dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

WindowsXPを使っています。
最近立ち上げ時に必ずエラーが出るようになりました。

まずピーピーピーとなり
画面に英文でメッセージが出てます。
エラーの内容は
ERROR
0271:check date and timesttings
ERROR
0162:cofiguration Error - Default configuration used
ERROR
0162:cofiguration Error - Default configuration used
ERROR
0199:System Secrrity - IBM Security password retrycound exceed

となります。
その後は適当にF10?とか画面に出てくるキーを押し、
立ち上がります。
もう8年は経っているので買い換えたほうがいいらしいのですが、
会社のように頻繁に使っている訳ではないのでもう少し持つかなとも
思っています。
解決策があれば教えて下さい。
(リカバリーすれば良い、等)
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

私もボタン電池の消耗が原因だと思います。


thebunさんのPCは ThinkCentre かな?
だとしたら、CR2032というボタン電池ですね。コンビニでも売っているくらい、よくあるタイプの電池なので、まずは交換してみましょう。(交換後はBIOSの設定をリセットする必要があるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました!
ThinkCentreです。
普通に売っている電池で良いのですね。
助かりました。

BIOSの設定?は難しそうですが調べてやってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/11/25 10:23

BIOSバックアップの電池切れです。


デスクトップなら簡単に交換できますが、(普通ボタン電池)
ノートPCはちょっとむつかしいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

そんなものがあったとは知りませんでした。

デスクトップなので調べてやっててみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2011/11/25 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!