プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近嫌なことが重なって認めたくないのですが私は運が悪いのか。。。と思うようになってきました。私の友人で何人か運の良い人がいます。そのうちの一人。両親に可愛がられて育てられ、帰国子女でそこそこ美人でそこそこスタイルが良くいいところに就職し、その就職先現場でも特に嫌なことはなく上司にも同僚にも可愛がられ留学先で知り合った素敵な年下の彼氏と交際中、、、というような感じです。特に今までつらかったこととかなさそうですし、人間関係とかも今までで悩んだこともないそうです。普通だったらねたましいのですが、全然自慢する感じではないし、っていうかこの子をみていたら「あ~この子が運がいいのも納得」っていう感じなんです。その他の運の良い人もいますがタイプは違いますが「運が良いのも納得~~」って感じなんですよね。反対に運の悪い人も「あ~~運が悪いのもなんとなくわかる」って感じなんですよ。性格が悪いとかでも暗いわけでもないんですけどね~~~なぜなのでしょう?
みなさんもそういうことを感じたことはありませんか?みなさんの周りの運の良い人悪い人について教えてください。

A 回答 (7件)

運って考えると複雑なんですよね

ダメ元で行った事がうまく行くと、自分の実力でなった事でも「運が良かった」ってなりますし。
どちらかというと運というよりも縁があったっていう感じが表現として合ってるかな?って思うんですよ
そういう意味でも感じたのは自分なんですけど、彼女さんと出逢ったきっかけがバイトの最終日にチーフ的な立場にいて本来入らなければいけない休憩時間を1
人分遅らせて休憩に入ったら、短期契約で入ったばっかりでほとんど面識のなかった彼女さんがいて、なぜかその日に限って休憩を忘れられて今入ったということで一緒になり、もう1人同い年の女の子が「zawa1984(私のIDを仮名にします^^;)くんのアドレス知ってるといい事あるよ」って言いアドレスを交換し、仕事が終わってせっかく聞いたアドレスなんで、挨拶程度にメールをして「次の日制服返しに行かなきゃならなくてめんどくさいわ~」とメールしたら何時に終わるからご飯おごってみたいに言われて「へ?」と思いながらも向こうの仕事が終わる前に行って一緒にファミレスに行き、その時話している内に笑顔に魅かれて自分から告って付き合いました。
ご飯おごってというのも、いい事あるって話だからおごってもらお♪って軽い気持ちで自分も特別な思いもなんもなしに後輩におごる感覚で行ったのでまさかこうなるとはって思いましたよ(笑)
今はその彼女さんと婚約しています☆
休憩を遅らせた、また忘れられた事・「いい事あるよ」と言われた事が運がいいというより縁があったのかなと思っています。
ノロケが入って不快な感じになったらすいません^^;
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!いえいえてても参考になりましたし素敵な話が聞けてよかったです!!

ありますね。

。私も運が悪いですね。小さなことから大きなことまで何から何まで(笑)小さいことをあげるなら、ブサイクのせきのとなりになってしまうとか。
大きなことになると小6にして母は他界。おまけに死に目に会えず。。って暗いな。それに中2で出来た彼氏の性格の悪さに気付かず、散々遊ばれ挙句の果てには浮気されてポイですよ。とにかく苦労しました。今中3になっても苦労は続いてます。。
だから周りの人がうらやましくてねたましくって、「なんであたしだけ・・・!」って。私にも問題あったんだろうけどそこまでひどいことはしてない・・・って。だからもうついてないとかそんなこと考えんのやめちゃいましたよ(笑)考えてもしょうがないし。。自分で運をいい方向に持ってけるようにしようって決めたんです。人生ってうまく出来ててプラスマイナスゼロになってて。。だから自分がしたことはちゃんと帰ってきてくれる。ならいい方向に進めるにはどうしたらいいか考えて、どうしても実行したいと思うならあらゆる手を尽くします。
そしたら前が見えてきました。今もやっぱりつらいけど、、最後に幸せになれると信じてます。寂しい発言ですが(笑)自分のしたことが帰ってくるって思うと「いま運良く楽して幸せになってるやつもあとあとくろうするのね」
なーんておもってむしろ「今のうちせいぜいたのしんどきなよ」とおもうようになってきます。
むなしい考え方だけどわたしはいまそれをささえにがんばってるんですよ。こんなやつもいるんです。がんばってください
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!!悩んでいるのは私だけではないとなんだか心強い気分になりました。

昔は、私もよく「自分は運が悪いのではないか」と思っていました。

でも、歳を重ねてきて(といっても、まだ20代ですが)分かってきたのは、いろんな物事が上手くいってる人は、"運"がいいのではなく"要領"がよい、ということです。つまり、自分は"運"が悪いのではなく、"要領"が悪いのです。確かに私は頑固な面もあり不器用ですから(笑い)
ある程度、生まれつき持っている運もあるとは思いますが、やはり「要領の良さ」が人生を楽しく生きるコツなのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

私も「要領の良さ」だと思いました~~~でも私は不器用なんですよね。。。要領の良さを研究しまっす!!

こんにちは>miyamiya77さん

他所の芝生は何とやら・・・で、自分の志向がネガティブだと、他人がものすごく良く見えてしまうものらしいですが、そんなん上も下も比べたらキリが無いですよ☆
夫は人は一生のうちのツキの数が決まってる気がするらしく、「こんなくだらないくじ引きで運を使い果たしたくない☆」とくじ運も悪いのも手伝って避けて通りますね。
考え方次第で、欲を言えばキリがありませんし、無いものねだりは人間の本質で向上心に結びつけばラッキーに繋がるかも。。。。
自分にゆとりを持てれば「ああ今日はいい天気でお洗濯物が良く乾くな~♪」とかちょっとしたことで幸せを感じるものです。
気になるなら発想の転換のキッカケにお払いや風水を生活に取り入れてみてはいかがですか!?
そのうちアンラッキーなことがあっても、「これでもう悪いことが今日は起こらないわ♪」とか「ああ、この程度で済んでよかった♪」とポジティブに生きれますよ。
私はどん底になってもいつも誰かが助けてくれました。
人の運だけは自ら大切にしないと遠ざかる気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

>無いものねだりは人間の本質で向上心に結びつけばラッキーに繋がるかも。。。。この考えは素敵ですね!!とてもポジティブです!!人生色々あるけど前向きながんばります☆

人生の一部をかいつまんで、幸・不幸、運がいい・悪いを

述べるのは正確ではない気がします。

私はまだ20代そこそこですが、小さい頃、境遇や顔
いろいろな面で、人をうらやましく思ったことがあります。
しかし、今になると、状況は変わり、平凡な自分の方が
まだまし、なんてこともあります。
(先のことはわかりませんが‥)

人生わかったかのような気でいた頃もありますが、
80過ぎの人生経験のある人からみれば、
まだまだ数十年しか人生を語るのは、早いのでは
ないでしょうか?

TOTALで幸せだった人や、偉業を成し遂げた人など
人生の一部をかいつまんでみれば、ツライ時期も
あったでしょうし、努力をしても報われなかった、
恵まれなかった時期もしばしばあると思います。
平坦な道を歩んでいく人の方が少ないと思っています。

私も最近、不運が続いてます。
ひたむきに生きることがバカらしく思える日もあります。
でも、少し経てば、
「人生で必要のないことは起きない!
何か意味があるから、嫌な経験をするんだ!」とか
「こんだけ不運が続けば、もう運は上がるしかないだろう!」
と思うようになります。
もともとマイナス思考気味ですが、
マイナスに考えてもどうしようもないことは、
深入りしないようにしてます。考えすぎるので^^;

いつか棚からぼたもち(幸運)がふってくる日を夢見て
がんばりましょう☆☆
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!がんばります!!

私は良く「運がいい」と言われます。

確かに何かとツイているような…。

でも、不仲でいつも夫婦喧嘩してた両親に育てられ、小さいころからギャンブル場・スナックにつれ回され、挙句の果て両親は離婚。私も散々遊びまくって転職して、でき婚して借金抱えて離婚。そして病気。交友関係は年々ややこしくなっていくし…。
もうコレだけ聞くとみのもんたもビックリ!見たいな感じですが、それでも「運がいい」って言われます。

多分私の場合、人に恵まれてるんだと思います。あまり心を許せる友人は多くないですが、いつも誰かが助けてくれる。そしてそういう人にはきちんと感謝してる。
またこういう運命をたどったことの大半は私のせいなので(両親が離婚したのも実は私が薦めたから)、人のせいにしてない…そんなとこでしょうか。
もちろんネガティブなときもありますから、そんなときは「世間が悪い!」なんて言ってますが、基本的に不運も幸運も自分で呼び込むもんだと思ってるので…。

同じく「運が悪い」と言われてる友人は、しっかりした両親の元育てられ、他に不運なところはなさそうなのですが、会うたびに愚痴、「私のやりたいことはこんなことじゃないのに」「会社が悪い」などなど…。
その人は私が行きたいと思ってたのに親に反対されて行けなかった専門学校に進んだのですが「私が行きたかったのは他の大学だ」って…。受験させてもらって落ちたのに何言ってんだ~!?と思いました。受験もさせてもらえなかったのなら愚痴の一つも言いたくなるのは分かりますが。

なので基本的な考え方の違いなのでしょうね。
私は「あれだけ悪いことが続いたんだから、そろそろいいことがあるはずだ」と、最近キョロキョロしてますよ(笑)。案外身近にラッキーなことは転がってるもんです。それに気づけるか気づけないか…かな?
足元に1円落ちてて「ラッキ~!次は100万拾うかも!」と思う人と「なんだ、1円か…」と思う人の違いかも?
    • 0
この回答へのお礼

困難な状況下でも「運が良い」なんて言われるなんてすごいですね?例えば何に対していわれるんですか?   そうですね。結局は人間性なのかもしれませんね。ありがとうございあmした

基本的な考え方で運の考え方も変わるというのはあっていると思います。

例えば才能と努力が数字であるとして、
生まれたときからから才能80の人間は努力20で100になります。
逆に才能20で生まれた人間は努力を80しなければ100になりません。
才能は性格、職業、勉学といろいろな種類があるので、
トータルするとそれほど変わらないのかもしれませんけどね。
これは生まれた段階での運だと思います。
また出会いとかも運があると思いますよ。
自分に合った人間が必ずいるとは言いますが、
いつ出会えるかもわかりませんし、必ず出会えるとは決まってないですから。
気の合う友達でもそうですね。
小さなゲン担ぎとかをすれば、運の悪さが気にならなくなるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・気楽に楽しくかまえることにします。どうもありがとうございました