高める方法を教えて下さい

小さい頃から気を感じることが出来ます。邪気をはらったりとすることは出来るのですが、さらに霊的覚醒を求めております。どのような訓練を積めばよいでしょうか。時々霊もみます。体感としては常に感じております。

Aベストアンサー

こんにちは。能登の天地(あめつち)と申します。56歳の男性です。
気を感じるって素敵ですね。
私は感じない方なんですが、霊的体験をたくさん積んできました。
ネット、文字での交流では難しいと思います。
が、何かの縁かも知れないので書いてみます。
どんな人も、どんなレベルの人も、どんな霊も、どんなレベルの霊も、
その方を導いておられる上の存在が必ず在ります。
神々でさえ、その上の神々によって導かれています。
心静かにして雑念の無いとき、素直な心で、「ああ、いいなぁ」と思える道を進まれることをお勧めします。
正しく大きく目覚めて、正しく大きな働きをされますように念じています。
有り難うございました。

Q好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きにな

好きな人に告白してフられたらその人の悪口を言う...なんで悪口なんでいうんですかね?一度でも好きになった人なのに

Aベストアンサー

予想外で動転したかな。僕もありますが、悪口なんか言いません。相手の好みがあるからです。

Q気を高める観葉植物とは?

家相上、気が弱いところを補う為に、植物を置くと良いと聞きますが、それはどんな観葉植物を置いたらいいのでしょうか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

常緑の生き生きしたものがいいです。
ライムポトスなどがいいかな、手が余りかかりません。
但しほったらかしにしておいたらだめですよ、毎日声をかけてね。

Q他校の彼。付き合いたい、付き合いたくないって何?

友達の紹介で他校の人と出会ってもう5ヶ月がたちました。
知り合って2ヶ月くらいで初めて遊んで、
それから月1、2回会うようになりました。
あたしはもうその人の事が好きで、
付き合ったら大きな困難があることくらい想像できました。
けど、それでも好きでいようと思ったんです。
それっくらい彼を好きな自分が居ました。
この前遊んで帰ってから、もう、この中途半端な関係に終止符を打とうと思って電話をかけました。
「あたしたちの関係ってどうなの?」とか
「K(名前)はどう考えてるの?」等と聞くと、
彼は
「このままの関係でいたい」とそう言いました。
じゃあ、あたしをどう思ってるの?とそう聞くと、
「好きだよ」と。
「けど、今は君も、他の人も含めて、付き合いたいって言う気持ちがないんだ。」
とそう言いました。
付き合うと、重いから。と彼はいいます。
あたしは他校で、住んでるところも遠く、じゃあ、メールとか遊ぶのとか、そういうのだけでも重荷になるから、
「もういいよ。」といって、ばいばいを言いました。
それなのに、今でも彼からの連絡を期待してなりません。
自分で終わりにしたくせに、後悔しています。
あたしが彼と付き合いたいって想ったのは、遠いからこそ、繋がっていたいと想ったからです。
それすら、駄目でした。
きっと、皆さんこれを読んで、「そんな男なんて早く忘れちゃえ!!」って想うと想いますが、
あたしにとってはほとんど半年間の思い出がそのひとにあるわけで、簡単には忘れられそうにありません。
まだ、その人が好きです。どなたか、感じたことを教えてください。

友達の紹介で他校の人と出会ってもう5ヶ月がたちました。
知り合って2ヶ月くらいで初めて遊んで、
それから月1、2回会うようになりました。
あたしはもうその人の事が好きで、
付き合ったら大きな困難があることくらい想像できました。
けど、それでも好きでいようと思ったんです。
それっくらい彼を好きな自分が居ました。
この前遊んで帰ってから、もう、この中途半端な関係に終止符を打とうと思って電話をかけました。
「あたしたちの関係ってどうなの?」とか
「K(名前)はどう考えてるの?」等...続きを読む

Aベストアンサー

今からでも全然遅くない!!むしろ今のほうがいいかもしれない。どちらも互いのことが好きなのに終わってしまうなど、とてももったいない事です。あなたから「やっぱり・・・」と話を持ち出したらどうでしょうか?僕も付き合ってますが、僕は男子校なので、女子校の子と付き合っていて遠いです。そのうえ僕は、寮生活をしてるので、今夏休みなので実家に帰っており、遠いってものじゃありません。島がつながっていません(笑)一緒にがんばっていこう!!

Q心肺機能を高める運動は脳にもよい?

心肺機能を高める運動って
基本的に心臓や肺の運動を高めますよね。

脳にもよい影響を与えるのでしょうか?
自分の勝手な考えですが
心臓や肺の機能を高めるより
脳(ホルモンや神経)を制御している脳を
鍛えた方が健康的にも運動的にも
よいような気がするのですが

Aベストアンサー

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動コントロール機能を高めるためには、普段行わないような動作を行う必要があります。フィールドアスレチックや一輪車乗りは、そういう運動コントロール機能を鍛えるために行われるようですね。また、野球などの球技でも、陸上などでも、専門的なスポーツ指導を受けると、単に心肺機能や筋力のトレーニングではなく、脳神経系を鍛える動き作りのトレーニングを行うと思います。

健康のためにも、運動能力をあげるためにも、心肺力や筋力と同時に脳神経系を鍛えることは、とても重要です。ただ、脳神経系だけを鍛えていては、健康のためにも運動能力をあげるためにも、じゅうぶんとは言えません。

複雑なコンピュータ制御で飛行している航空機のことを考えてください。エンジンや翼の構造が同じでも、制御プログラムがすぐれていたり、パイロットの腕が良ければ、よりよいパフォーマンスを引き出すことができます。でも、そのエンジンや機体の機能には限界があり、エンジンの限界以上には飛べません。

両方を鍛えることが、重要です。

運動をコントロールしているのは脳ですから、運動機能を高めるためには、当然、脳のコントロール機能も高めなくてはなりません。ただ、脳の計算問題などを行う部分と、運動をコントロールする部分は別ですから、計算やクロスワードパズルでいわゆる「頭の体操」をしても、脳の運動コントロール機能は鍛えられません。脳の運動コントロール機能を鍛えるためには、やはり運動をする必要があります。

ジョギングなど心肺機能を高めるような運動でも、脳の運動コントロール機能はある程度鍛えられますが、特に運動...続きを読む

Q中3の頃とても好きな人がいました。 その人はテニス部でキャプテンでした。 その人は女子慣れ?が全然し

中3の頃とても好きな人がいました。
その人はテニス部でキャプテンでした。

その人は女子慣れ?が全然しておらず、
女子とのLINEは、うんとか既読スルーとかで
すぐに終わらすから、おまえもされたら
あまり気にするな、と好きなひとの友達が
私に教えてくれました。

ですが、その人と私は結構LINEも続いてたし、
あっちから話題を振ってきたり
テニスしない?と誘ってきたり
( 2人きりじゃなく、他の友達もいて
その人が私を誘えと言ったため私にLINEを
送ってきたらしいのですが。)
とにかく、そんなにそっけない人には
思いませんでした。

私がその人のことを気になり始めた頃から
学校でも、よく目が合うようになりました。
最初は気のせいかと思っていましたが、
明らかに目があって相手がそらしたり、
他の男子と話している時に
視線を感じたりすることもしばしばありました。

結局、勇気が出ず、告白できないまま
中学を卒業しました。

1年後、また会いたいと思っていた矢先、
花火大会で大勢の人混みのなか、
まるで運命かと思うほどその人を見つけました。
その人も私を見つけました。
そのあとLINEで、花火大会で会ったねと
話をしました。

しばらく会話は続きましたが
終わってしまいました。
それ以来ずっとLINEはしていません。

友達に、あの人が女子とそんなにLINEを
するのは◯◯(私)くらいだよ!
と、言ってきました。

もし本当にそうなら、中学生だったあのとき、
好きな人は私に少しでも
好意というか、何か特別な感情が
あったと考えられますか?
告白していたら、と後悔しています。
もう遅いのですが、、
男性も女性もご意見聞かせてください。

中3の頃とても好きな人がいました。
その人はテニス部でキャプテンでした。

その人は女子慣れ?が全然しておらず、
女子とのLINEは、うんとか既読スルーとかで
すぐに終わらすから、おまえもされたら
あまり気にするな、と好きなひとの友達が
私に教えてくれました。

ですが、その人と私は結構LINEも続いてたし、
あっちから話題を振ってきたり
テニスしない?と誘ってきたり
( 2人きりじゃなく、他の友達もいて
その人が私を誘えと言ったため私にLINEを
送ってきたらしいのですが。)
とにかく、そんなにそっけ...続きを読む

Aベストアンサー

少しどころか、結構な好意を抱いていたと思います。SNSが苦手な男性が、それでもご質問者様と連絡を取りたいと思っていたということです。

今、中学のその時からどのくらい経っているのかわかりませんが、気になるのであれば今一度連絡をとってみては如何でしょう?
仲が宜しかったように見受けられますので、何も不自然では無いと思いますよ。

素敵な進展があると良いですね。

Q人前で発表する能力を高めるには

人前で発表、主張する能力を高めるためには
どうすればいいでしょうか?

1、普段どのようなことに気をつければいいですか?

2、発表する能力を高める手助けになるバイトは
ありますか?(特別な能力や資格が必要でないところで
お願いします)

3、バイト以外でありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。
老いぼれ社会人です。

1.
自分が話していることが、後で客観視(聴)した時に納得できるものなのか、録って見てみる。
(理屈ばかりで、良い感じの言葉だけ並べていないか)

2.
*イベント会社の原稿書き(端的に簡略に、しかし要求された内容をすべて伝える)
*塾の講師(言葉の意味を咀嚼できる。子供に教える時、うわべでは通じないことが解る)

3.昔良くやったのが、読んだ文庫本のあらすじを自分で作る

プレゼンや交渉をしているうちに、慣れて来ている自分に気がつきました。いけないです。

以上、ご参考まで。
がんばってください。

Q最近結婚の事を考えるようになったんですが... 2年半付き合っている彼氏がいます。 私は22歳で

最近結婚の事を考えるようになったんですが...


2年半付き合っている彼氏がいます。
私は22歳で彼氏は一つ上の23歳です。
彼氏はすごく仕事仕事で仕事の事しか
考えてないんじゃないか?っていうぐらい
仕事人です。休みも定期的になく
月に1.2回で、休みがない月もあったりで
なかなかブラックだな..と思うんですが
そんな感じで遊ぶ事もあまり出来なく、
仕事終わりに会うぐらいで
10日に1回、多くて1週間に1回会う
ペースです。
付き合い始めはもっと2人の時間があって
たくさん楽しめたんですが、1年過ぎてぐらい
から仕事が忙しくなり ずっとこの感じで
遊びたい願望が私は強かって、よく喧嘩を
していました。でも仕事の事や忙しい事は
もう理解して 自分の時間も仕事や友達、家族
趣味で全然楽しめるし、お互い浮気の心配
とかは本当になく信頼し合ってるので最近では
全然会わなくても平気になりました。笑
LINEは毎日してます。電話も多い時は毎日
したり1週間しなかったり、基本2日に1回
ぐらいです。別に決まりとかは作ってもないし
束縛も全くなく なかなかフリーな付き合い
ですが、お互い何してる とか今日は何する
誰と居る、どこに行った とか自然に
言い合う感じです。
2年半経っても最初と何一つ変わらず
仲良しでラブラブだなーと思います。笑

ですが不満もそりゃあって、
お互い結婚も考えてるつもりなんですがまず
金銭面の違い。稼いでる額が違うのも
ありますが、すごく使うなー
使い方が豪快だなーて思います。
貯金分かりませんが、給料が入ったら
使ってしまう と言っていました。
私は本当に給料はない方ですが貯金をする
ことが好きでコツコツしていて、
使い方も荒くはなく ちょこちょこ
考えて使うタイプです。

次に、彼氏はほぼ毎日外食で元から舌が
肥えてる方ですが さらに磨きがかかって
味にうるさいです。お母さんも料理が上手で
おかずの量も多く何品も出てくる家庭で、
私は料理は全くできなくて、オムライスとか
チャーハンなら出来ます←
私の家庭はおかずが1品にご飯という家庭で
お母さんも特別上手なわけじゃなく
食べれたら高いものでも安いものでも
美味しいって食べれる感じです。
俺 そんなんじゃ足りひんって言われて
違う家庭で育ったんだから仕方なく
ないですか?これはどっちかが合わせる
しかないんでしょうか?

あと生活の違いです。仕事上仕方がないと
思うんですが、朝夜逆転(怪しい仕事では
ありません笑)で私も朝からの
仕事ではなく、昔から夜行性なので
まだ連絡も時間が合うから出来るんですが
私が朝からの仕事をしたりしたら確実に
唯一のコミュニケーションの連絡さえ
まともに出来なくなると思います。
それは結婚したらしんどいんですかね?
一緒に住んでいても すれ違いになると
思うんです。子供が、出来たらなおさら
私の相手は付き合ってる間でも出来なくても
私は理解して我慢も大事だと思って
平気ですが、子供が可哀想かな と思って...
子供が寝てる時に帰ってきて彼氏が寝てる
時に子供が起きて、休みもこのまま あまり
なく子供との、家族との時間が作れなかったり
したら 楽しく生活できるのかな?と
思います。不安です。


彼氏は大事にチヤホヤされ愛されて
育った感じが すごく伝わります。
あまり怒られた事がなく、失恋とかも
した事がないらしく、頭がキレるので
要領良く そこそこいい位置で生きてきた感が
すごく、すっごく優しくて周りを見ていて
仕事に一生懸命で
気を遣える人なんですけど
自分の考え、言い分、なにからなにまで
自分が絶対!正しい!謝らない!みたいな
タイプで、自分を誰かのために変えようとか
変わろうとかは本当にないです。
恋愛にあまり興味がなくw
めんどくさがりで
話し合いとかあまりできないタイプです←
一緒に過ごして、何回も喧嘩をして
分かりました。

まだお互い実家暮らしで、このまま
だらだら付き合っていくのはいいのかな?
って思ってきました。
すごく大好きだし、仲良しで一緒にいて
楽しいし落ち着きます。
でも考えたら合わない部分もすごくあって
今は付き合ってるから好きでカバー
できるけど結婚して一緒に暮らしていくと
なったら合わないなーと思ってしまいます。
合わない人たちが結婚してうまくいくのも
ありますが、実際どうなんでしょうか??( ; ; )

一緒に居たいとは思っています。
この気持ちだけで進んでいいものなん
でしょうか?



長々申し訳ないです。
最後まで見てくださりありがとうございます!
もし何かアドバイスや、経験談
どんな事でもいいので お返事待ってます。
今1番の悩みなので、私事ですが
よろしくお願いします。。

最近結婚の事を考えるようになったんですが...


2年半付き合っている彼氏がいます。
私は22歳で彼氏は一つ上の23歳です。
彼氏はすごく仕事仕事で仕事の事しか
考えてないんじゃないか?っていうぐらい
仕事人です。休みも定期的になく
月に1.2回で、休みがない月もあったりで
なかなかブラックだな..と思うんですが
そんな感じで遊ぶ事もあまり出来なく、
仕事終わりに会うぐらいで
10日に1回、多くて1週間に1回会う
ペースです。
付き合い始めはもっと2人の時間があって
たくさん楽しめたんですが、1年過ぎてぐ...続きを読む

Aベストアンサー

お互いいつか結婚しようね!の段階であれば、
今から色々気にする程の問題はないと思うけどなー。

まだ23なら自分の給料使いきるぐらい遊んでても別にいいと思うよ。
彼はまだ結婚するより遊んでたいんでしょ。
彼が真剣に結婚を考える様になれば、自発的に貯金するようになると思うよ。
お金の管理が苦手な人なら、結婚後はあなたが家計を握るのもいいし、
料理なんてあなたが努力して作ればいいだけ。
子供が出来ても、父親が昼夜逆転の家族もたくさんいるし、彼も仕事のリズムを考えてくれるかもしれない。
その他の生活面でのことも、具体的に結婚の話しがリアルに出た時、
子どもが出来た時、
お互い折り合いをつけれる様に2人で考えればいいんじゃないかな?

何でも知ってるつもりでも、実際に結婚して生活を共にしたら、ビックリするような事は沢山あるよ。

あなたが今すぐにでも結婚して子供が欲しいなら話は変わってくるけど、
今からアレコレ考えるより、まだ2人とも若いんだし純粋に恋愛を楽しんだら?と、おばさんは思う。
あまり将来の事ばかり妄想?して悲観したら全然いまを楽しめなくなるよ。

お互いいつか結婚しようね!の段階であれば、
今から色々気にする程の問題はないと思うけどなー。

まだ23なら自分の給料使いきるぐらい遊んでても別にいいと思うよ。
彼はまだ結婚するより遊んでたいんでしょ。
彼が真剣に結婚を考える様になれば、自発的に貯金するようになると思うよ。
お金の管理が苦手な人なら、結婚後はあなたが家計を握るのもいいし、
料理なんてあなたが努力して作ればいいだけ。
子供が出来ても、父親が昼夜逆転の家族もたくさんいるし、彼も仕事のリズムを考えてくれるかもしれない。
そ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報