「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

私は、中3の女の子です。
私の通ってる中学校は、エスカレ-タ-式の学校なんですが、分け合って他校に行かなければいけないんです.それで、今すっごい好きな人がいて、その人を好きになって、もう1年なんですよ.その人は、1個年上で、バスケ部の元キャプテンで、カッコいいんですよ、その人にこくったら「今は、誰とも付き合う気に、なれないしだぶん付き合わんと思う」て、言われたんですよ.でも、6月に、付き合ってたんですよ.でも、私は好きでやめれなかったんですよ.でも、そろそろ受験だし、卒業したら、会えなくなるんです.この恋は、どうしたら、実るんですか?教えてください。

A 回答 (3件)

後の後悔先たたず という言葉がありますが 本当にそのとおりだと思います。

私も中学3年のときにすっごく好きな人がいました。けれど 友達ということもあって思いを伝えて気まずくなったら とか考えて思いを伝えられないまま卒業しました。今は そのことをとても後悔してます。もしあの時勇気を出していたらもしかしたら今が変わってるかもしれない。そう思うとやっぱり自分の思いを伝えておけば良かったと思います。 後悔しないようにがんばってね。
    • 0

とっても焦っているようで文章がちぐはぐだわよ...

>6月に、付き合ってたんですよ.
これはあなたが彼と付き合ったということではないのですよね。もしそうならば多分あなたは嫌われてるのではないでしょうか?はっきりと嫌いとも言いづらく彼は言い訳をしたのではないでしょうか?
告白したのは彼女がいた時期からあとですか?もしそうならば嫌いじゃなくても付き合うのに乗り気じゃないのは本当かもしれません。
まあ告白することは別に構わないと思いますが付き合うというのは相手がいるから出来ること。あなたが付き合いたくても彼にその気がなければ無理だと思います。まあ常識的な物言いで悪いとは思うけど。
好きになって時間が経っているから彼と付き合えるとか思っていたら大間違いですから。実際私も経験したことあるし。σ(^◇^;)
まあ中3でしょう?今は私のいうこと「ふん、年寄りにいわれたくない!」って思うかもしれないけどきっといい思い出になる。もし学校が変わっても好きならばそれはそれでまた告白すればいい。
ただ焦って彼を追いつめるようなこと早めた方がいいよ。はっきりいってマジで嫌われるから。
私は中学生の頃好きな人がいても告白して「付き合う」なんて考えなかった。だから好きな人が傍にいなくなってしまう=高校が別になるということで卒業式には大泣きしたけどそれはそれでいい思い出になったよ。結局好きって告白できないまま疎遠になっちゃったけど。あなたから見れば若いつもりの私でも20代でも年寄りだろうから耳障りな意見かもしれないけど世の中は何でもうまくことが進んだらおもしろくないんだよ。
例え告白してうまくいったとしても受験なんでしょ?会えないのは一緒じゃない?
気持ちは分かるんだけど若いのにそんなに焦って男捕まえてどうする?

月並みだけど男はごろごろ転がっているわけだからそんなに焦ってもしかたがないよ。
    • 0

hajimuさんが彼のことをものすごく好きなら

やっぱり再度気持ちを伝えた方ががいいなって思います。

実る実らないはhajimuさんの魅力や彼の考え方があるから
難しいけれど
後悔しないように、自分が半年後に転校する事、もうすぐ会えなくなると思うと辛くて再度告白したと伝えてみてはどうでしょう??

彼がもしかしたら理解してくれるかもしれないし、
それでも付き合えないようだったら諦めもつくかもしれません。
とにかく後悔のないように、もう一度様子を見て気持ちを伝えてみましょう。
あとで「やっぱり気持ちを伝えておけばよかった…」と後悔するよりずっといい!!
勇気を出して頑張って!!
    • 0
この回答へのお礼

mayuCulbさん、アドバイスありがとうございます.好きな人には、きちんと好きな人に、気持ちを伝えて、受験に望みたいとおもいます。本当に、参考になりました。ありがとうございました