最新閲覧日:

大きく口を開けて、その口を閉める時にあごのちょうつがい?が、こきっと音を立てます。おもに左側から音がします。そして時々こめかみが痛くなります。そのせいか、あごが少し出ています。
質問(1)このちょうつがいの音とあごが出ている事は関係があるのでしょうか?
質問(2)この音が出るという症状は何かの病気ですか?医者に行ったほうがよいのでしょうか?
質問(3)あごを少しでも引っ込めるにはどうしたらいいですか?
注 この症状に関する質問を見ましたがよくわかりませんでした。理解力が乏しいので・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

以前、森高千里さんが顎関節症で休業されてたのご存知でしょうか?


顎関節症とは、あごの関節の音がするなどの症状だったと思います。
私はなったことがないので、くわしい症状までまではわからないのですが
とりあえず整形外科かどこかお医者さんに見て頂いたほうが宜しいかと
思います。
あごを少しでも引っ込めるというのは、美容整形で骨を削ってもらうか、
整体で少し治してもらうしかないのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

森高千里さんのは最近知りました。
少しでも顎を引っ込めたいのですが・・からかわれるし・・カッコ悪いし。いつ気付かれるかわからない。そんなにひどくはないのですが。費用はどれぐらいかかるんでしょう?

お礼日時:2001/10/19 19:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ