アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近体(腕、足、お尻、腰、背中)など色んなところがかゆいんです。
かゆくてかくとじんましんのような模様?みたいに膨れます。あとみみずばれの様にもなります。
次の日には直るのですが・・・
うちには犬がいるのですが、(半分家の中では放し飼い)そのせいでしょうか。
まだ散歩はさせていないので蚤・ダニではないと思うのですが。
なにか病気なんでしょうか・・・

A 回答 (2件)

犬アレルギーだったりして…

私はネコの毛が洗濯物についていると、知らずに着た時に 毛の太さと長さそのままの湿疹が出て非常に痒いです。

ノミ・ダニもダメですが、飼っていませんので…ネコや犬の毛だけでもダメです。
    • 0
この回答へのお礼

蚤・ダニはいいと思います。
私の知り合いにブリーダーさんがいるんですけどそこに遊びにいっても何にもないのです。

ありがとうございました。

症状が私の場合と同じようです。

皮膚科に行って下さい。結局、原因は分からないまま(動植物アレルギーばかりでなく、ストレス等も原因になるそうです)蕁麻疹と診断され、痒みを抑える薬を貰っていました。薬はいろいろ試され、薬を飲んだ時には一時的には痒くなくなるのですが、改善されませんでした。
直るまで1年以上かかりましたが、私の場合はたぶんストレスではないかと思われます。発症から1年以上経って生活がガラッとかわり(同僚との共同生活でのトラブルがあったことによるストレスから開放され、引越しし、一人暮らしになった)、それまでストレスに感じていたことが改善されてからは症状が治まっていき、完治しました。
あくまでも私の場合ですので、当てはまるか分かりませんが、病院に行って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストレス?あるかも・・・
病院ですかね^^;
妊娠も希望しているのでなかなか・・・