プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、なぜか急にエラーで青画面が出るようになりました。一応、エラーのときは自動的に再起動しないように設定しています。二日ほど前にOSを再インストール(クリーン)したばかりなのに、エラーが出ます。
気づいた点なのですが、この手のエラーが起きて再起動した後、speedfanで温度を計測するとACPIの温度が通常時よりも5-10℃高いのですが、これとエラーは何か関係があるのでしょうか。考えられる原因と解決方法を教えてください。

A 回答 (2件)

メモリーエラーの可能性大ですね



http://www.memtest.org/
http://www.memtest86.com/
チェックしてみてください。

この回答への補足

ありがとうございます。
メモリテストすべてやりましたがエラーは出ませんでした。増設してからだいぶたってるのでいまさらエラー出るとも思えないのですが...

補足日時:2005/07/22 20:05
    • good
    • 0

それは、システムのエラーの可能性が高いです。


画面が出た後,HDDのランプがつかなくなったら
強制終了して再起動させたら、エラー報告の表示が出で来ると思います。
そしたら、それを報告したらmicrosoftから,
エラーの詳細が出てくると思います。
それを見て対処してはどうですか?
デバイス、アプリケーション、物理的損傷など,
いろいろな原因が考えられますので、
報告をしてみてみてください。

この回答への補足

いつもエラー報告は出てたんですが今回は出なかったです。たぶん再起動してフリーズしたからかな....

補足日時:2005/07/22 20:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!