プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳女です。

今おつき合いしている彼について質問です。

彼は28歳、奥さん(28歳)と子供(2歳)がいます。

仕事を通して1年前に知り合ったのですが、彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、つき合いだして今3ヶ月目です。

私も彼に好意をもっていましたが、彼に妻子がいるのは最初から知っていたので、私は割り切ったつき合いをするつもりでした。
しかし、彼は私とちゃんとつき合いたいからと、先日奥さんに離婚を申し込んだのです。

奥さんはすぐに子供を連れて実家に帰ってしまいました。

私はその話を聞き、家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています。


このサイトで様々な質問をみて、”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読んだのですが、
私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。

既婚男性の方、妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか?

皆さんの意見聞きたいです。宜しくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

あなたを傷つけてしまったらごめんなさい。


家庭を壊すつもりがない?
不倫は奥さんがいます。
奥さんは何も悪くありません。
割り切ったお付き合いをするならば独り身の男性を選んでください。
不倫を始めると言う事は家庭を壊すことと同じことです。
男性にもよりますが、好きな人が出来たからと言って別れる方の多くは
また好きな人を作りあなたの元から去るような人でしょう。
した事は、されます。
あなたが結婚したら旦那様に浮気をされるかも知れません。
でもそれは自業自得です。
人を思いやる心というのは
自分がその立場に立って嫌だと思うことはしてはいけません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですよね。私の行動が軽率でした。

これからは相手の立場に立ち、行動していきます。

お礼日時:2005/07/21 12:00

男性ではないので質問の答えではないですが。



私は、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。
とありますが、その原因を作ったのはあなたです。

相手の家庭を壊すつもりがなかったら、付き合わないべきだったと思います。
確実にばれないなんてありえないんだし。
相手が本気になることだってあるんだし。

割り切った付き合いとは言いますが、妻子ある男性と付き合う事を肯定?しているような、あなたの気持ちのほうが分りませんが。
相手の奥さんに申し訳ないという気持ちはないんでしょうか?
あなたがいくら割り切りとして考えていたからとしても、妻子ある身と知って付き合っていたのは事実です。慰謝料請求されても文句言えませんよ。
男性も悪いかもしれませんが、あなたが付き合っていたことで、相手とその家族の人生が180度変わるのです。

うまく言えないですが、もうちょっと責任を持った行動を取れるように、相手の気持ちや最悪の事態まで考えられるように、これを機に成長できるといいですね。

いろいろきつい言い方してごめんなさいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

私の行動が軽率でした。

本当に何の罪もない奥さんと子供を苦しめてしまし、申し訳ない気持ちで、今さらとても後悔しています。

ご意見頂いた通り、これからは相手の気持ちを考え、自分の行動に責任をもっていきます。

お礼日時:2005/07/21 12:14

好きな人ができたらから離婚したのではなく


その家庭に不満があってあなたに逃げてきたと言う考え方もできるのではないでしょうか?私はこういう事する人はだいたい好きを錯覚して逃げ場を作りたいだけなんだと思いますが。

さて、奥さんだけでなく子供さんまでいる方とそれをわかっていながら不倫の関係をもつなんて家庭を壊す気はなかったではすまされません
あなたと会っている間もまだ2歳の幼い子供は父親の帰りを待っていたのかもしれません。きちんとそこまで考えていましたが?奥さんはそのストレスを子供に当たっていたかもしれません。
私の父が浮気した時やさしかった母は気が狂ったように子供に当り散らしていました。私は当時6歳くらいでしたが今でも消えない記憶です。
まだ2歳ということで意味も理解できず両親が別れてある程度になり事実を知りどんな人生をおくっていくのか。
片親が悪いとはいいません。でもあなたはこの子供から父親という存在を奪ったのです。それだけは忘れないでください。

理解できないということはその方と結婚する気はないということですよね?
あなたがしたことは結果として子供から父親を奪ったそれだけだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見おりがとうございます。

そうですね、彼も私と付き合う前から家庭はうまくいってないと言ってました。
奥さんも浮気に勘付いていたらしく「好きな人ができたらちゃんと言ってね。離婚するから」みたいなこと言われたとも言ってました。

お礼日時:2005/07/22 13:23

お付合いして3ヶ月目という事で、彼は今あなたに夢中なんだと思います。

恋は盲目というか・・・。
本気で好きになったら離婚する人もいると思います。


>>家庭を壊すつもりも無いし、奥さんに戻ってきてもらってと言ったのですが、奥さんも離婚に承諾し、離婚の話が進んでしまっています

そう思うなら不倫なんてしてはいけません。
不倫自体が家庭を壊す行為でしょ?何を今更キレイ事を言ってるんでしょう?
22歳という事ですが、貯金はありますか?
奥さんから慰謝料の請求が来る可能性が高いです。
自分のした事の責任を取る意味で、出し渋らないでくださいね。

この回答への補足

ご意見ありがとうございました。

そうですね。私の行動があまりに軽率でした。

補足日時:2005/07/22 13:24
    • good
    • 2

こんにちは。



>家庭を壊すつもりも無いし
って、すでに壊しちゃってますよ。相手の家庭を。
割り切ったお付き合いって?セフレですか?
だったら、何も既婚者相手にしなくても・・。
あなたが相手の家庭を壊す気が無くても、相手が
もし本気になったら、壊れるに決まってるじゃない
ですか。

結婚したら、きっとあなたもだんなさんになる人に
不倫されますよ・・・。
その時に、離婚するだんなの気持ちがわかるのでは?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

こんにちは。
ご意見ありがとうございます。

そうですね。
将来結婚して、不倫されても私は誰も責めれないし、自業自得ですね。
そしてその時初めて本当にみんなの気持ちがわかる事になるんですね。

お礼日時:2005/07/22 13:35

因果応報という言葉があります。


#1の方のいう通りで、最初に向こうの奥さんの立場で考えればこういうことにはならなかったのでは。したことはされます。人に後ろ指さされることをすれば、それなりのリスクがあると思ってたほうがいいと思います。少し冷静に考えて行動してはどうでしょうか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね。
私はこれから自分のしたことに対するリスクを背負い、
生きていきます。

お礼日時:2005/07/22 13:37

難しいですね。


私は男性で、彼氏と同じ様に不倫しています。
でも、彼女から、もし私に子供ができたら別れると言われておりそれは私も了解しています。だから私は子供を作りません。

私が難しいと思うのは、彼に子供がいることです。
勿論、一般的に不倫事態が許された行為ではないのですが、そこに至るまでにはそれぞれ理由があり、夫と妻という大人の関係だけで言えば、気持ちが変わって別れる事は仕方がない事だと思います。
でも、子供がいるとなると、簡単に別れてしまうのは
無責任さと短絡さを感じます。
だから貴女は本当に別れようとしている彼の行動に驚き、そこまでする彼の行動を嬉しいと感じるのではなく、何でそこまでするの?と思ってしまうのでしょう。
間違いなく言えるのは、彼は本当に貴女を愛しているという事です。短絡的であれ、何であれ、貴女を愛していなければ、離婚してまで貴女を追わないでしょう。
だから、今大切なのはこの様な状況の男の心理を追及する事ではなく、貴女の意思表示を早く彼にしてあげる事です。家族を失うわ、恋人も失うわでは彼があまりに可哀想です。
貴女の表現中には他人事の様な客観表現がありましたが、貴女も当事者ですから、貴女の覚悟を彼に早く知らせてあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

T-Waterさんは彼女と別れたくないから子供をつくらないのですか?

でも奥さんと別れる気はないのでしょうか?

そうですよね。夫婦だけで別れるのと、子供がいて別れるのでは重さが違いますよね。

>でも、子供がいるとなると、簡単に別れてしまうのは
無責任さと短絡さを感じます。

私も原因を作ったので同罪で、私がこんな事言うのは筋違いなのは重々承知ですが、私も彼の行動にT-Waterさんと同じとこ思いました。

で、冷静に考えて今後この人とやってけるのかなと。。。不安になってしまい質問しました。

貴重なご意見本当にありがとうございます。

お礼日時:2005/07/22 13:49

離婚もしませんし、不倫もしません。

不倫に対して批判するつもりはありませんが、あなたの質問の意図がいまいち良く分かりません。キツイ言い方をしますが、美辞麗句を並び立てているようにしか見えません。結局のところ、あなたはどうしたいんですか?家庭を壊すつもりも無いしとかいいながらきっちり破壊してますし、他に好きな人が出来たからと、自ら離婚して自分の子供とも離れて暮す気持ちがわかりません。とかいいながら今も付き合ってる訳でしょう?自分は悪くないとでも言いたいのでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そうですね。
不倫して家庭壊しておきながら、こんな事言うのは筋違いですよね。

お礼日時:2005/07/22 13:54

質問者の方が間違ってるとかそういった話は抜きにして・・・。


女性ですが結婚生活15年以上です。
わたし個人が思うことですが

≫妻子がいても、他にスゴく好きな人と出会ったら、自分も離婚すると思いますか?
 
人にも寄りけりだと思いますが
ほとんどはしないと思います。
元々パッとしないモテない部類の男性なのではないでしょうか?それが不倫なんかしちゃって3ヶ月目、ノボセあがってるのでしょうね・・・。
奥様の方もサッサと実家に帰ってしまったあたり
元々愛想をつかしていて、この機会にと考えて出て行ってしまったのかもしれません。
魅力的な男性でしたら子どもも居るのにそう簡単に妻も引きませんから・・・。

どちらにせよ子どもも居るのにこの無責任な男性、ロクな人間性じゃないと思います。
質問者の方も若いのですから
もっとステキな男性を見つけてステキな恋愛をしてください。
この程度の男に振り回されてヤな思いをするなんてバカバカしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>魅力的な男性でしたら子どもも居るのにそう簡単に妻も引きませんから・・・。

そうですか。魅力的なだんなさんなら、たとえだんなさんが不倫していても離婚はしないのですね。
奥さんの立場からとても参考になるご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/07/22 15:10

>”本当に相手の事が好きなら家庭を捨て不倫相手と一緒になる”という意見を読ん



で、

自己満足している自分がいませんか?彼は本当に愛してくれてると。

>彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、

男性のほうが好意を持とうが持つまいが、

その上で、交際をするのかしないのか決めるのはアナタです、

妻子がいると分かって、それでも交際したかったのですよね、

アナタは、そういう女なのです。

相手の子供ウンヌン・子供を捨てる父親の心理ウンヌンなど、

いまさら、アナタが気にすることではないし、余計なお世話でしょう。

>彼は出会ったときから私に好意をもっていたらしく、

アナタの方はどうなのでしょうか?

不倫遊び交際したかっただけで、

相手が離婚するなどと、重い現実を突きつけられて、都合が悪くなったんじゃないですか?

しかし、離婚を急にきめられたことが重い現実なのではなく、

そもそも、妻子がいると承知で男女の関係を持つということ事体が、そのくらい重いことで、

相手の妻子に対する罪悪を背負う覚悟でもってすることです。

その上で、相手の男性はアナタに男女の付き合いを求めているのです、

だから、アナタも同様に、同じ覚悟で、同じように彼を愛して付き合ったということになってしまいます。

彼のことをそこまで愛していなくて、子を捨てる原因を作った罪を背負うのは嫌なのでしょうか?

本当に愛していたら、そんなことは気にせず、罪を背負うものですが。

その夫婦間はもう修復できないでしょうし、子供のことを今さら気にしても仕方ないことですし、

子供と父親との関係や心理をアナタが考える立場にはありません。

今後、子供の親である奥さんと彼氏で考えればいいことです。

リスクのある交際と分かって付き合ったのです、

普通の独身男女の交際のように、全てハッピーとは行きません。

責任を感じるのなら、その男性と別れることなく、人生をかけて自分で尻拭いをすることです。

もう夫婦関係は修復不可能なところまで来ているでしょうから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>本当に愛していたら、そんなことは気にせず、罪を背負うものですが。

とても参考になりました。

お礼日時:2005/07/22 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています