電子書籍の厳選無料作品が豊富!

着うたのもとを作ってみたのですが、SD経由では着信設定できないということなので、変換君(?)を使ってみたのですが、音質がひどく低下してしまいがっかりしました。そこで、高音質のまま着うたに変換できるソフトを教えてほしいのです。

「まてりあるはうす」という無料着うたサイトがあったのを知っていますか?
そこでは私のようなFユーザ向けに高音質の着うたを提供してくださっていたので、不可能ではないはずです。
バイナリとか良くわからないので、そういった単語が出る場合には、その解説もつけていただけるとうれしいです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

50秒で300KB作るには5分で1.8MBになればいいので、48kbps、32kHzで作ると希望のものが出来るのでは?


原曲から比べればあまりいい音質とはいえないかも知れないけれど、携帯で聞く曲としてはいい方だと思います。自分はそこまで音に敏感な方ではないので作った曲が一般的に良いのかどうか分かりませんので、是非、自分で聞きながら納得できるものを作ってください。

この回答への補足

128kbpsで聴く音と、半分の64kbpsで作る曲の違いはものすごくて、それ以下では実験しませんでした。
是非、いい方法が見つかりましたら、お願いします。

補足日時:2005/08/06 00:59
    • good
    • 0

F900iTなら高音質の着うたを作ることが出来ます。


下記のサイトに作り方、No1の方に記したサイトに着信音設定可能着うたの作り方が載っています。
不明な点がありましたら遠慮なく言って下さい。

参考URL:http://www.eonet.ne.jp/~link-room/tyakuuta-imo.h …

この回答への補足

ありがとうございます。
じゃあ質問です。
あるサイトで、50秒近く高音質のうたがあったのですが、iTunes、携帯動画変換君(ちょっと弄りました)を使うと、300KBでは約35秒。もって40秒が限界です。
しかも、そのサイトからDLした曲は270KB程でした。
どうすれば良いでしょうか?

補足日時:2005/07/31 02:10
    • good
    • 0

機種は何でしょうか?900iだと音質はあきらめるしかありません。

(iTunesを使えば若干綺麗な感じはしますが)
901(一部の900ix)以降なら高音質の着うたが作れると思います。

話を戻して、説明するのは難しいので自分で見てみてください
http://w3.jpn.org/tyam_pc/making.html

この回答への補足

私が使っているのは、その「一部の900ix」、F900iTです。

補足日時:2005/07/29 23:43
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!