dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

非常に困っています。
昨日、プレステ2をやろうとしたら、メモリーカードに
入っていたデータが破損していました。ゲームがかなり進んでいた為、非常にショックでした。データ修復は可能でしょうか?どなたか、ご教授お願いします。
困り度は見てのお分かりの通り直ぐに回答が欲しいです。

A 回答 (3件)

メモリーカードは初期のものだったりしますか?


私も、同じようにすべて消失(破損)ということを経験しました。
何時間もかけやり込んでいたために同じくショックを受けました。
それ以来、ゲームとの関係が変わりあまりやらなくなり、消えたゲームはもうやってません・・・。
最近はやるようになりましたが、新品のメモリーカードを買って定期的にバックアップして予備を取っています。経験したひとじゃないとこの悲しみはわかりませんよね・・・。

私の場合は初期本体付属のメモリーカードに欠陥があったらしく、新品交換になりました。ただデータは復旧できないとのことでした。
もしかしたらせめて交換してもらえるかもしれません。
問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メモリーカードは、多分初期のものだと思います。
大分、古い・・・です。
昨日、プレステーションクリニックに連絡したところ、一度検査をするとのことで送付しました。
せっかくのデータが消え、やる気も失せましたが、
まめにコピーをとりまた再開しようと思います。

お礼日時:2005/07/22 10:18

ずばり修復は無理です、残念ながら。


プレイステーションクリニックでも、破損データを削除することしかできません。{無料です}
ちなみに、削除できるのは、上のセンターのみです。
ですので、破損データ以外を別のメモリーカードにコピーして、破損データが入っているカードを修理に出すことをオススメします。
そうすれば、また普通のメモリーカードとして、また使えますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
理由が分からない為、ショックでした。
まめにコピーをとることを心かけます。
助かりました。

お礼日時:2005/07/21 11:04

素人が対処できるレベルのものではないと思うので、だめ元でメーカーに対応してもらえるかどうか確認してみては?純正品を使用して問題が出

たならバグの可能性もないわけではないので、とりあえずサポートに連絡してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
サポートセンターに問い合わせてみます。

お礼日時:2005/07/21 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!