電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京駅周辺で挙式・披露宴会場を探しています。
今までまだ4つしか見に行っていないのですが、そのうちの一つ、
KKRホテルはお値段も場所もいいので候補にあがっています。
ですが、まだ100%納得している訳ではないので仮予約のうちに他を探す予定です。
(仮予約が来週中いっぱいまでです・・・)
今のところ、KKRホテルの他にグランドパレス東京が候補にあがっています。
どちらでも結構です、挙式された方、参加された方の意見を聞きたいです。
口コミなどを参考にしましたが、両方とも情報が少なく困っております。
また挙式予定が来春と今から人気の季節のため、早めに予約しなければと思っています。

ちなみに私が他に見たのはパレスホテルとメルパルクとプリンスホテルパークタワーです。
3つともあまりピンとこなかったので今のところは考えておりません。
他に東京駅から近く、眺めが最高で、チャペルが素敵(屋外チャペルなど)で
いろいろと融通が利く会場があれば教えて欲しいです。

わがままばかりで申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

こんばんは


お好みに合わないかもしれませんが、東京會舘丸の内は結構お勧めです。
ホテル限定、ご予算などあると思いますので・・・。
衣装・ヘアメイクは今度紀宮様をご担当される遠藤波津子サロンで請け負っているようです(帝国ホテルと同じサロンです)
http://www.hatsuko-endo.co.jp/

立地的にはとてもいいところです。
私はパーティなどに数回でかけたことがありますが、お料理も宴会担当の方も
きちんとされていた印象でした。

因みに、某球団もこちらで年1回の大きなパーティをしておりました。

ご参考になれば幸いです。

http://www.kaikan.co.jp/

http://www.kaikan.co.jp/wedding/wedstory2/index. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
雰囲気とてもいいですね!HPの雰囲気も素敵ですし、何と言ってもお料理が美味しそうです。衣装やメイクも素敵ですね~。駅からも近いですし、フェアに行ってみたいと思います^^

お礼日時:2005/07/25 18:11

#3で回答しましたKKR挙式経験者です。


担当者さんの問題ですが。よく解ります。
私も同じような経験をしています。
ブライダルフェア・申込・挙式担当が違って、担当者によって返答が違ったりして、メールでも返信なくて・・
・・という経験をしています。
私がわかることなら教える事が可能ですが、それでは心配ですよね?
私は担当してくださった方も呆れる程質問しましたが、返答が遅かったりしてイライラした事もありました。
ただ。そこまでこだわったのでおかげでよい式を行う事ができました。
あまりメールはKKRさんは得意ではないみたいです。
FAXなどで再度質問されるか、TELされた方がいいかもしれませんよっ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事ありがとうございます!
そうなんですか・・KKRさんって余りメールが得意じゃないのかも知れないですね。私の場合、結局担当の方から返事が来たのはメールをしてから5日経ってからでした。その間に電話もしてみたのですがあいにくお休みとのこと・・・。一応自分が質問した内容には回答を頂けたものの、やっぱり不安が払拭できないです。一応仮予約したのですが、今回は取り消しにしてもらいました。。。これもご縁なのかな、と思って。また式場探しの日々が続きますが頑張ります。FAXというのも一つの手ですよね、アドバイスありがとうございました^^

お礼日時:2005/07/27 08:49

東京ステーションホテルはいかがでしょう?


参列したことがあります。

東京駅直結ですので、遠方からいらっしゃる方には便利だと思います。
私は地味婚なので候補から外しましたが、東京駅付近でお探しならお勧めです。

参考URL:http://www.tshl.co.jp/main_f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
一度たまたま東京ステーションホテルで食事をしたことがあるのですが、内装がちょっと私好みではなかったんです・・・ちょっとゴテゴテしていて・・・ごめんなさい。アクセスや外観はとてもいいんですけど、ね^^;

お礼日時:2005/07/22 22:37

おめとうございます。


仮予約はしたけどうぅ~ん?!なKKRで挙式経験者です。w
私の場合、親族が遠方より来るので「東京=皇居一望」という理由でKKRにしました。
人数が少なかったので「鳳凰」という部屋です。
挙式は中庭風のチャペルでゴスペル挙式をしました。
担当の方の融通が利かなかったり、希望してた事がダメと言われたり最初は苦戦したのですが・・
何度もメールで確認して、担当者と話して自分達の納得できるプランを作り上げてできましたよっ。
KKRで経験した事だけですが、何かあればお答えできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私も今のところKKRが一番条件に合っているんですけど、担当の方がちょっと・・・な感じで、それで納得がいっていないんです。それ以外は気に入っているんですけど・・・ご気分を悪くされたらごめんなさい!景色とかアクセスとかばっちりなんですけど、やっぱり担当の方との相性って大事かなと思って。。。今も質問のメールを送っているんですが、全然回答がないので心配です。担当者から見れば私はお客様の一人、もう少し気長に待ってみるべきでしょうか。

お礼日時:2005/07/22 17:04

ご結婚おめでとうございます。



あまりピンとこなかった「メルパルク東京」で式を挙げました(笑)
KKRも候補にしてたのですが、眺めは良いんですが式の時間が夕方なので、夜景をメインに考えた結果メルパルクにしました。

私は最終組だったので、担当者にお願いして披露宴終了後に屋外チャペルで東京タワーの夜景をバックに記念写真を撮ってもらいました。(挙式は神前式です)

公共の施設だからといって決して内容が貧疎ではなく、対応も中身もホテル並で、費用を安く上げることができました。

ちょっと質問から外れた話しでしたね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!「ピンとこなかった」なんて書いてしまってすみません・・・。メルパルクはスタッフの方の対応などとっても良かったのですが、遠方から来る方のために披露宴中に窓から緑が見える場所だったらいいかな、と思ってはずしてしまいました。KKRも公共の式場なので身内に公務員がいれば安くなるそうです。そういう面でも悩んでしまうのですが・・・でも貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2005/07/22 13:21

ご結婚おめでとうございます。


グランドパレスですが、見学や参列をしたことはないのですが、仕事で会場を使用した事が何度かあります。
外国人の宿泊者などもとても多く、インターナショナルな雰囲気はありますが、披露宴会場として選ぶのは少し古めかしい印象もあります。。
市谷にグランドヒルというのがあって、私も参列した事があるのですが、独立型の大きなチャペルで、式後オープンカーに乗って移動したり、写真を取るスペースが緑があり広々としていてなかなか良かったですよ。お値段も良心的だと聞きました。
もしご参考になれば。式場選び頑張って下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
グランドヒル市ヶ谷のHPを見てみました。とても素敵なチャペルですね~^^ドラマの撮影などにも使われるようで、納得です。でも彼の親戚が新幹線で来るので、なるべく東京駅からタクシーなどで行ける範囲を探しておりまして市ヶ谷だと少し遠いかも知れません・・・。でもとても参考になりました!誰か市ヶ谷で式を挙げて招待してくれないかなぁ(笑)

お礼日時:2005/07/21 16:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!